女子旅ガイド

2017.02.08

「今、行きたい」スポットが集まる異国未来都市ドバイ。女子旅で・彼と・子供も…さまざまに楽しめる注目の渡航先!

しごとなでしこ編集部

これまで、今訪れてほしい注目の都市〝ドバイ〟について、「2泊4日の週末旅」「トランジット&ストップオーバー」をテーマにお届けしてきました。特別連載最終回の今回は、新しく登場した話題のスポットを一挙ご紹介!

■〝いつもの旅〟に飽き気分ならー2泊4日の週末異世界旅へ アラビアンリゾート ドバイへTRIP!の記事はこちら

■〝ドバイ経由旅〟が意外にいい理由の記事はこちら

d

感動と驚きの名所が充実! ドバイ旅行の人気上昇中

世界中のセレブたちが集まる魅惑のリゾート地ドバイは、一度は訪れてみたい憧れの都市。砂漠とビーチ、昔ながらのアラビアンな街並みと未来的な先鋭建築物であふれるダウンタウン、と真逆の魅力を併せ持ち、日本では触れることのできない異国情緒に出合えます。
ゴージャスな施設やサービスも豊富で、富豪たちが集まる超リッチな都市というイメージがありますが、ミネラルウォーターは500mlがDh1(約30円)、タクシー初乗りはDh5(約150円)と意外に物価はリーズナブル。また、治安のよさは世界トップクラス(犯罪発生率は日本よりも低いとか)で、女性同士や子供も一緒の家族旅行にも安心な地域です。さらに、日本-ドバイ便は毎日就航しているので、実は気軽に旅行できる都市として、人気が高まってきているのです。
世界一高いタワー「ブルジュ・ハリファ」や世界最大級の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」、7つ星の超一流ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」など、〝世界一〟尽くしのドバイ。2020年にはドバイ国際博覧会「EXPO 2020 Dubai」が、中東では初めて開催(2020年10月〜2021年4月)されることが決定し、さらなるビッグスケールなスポット開発が進んでいます。
ニューオープンしたばかりの話題のスポットは、大人から子供まで、年代を超えて驚きと感動に出合える魅力が目白押し。建設中のものも続々で、今後進化が続いていくドバイから、目が離せなくなりそう!

dd

2016年2017年オープンの 注目スポットなど、さらに詳しい内容は、下段のボタンをクリック!

〝女子旅で〟〝彼と〟〝子供も〟楽しめる注目の渡航先ドバイ 2016年2017年オープンのスポットをご紹介

Domani3月号掲載
【35歳からのご褒美旅行 trip to DUBAI】
「今、行きたい」スポットが集まる異国未来都市ドバイ のさらに詳しい内容は記事をチェック!

 
あなたにおすすめの記事