2016.12.08

ほっこりかわいい♡ マルタに行ったら買いたいお土産5選

なでしこトラベル #マルタ_お土産編

マルタグッズはほっこりかわいい♡

命短し、旅せよ乙女! 新しい自分、新しい世界に出会う「なでしこトラベル」。マルタの魅力をお届けしている連載3回目の今回は、お土産編。
マルタにはかわいい雑貨や、マルタでしか買えないような食料品などもたくさんあるんです。実際にしごとなでしこ編集部員が購入したオススメのお土産を厳選してご紹介いたします。

▶1回目 観光編
▶2回目食べ物編

1.マルタ騎士団の置物

お土産屋では必ずといっていいほど売っている騎士団のフィギュア。街中で何度も見ているうちに、愛おしくなってしまい購入しました。いろいろ見ていると、武器のかまえ方や持っている武器などにも差があるので、旅中にお店で見比べてお気に入りを探してみるのもいいかもしれません。大きさはさまざまですが、7cm程度の大きさのものは約4ユーロ。

01

2.マルタレース

マルタ十字など、マルタにゆかりのあるモチーフに使われることが多いマルタレース。大変な時間と労力のかかる作業で作り出す精巧で美しい編み目が特徴です。土産店などでも格安で売っていることがありますが、熟練の職人さんが作ったものは美しさが別格。値段は写真の一番大きななもので約70ユーロほど。

02

3.オリーブオイル&ソルト

速水もこみちさんもお気に入りというマルタ島のオリーブオイルと地中海の海で昔ながらの製法で作られている塩はマルタ島のお土産の定番。こちらはゴゾ島のジュリビーフーズで購入。

03

4.Beeswax Cream(はちみつクリーム)

マルタの蜂蜜でつくられたクリームで、フェイスにもボディにもOK。マルタに住む若い女子も愛用している人が多いんだそうです。パッケージもかわいいので、女友達のお土産にオススメ。編集Aはマルサシュロックの屋台で購入。2つ買って約5ユーロ。

04

5.マルタグラス

カラフルで大胆な色使いが特徴のガラス製品。写真は、歴史のあるイムディーナにある工房で購入したグラス。この工房では、お皿や花瓶、小物入れのほか、動物の置物など種類豊富でした。

05

自分用として贈り物用として思わずたくさんゲットしてしまったマルタ雑貨。ちなみに、マルタの空港のお土産コーナーが充実したラインナップだったので、買い忘れてしまったものは最後に調達してもいいかもしれません。

次回は、今話題の「マルタ留学」に迫ります。
留学を考えている人は是非参考にしてくださいね。see you tomorrow!

07取材協力:マルタ観光局

 
あなたにおすすめの記事