オネエ人生相談

2017.01.02

今の時代、何もせずに結婚するなんて無理! 結婚したい人が今すべきことは?

Tomy|オネエ精神科医の人生相談(21)
これまでの記事

相談なでしこさん/35歳・会社員

周囲は出産ラッシュ。かくいう私は、結婚ができる気がまったくしません。もちろん、うらやましい気持ちもありますし、いつかは結婚したいとは思っています。決して興味がないわけでもなく、諦めたわけでもない。かといって、結婚に向けて何か頑張っていることがあるかと聞かれれば、「NO」です。先日、タレントのいとうあさこさんが「結婚を諦めたのではなく、無の境地」と発言されていることが話題になりましたが、これに激しく同感。この無の感情をどのように奮い立たせればいいのでしょうか。

今の時代、何もせずに結婚するなんて、無理! 無理!

無い物はアナタにしか作れません。勝手に結婚がふってくることはまずないのよ。本気で結婚する気があるのなら、今の生活を変えてでも結婚しようとしなければ結婚できないんじゃない? きっとアナタは、「憧れがあっても、生活を変えてまで結婚したくはない」という判断なの。それはそれでいいと思うんだけど、一生懸命活動して、それでも結婚できるかどうかわからない時代に、何もせずに結婚することは無理よ

それに結婚できたとしても、そこからがスタートなんだから。相手に合わせて生活しなきゃいけないし、子供ができたら自分の生活スタイルどころの話じゃなくなるわ。結婚への憧れっていうのは、アナタがまだ結婚していないから、「結婚のいいところだけ」を見て憧れてるだけなのじゃないかしら?

良縁に恵まれるためには、同性や既婚者も含めて、「素敵だな」と思った人がいたら、その人との縁を大切にして。良縁というのは、たくさんの縁の中で自然に出てくるもの。普段から楽しそうにしている人には、さらに人が集まってくるの。まずは、普段から周りの人を大事にしてみて。きっと、結婚したいと思える人が出てくるはずよ。そして、よーく考えて、やっぱり結婚したいのなら行動すればいいと思うわよ。

参考になったかしら? Tomy

01

これまでの記事

Tomy オネエ精神科医

医師として実際の医療現場で日々活躍するかたわら、ゲイの精神科医という個性を生かし、覆面でブログ、雑誌、webなど幅広いメディアに登場。病気や心のあり方などはもちろん、恋愛や仕事まで、男女のいずれの性を理解し、的確なアドバイスをする人生相談ネタで大人気。

★★★オネエ精神科医Tomy先生への相談大募集★★★
どんな悩みでもTomy先生がズバリ!答えます!
shigotonadeshiko55@gmail.com へメールでお送りくださ〜い❤︎

 
あなたにおすすめの記事