おでかけ

2016.12.01

ブルックリンスタイルの「PLAZA」が登場♡ コーヒーを楽しみながらお買い物!

自分のものを買うだけでなく、ギフト探しに行ったり、働く女性たちにとってとても身近な輸入生活雑貨店『PLAZA』。そんな『PLAZA』の新ストアブランド『PLAZA DEPOT(プラザデポ)』が、2016年11月29日に「晴海トリトンスクエア」内にオープン!

IMG_7202

PLAZAの新業態店舗はおしゃれすぎる内装♡

今回オープンした1号店のテーマは「GENERAL STORE BROOKLYN(ジェネラルストア ブルックリン)」。2015年4月に『PLAZA』で実施し大好評だったブルックリンプロモーションをベースに、企画過程で 「アイデアの貯蔵庫」に格納されたかかえきれない程のネタとノウハウの中から、気の利いた日用品・生活雑貨(Daily necessities)、おみやげ(Souvenir)、食料品(Groceries)などをセレクト。

IMG_7203

▲今までの店舗では見られなかった家電なども!

IMG_7205

銀座から勝鬨(かちどき)橋を渡って運河を臨む晴海エリアの景観とニューヨーク ブルックリンのロケーションをオーバーラップさせ、天井高のある店内をまるで倉庫をリノベーションしたかのようなしつらえに仕立てられていて “ブルックリンっぽさ”が演出されています。インテリアのヒントとなるようなディスプレイも要チェック!

ブルックリン発祥のコーヒーも楽しめる!

そしてなんといっても注目は、ブルックリン発祥のカフェ『BROOKLYN ROASTING COMPANY』とのコラボレーション。オーダーしたコーヒーを楽しみながらショッピングをすることができます。

IMG_7200

そして、うれしいことにイートインスペースも! ちょっとひと休み、なんてときにもおすすめです。カウンター席には電源も設置されていて、パソコンを持ち込んで作業をすることもできちゃいます。ライター・Oもここで原稿を書こうかな…なんて思ってみたり。

IMG_7212

▲この日は内覧会だったので、特別に素敵な軽食が並んでいました♡

IMG_7211

▲ゆったりと過ごせるイートインスペース

おいしいコーヒーを飲みながら作業ができて、しかもお買い物もできちゃう! 個人的にもとてもたまらない空間です。

IMG_7210

右:カプチーノ 左:チャイラテ

カプチーノは本日のエスプレッソ(2種類)から選ぶことができました。ドリップ、アイスコーヒーも2種類から選べ、日替わりで色々なものが楽しめるそうです。かわいいラテアートがまたうれしい♡ 朝から営業しているので、近隣で働いている人は出勤前に立ち寄るのもおすすめですよ。

そんなこんなでコーヒーを楽しみながら、店内をチェック。

IMG_7215

▲ギフトにぴったりなアイテムがズラリ

IMG_7214

▲ベビーアイテムも豊富なので、出産祝いを見つけるのにも最適!

通常の『PLAZA』に並んでいるような食品、家庭雑貨、文房具、化粧品なども、ここ『PLAZA DEPOT』だと、よりクローズアップされ、品ぞろえが豊富なものがあったりするなど見応え抜群。

IMG_7221

▲カリフォルニア発、ブルックリンで人気のバッグブランド「BAGGU」も充実!

IMG_7208

▲ニューヨーク発のコットンバッグブランド「Bag-all」も常設!

ちなみに「Bag-all」は2016年12月12日まで、スペシャルカスタマイズとして好きなカラーのリボンに付け替えができたり、名入れ刺しゅうのオーダー(サービス料¥324)ができます! こちらもぜひ楽しみたいですよね。

ワクワクするようなアイテムが並ぶさすがのラインナップは必見です! わざわざ足を運びたくなる、そんな『PLAZA DEPOT』へぜひ足を運んでみてくださいね。きっと買い物欲が全開になっちゃいます! ちなみにライター・Oも買い物欲が全開になって、たくさんお買い物をしちゃいました(笑)。

PLAZA DEPOT
東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 2F
TEL:03-6682-2718
営業時間:11:00~21:00(カフェ8:00~ ※11月29日のみ11:00~)

詳しくは
『PLAZA』オフィシャルサイト内『PLAZA DEPOT』紹介ページ

 
あなたにおすすめの記事