おでかけ

2017.04.01

【東京の桜まもなく満開】誰と行く!? 都内お花見スポット案内

しごとなでしこ編集部

編集部のある千代田区の桜の満開予想は4月2日。
天気が崩れそうな週末ですが、せっかくなら満開の桜を素敵な場所で観たいですよね。
今回は都内でオススメの桜スポットをご案内します。ぜひ、お花見のご参考に♡

女友達と行くなら…【高輪 桜まつり2017】

ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪。この3つのホテルが立地する約2万㎡の日本庭園で開催されているのが高輪 桜まつり2017(4月9日まで開催中)。桜と日本文化と極上サービスがぎっしり詰まった注目のイベントです。

2-10

高輪 桜まつりこたつ付きの特別席「桜桟敷席」で食事ができたり、庭園内に期間限定でオープンする花見席「SAKURA CHAYA」でお茶ができたりと、いろんな楽しみ方ができるのも魅力。さらに、庭園内の各地で日本文化に触れる体験型イベントも多数展開しており、人力車で記念撮影もできちゃいます。

8-2

高輪 桜まつり2017の詳細
女友達となら【高輪 桜まつり2017】で桜を楽しむのがオススメの理由

彼と行くなら…【アンダーズ 東京】

東京・虎ノ門ヒルズにあるライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」の最上階にある「ルーフトップ バー」では、美しい桜の木々とおいしい料理とともに、パノラミックな眺望桜と夜景や東京タワーを見て春の訪れを感じることのできる「さくら ガーデン」が開催中です。

totower

「さくら ガーデン」の開催期間限定で、14時からピクニックスタイルのアフタヌーンティーを楽しむこともできます♡ ブッフェスタイルなので、その日だけはダイエットのことは忘れて、見て、食べて、春を楽しみましょう!

期間:4月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日) 14:00〜17:00(ドリンクラストオーダー 16:30)

地上250mで夜桜が楽しめるオトナのお花見はアンダーズ東京で!

ちなみに…神楽坂デートコースもオススメ! 桜スポットをご紹介
フライング速報! 2017のお花見デートは、大人の街、神楽坂で♥

ひとりで行くなら…【ぐるぐる浅草】

浅草はおいしいものがたくさんある街。
そして、桜を眺めながら散歩するのにもってこいの街。
であれば、どっちも一緒にやろう♡ というのが、もぐもぐ浅草花見

03_sengenjinjya

「浅草松屋」の1階にる満願堂で芋きんを買い、浅草寺の裏手にあるあんでるMATOBAでさくらあんパンを買い、千葉屋で大学芋を、竹村鶏肉店で焼鳥と唐揚げを…

03_ill

と、考えるだけでもワクワクしちゃいますね。自分のペースでゆっくりと散歩がてらに桜を愛でてみてはいかがですか?

地元女子が浅草をご案内!(地図もあり)
【もぐもぐ浅草花見ガイド】つまみ食いしながら、浅草の桜スポットをぐるり一周

お花見で気をつけるべきマナーとは?

美しい桜の下で飲むお酒は美味しいですが、マナーには気をつけて。
ちなみに、お花見に関する興味深いデータを発見!

【お花見で気をつけてほしいマナーとはなんですか?】
1位「酔って大声を出すor暴れる」(95.8%)
2位「桜の木を傷つける」(73.2%)
3位「お酒のイッキ飲み」(49.3%)
※一般社団法人日本ホームパーティー協会と一般社団法人日本ピクニックパーティー協会が共同行った2017年のお花見に関するアンケート調査(20歳以上の男女対象)

くれぐれも飲みすぎには注意をしてくださいね!

今日は家でゆっくりしてるわ…という人は、ぜひ、しごとなでしこの大規模アンケートにご協力くださいませ♡ このアンケートに答えると、「星野リゾート宿泊券」をペア10組20名に、「1000円相当の図書カード」を500名様に抽選でプレゼント!

桜を見に行くもよし、家でゆっくりしてるもよし。皆様、よい週末を♡

アンケートに答える

 
あなたにおすすめの記事