オネエ精神科医

2017.02.12

彼にお金を貸してなけ“れば”…【リアルタラレバ娘をオネエ精神科医がぶった斬り】

Tomy オネエ精神科医の人生相談(22)

ここは、オネエの精神科医 Tomy先生が、ときにずばっと、ときに愛を込めてアドバイスをくれる人生相談室。Tomy先生の言葉は、シビアで端的、でもなぜか後味すっきり。あなたも相談してみる?

【悩み】私にお金を借りて、他の女とライブにいった彼。こんな男とは別れるべきでしょうか!?

今回の相談者→Wさん(25才・営業事務)

売れないバンドマン・Sくんと付き合っていた私。バイトをしながらバンド活動を頑張っているSくんのことを応援していました。

ある日のデートの帰り際、Sくんから言いにくそうに
「2万、貨して」
と言われたんです。

それまではそんなこと言われたこともなかったし、デートは割り勘であってもきちんと半分(ときには少し多めに)出してくれていたんです。

そんなSくんが、つきあっている人(この場合、わたし)からお金を借りたいなんて、なにか深い事情あるのかも?…と思い、理由も聞かずにその場でお金を手渡しました。

後日、共通の友達から「Sくん、バイト先で知り合った女と洋楽アーティストのライブに行っていたみたいよ」というタレコミが。本人に問い詰めてみると、どうやらライブチケットを買うお金を私から借りていたことが発覚!

12

しかも…
私じゃない女と行っていたということが許せない!
ていうか、2万くらい自分でどうにかしろー!(怒)

お金を貸してなけ“れば”…こんなことになっていなかったのに。

その女とSくんがどんな関係かも知らないけれど、激怒した私は電話で別れを切り出しました。でも自宅に戻ると、…Sくんから私との思い出を綴った長~いLINEが。彼は私と別れたくないと言うのです。そんな風に言われたら嫌いになれないよー!(涙)

Sくんを許して、再び付き合うのか、それともこのまま別れるべきか…今まさに悩んでいます。

【オネエ精神科医Tomyのアドバイス】
アナタとSくんはそもそも付き合っていないんじゃない?

tomy

いきなり突っ込んじゃうけど、ごめんなさいね。

そもそもあなたたち本当に付き合ってるの?
Sくんが、アナタが都合のいい女だから「別れたくない」とか言ってるだけなんじゃない?

付き合うということは、「お互いが相手を好きで、大切にしよう」って約束することだと思うのよね。

他の女と遊びに行く金をアナタに借りる時点で、「アナタのことを好きでもないし、大切にもしていない」のよ。お金を貸してなけ”れば”こんな事になってなかった? 何を言っているの!?

人は言葉ではなく、行動をみるべきなのよ。その考え方からいえば、アナタとSくんはそもそも付き合っていないと言えるわ。

じゃあどうしたらいいかというと、
実際付き合っていないも同然なので、ちゃんと別れるのが一番いいでしょう。

アナタはまだS君のことが好きだと思うけど、このままだらだらしてても、同じような扱い受けるだけよ。

とはいっても、あなたがそれでもいいのなら止めはしないわ。どういう扱いでも、S君のそばにいられることのほうが幸せって考え方もあるんだし。大切なことはアナタが自分の気持ちで決めることね。

参考になったかしら? Tomy

オネエ精神科医Tomy先生への相談大募集

どんな悩みでもTomy先生がズバリ!答えます!

shigotonadeshiko55@gmail.com

へメールでお送りくださ〜い♥

Tomy オネエ精神科医

医師として実際の医療現場で日々活躍するかたわら、ゲイの精神科医という個性を生かし、覆面でブログ、雑誌、webなど幅広いメディアに登場。病気や心のあり方などはもちろん、恋愛や仕事まで、男女のいずれの性を理解し、的確なアドバイスをする人生相談ネタで大人気。

 
あなたにおすすめの記事