スキルアップ

2017.04.15

【〆切迫る!】未回答の方は必見です『働く女性1万人白書』の楽しみ方!

『働く女性1万人白書』実行委員会

「しごとなでしこ」と「小学館女性インサイト研究所」が今年の3月よりスタートさせた大規模アンケート『働く女性1万人白書』。みなさまの多大なるご支援の中、現在の回答者は約9,100名となりました。

working00

アンケートの回答〆切は2017年4月20日(木)23:59
〆切まで1週間を切り回答可能日数もわずかとなりましたが、最後の最後にみなさまのさらなるご協力を賜りたく! 改めてアンケートの楽しみ方をまとめてみました。

『働く女性1万人白書』の楽しみ方1
「星野リゾート宿泊券」をペア10組計20名に抽選でプレゼント!

hoshino

▲希望の施設を選択できます

国内の星野リゾートの人気施設10か所、「静岡県 伊東温泉・界 アンジン」「神奈川県 箱根湯本温泉・界 箱根」「島根県 玉造温泉・界 出雲」「石川県 山代温泉・界 加賀」「山梨県 北市 リゾナーレ八ヶ岳」「静岡県 熱海市 リゾナーレ熱海」「北海道 リゾナーレトマム」「高知県 室戸市 ウトコオーベルジュ」「長野県 軽井沢 軽井沢ホテルブレストンコート」「青森県 十和田市 奥入瀬渓流ホテル」のいずれかの施設の宿泊券を抽選で10組にペア宿泊券をプレゼントいたします。しごとなでしこのみなさんの明日への活力に、日々の癒しになれば幸いです! しごとなでしこでは施設の紹介記事を随時アップ予定です。こちらもお楽しみに。
※お盆休みなどハイシーズンは、一部使用できない期間があります。ご了承下さい。

アンケートに答える

『働く女性1万人白書』の楽しみ方2
漫画家 北川みゆき先生書き下ろしのイラストで、あなたの「働く女性7キャラ診断」の結果が出ます!

working08

▲漫画ファン垂涎の美麗イラストであなたの働く女性キャラが判明!

アンケートに最後までお答えいただくと、その回答によってあなたの【働く女性キャラ】が診断されます!
組織の中でバリバリ働く「組織派キャリアさん」、国内にとどまらずグローバルにも活躍をする「独立&企業志向さん」、ワーク・ライフ・バランスに優れた「キラキラ女子さん」、好きなものや流行をみんなとシェアしたい「どまんなか女子さん」、大切な人たちに囲まれて働く「地元LOVEさん」、好きなことを職業にした専門家「手に職さん」、新時代のトレンドセッター「自己プロデュースさん」の全7タイプ。
イラストはすべて、『罪に濡れたふたり』や『せいせいするほど、愛してる』で知られる少女漫画界の巨匠・北川みゆき先生描き下ろし。FacebookやTwitterなどのSNSでも「当たってる!」「意外だった!」など、ご意見はさまざまに大好評。ぜひお友達と結果を比べてみてくださいね。

アンケートに答える

『働く女性1万人白書の楽しみ方』3
1,000円相当の図書カードを500名に抽選でプレゼント!

zassi

▲図書カードでファッション誌や美容誌を。自分磨きの糧にするもよしです♡

星野リゾート宿泊券プレセントにもれた方にもダブルチャンス、抽選で500名に図書カードをプレゼントいたします。

アンケートに答える

『働く女性1万人白書』の楽しみ方4
各界で働く女性著名人のメッセージが読める

chomeijin

▲漫才師の内海佳子さん、モデルで作家の押切もえさんなど、さまざまな職業の方にインタビュー。

同様のアンケートを各界で活躍する著名人の方々にも試していただきました! その結果と共に、働き方に対する考え方や、同じ働く女性として日々仕事と戦っているみなさんへの応援メッセージをお届けします。随時アップしていきますのでお楽しみに!

vol.1「なんでも吐き出して、腹に一物ないのがいちばん」
漫才師:内海桂子さん インタビュー前編後編

vol.2「自分のハッピーのために、相手を変えるのではなく、自分が変わる!」
モデル・作家:押切もえさん インタビュー

vol.3 タレント:SHELLYさん coming soon…

vol.4 お笑い芸人:横澤夏子さん coming soon…

アンケートに答える

■アンケートは全206問 所要時間は20~30分になります。
少々お時間をいただくアンケートですので、通勤時間やお昼の休憩時間など、お手すきのタイミングに少しずつご回答いただくことをおすすめします!
(5時間以上放置するとリセットされてしまうのでご注意ください)

プレゼントへのご応募資格は 2017年4月20日(木) 23:59までにご回答をいただいた方に限らせていただきます。
※アンケートの必須項目をすべて答えていただいた方の中から、厳正な抽選のうえ当選者を決定いたします。当選者の発表は、星野リゾート宿泊券につきましてはメールの連絡(5月下旬予定)、図書カードにつきましては発送をもってかえさせていただきます。なお、抽選結果に関する編集部へのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。
※個人情報の取り扱いに関しましては、小学館プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。

お答えいただいたアンケートを基に、
Webメディアしごとなでしこ内で速報リポートを、
6月には特設ページにて全設問の集計結果を発表予定です。
こちらもあわせてお楽しみに♪
ぜひ、働く女性のみなさまの声をお聞かせください!!

『働く女性1万人白書』とは…

working_logo

全国の働く女性の365日をHAPPYサポートするWebメディア“しごとなでしこ”と“小学館女性インサイト研究所”は、この度大規模アンケートを実施いたします。目標人数は1万人!!

現代に働く女性たちの価値観や暮らし方、おしゃれの趣向に美への意識まで。『CanCam』『Oggi』『Domani』『Precious』『美的』『和樂』などの雑誌メディアの読者、ネットユーザーのみなさまをはじめ全国のあらゆる働く女性の声を元に、時代を読み解くレポートを発表予定です。働く女性のリアルな声を、企業や世の中に届けていきたいと考えています!

少々時間のかかるアンケートとなっておりますが、小学館の女性メディアがさらにみなさまの心に響くコンテンツとなるようなヒントをいただきたい!と思っています。

しごとなでしこ編集部
小学館女性インサイト研究所

アンケートに答える

 
あなたにおすすめの記事