川口優菜の英会話

2016.11.20

「安くして〜!」英語で値段交渉|川口優菜のHappy英語レッスン#19

みなさまこんにちは!

そろそろ冬休みの予定を立てる時期でしょうか。

お休み中に海外へ遊びに行く、という方もいるかもしれません。

そこでの醍醐味といえばやっぱりお買い物。アジアだったら値段交渉ですごく安く買えたり!

今回はそんな時のために、知っておきたい英語を紹介します。

01

<安くしてほしいときは…>

Can I get a discount?

安くしてください〜

ノリよく可愛く、甘えた感じで交渉しましょう♡

「Can you make it cheeper?」も同じ意味なので、言いやすいほうでどうぞ。

オーストラリアのお店では値段交渉で安くなることは基本的にないのですが、家の前で不用品を売るガレージセールや、学校の購買部で値段交渉ができました。

学校の購買部は生徒のママたちが交替でやっているもので、学生のときはよく安くしてもらっていました。懐かしい思い出です。

たくさん買うと安くしてもらえることがあるので、今回はその言い回しも合わせて紹介しますね。

<値段交渉をするときは…>

How’s this,I’II buy 5 for 3 of the price.

5個買うので、3つ分の値段でどうですか?

数字のところを変えて使ってみてください。

アジアのお土産屋さんでは、たくさん買うと安くなることが多いですよね。

「10個買うと2個おまけするよ!」なんて言われたり。
現地の人たちとの値段交渉も旅のいい思い出になると思うので、恥ずかしがらず、楽しく強気で交渉してみてください。

私も海外に行った時は頑張って挑戦してみますね!

今週の優菜トピックス!「髪色を秋冬モードにしましたよ」

02

今週は美容ウィークでした^ ^
This week was a beauty week!

少しずつ 冬に向かって寒くなってきましたね。
It is getting colder in Japan,little by little.
(chill =寒い) にも使います^ ^

冬のファッションに合わせて、髪型を暗めにしてみたり。。。
Lately I have changed my hair color darker, for it to go with the winter fashion.
( for it to go with=~に合わせるため~)

オシャレが楽しい季節になってきました( ´ ▽ ` )ノ
Great seasons for cute fashions!!

▶︎前回の記事はこちら

撮影/トヨダリョウ 撮影協力/カスケード原宿

これまでの記事

川口優菜 しごとなでしこメディアキャラクター

「しごとなでしこ」の顔となるメディアキャラクターに就任。CMや広告、カタログ、雑誌などでモデルとして活躍するかたわら、AbemaTVなどでMCを務めるなど、活動の幅を広げている。

14年間のオーストラリアに住んでいたことから、英語はネイティブレベルの帰国子女。

東京ガールズコレクションが基になって発足したランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」の一員として、毎日のランニングは欠かさない日々。

 
あなたにおすすめの記事