Domani

2017.05.02

GWですから♡ おしゃれPRさんの旅支度みせてください!【2泊3日出雲】へ

おしゃれで素敵な女性は、いつ何時でも抜かりなし。

旅を楽しく快適にするアイディア、行き先別に見せてもらいました。

スタイリスト望月律子さんの【6泊8日パリ編】
スタイリスト難波洋子さんの【4泊6日ハワイ編】

フリーランスPR 池田志乃さんが
《2泊3日出雲》で温泉&器探しの旅をするなら…

旅先で出合った逸品が旅じたくの必需品に

「ここ数年連続して訪れているのが出雲。女友達とふたりでワイワイ温泉を巡ったり大好きな器を探したり…。アクティブに動く時間が長いので、たくさん歩いても疲れない服装がマスト。とはいえ、せっかくの非日常。華やかな色や柄も取り入れて気分を盛り上げます。旅じたくといえば! 昨年〝風呂敷〞デビューしました。ずっと、大人の女性らしい荷物のまとめ方をしたいと思っていて…旅行先の星野リゾートで、風呂敷を見つけて『コレだ!』と開眼(笑)。機能的で見た目もスマート。なくてはならない旅じたくの仲間入りです」

池田志乃さん/ビューティ&ヘルス商品を中心に扱うフリーランスPR。ヒト好き・コスメ好きな明るいキャラクターが魅力♡

出発するときの【機内スタイルSTYLE】

sino

座っていて楽ちんなアイテムをチョイス
「飛行機での移動がある出発日は、とにかく締めつけ感のない洋服を着ていきます。オールインワンは、きちんと見えするのにストレスフリーなのがいいですよね。これは〝M/M ATTACHMENT〟のもの」

旅バッグは〝リモワ〟の25L!
「もとは仕事用に使っていたもの。国内旅にベストサイズで、移動も楽だと気づき、最近は旅行用バッグに」

「旅じたく」拝見!

114_edited-1

 

A 「ポーチは気づけば柄物ばかり。スーツケース内はかなりポップ!」

B 〝この旅に行くからこそ〟の美容グッズがあるんです!

(写真左)温泉に入った後は足を特別ケア♡
「韓国土産でもらった足用シートマスク。温泉に入って足がやわらかくなったときが、いちばん美容成分が浸透する気が♡」

(写真中)甘〜い香りに癒されます
「温泉後は〝DAWN Perfume〟のボディケアフレグランスを。ポカポカの体にまとうと、いつも以上に香りが立ち上ります」

(写真右)歩き疲れて筋肉痛(涙) そんな日のマストケア!
「筋肉痛対策の塗り薬って独特な香りが多いけど、〝シャトー・デュ・ボワ〟のリフレッシュジェルはラベンダーの素敵な香り」

C 風呂敷の便利さに夢中! 少しずつ買い足しています

bc

仕分け以外にも使えるから便利!
「洋服や小物をまとめるだけでなく、お土産に購入したお酒などのビンものを包むことも。緩衝材の役目をしてくれます」

D・F 美容アイテムを賢く旅先に持ち込むコツは…

(写真左)液体アイテムはキュートなジップ袋に
「液漏れが不安なものは、〝キッカーランド〟のジッパーバッグへ。マチがあって自立するし、中身も見えて使いやすいですよ」

(写真中・右)〝一石二鳥〟アイテムでメークグッズを減らして
「〝MiMC〟のお粉はSPF50。ベースの仕上げと紫外線対策を同時に。〝shiro〟や〝rms〟のチークリップ兼用コスメも活躍!」

E「気温の変化にも柔軟に対応できるよう、ストールは忘れずにIN」

予定に合わせた旅先のスタイリングは…

114ccd

(写真左)DAY1 適度に華のある装いでおしゃれな工房やショップへ
「歩きまわって汗をかいても、吸湿性がいいコットンリブニットなら快適。地味になりすぎないよう、〝セオリー〟の柄マキシスカートを。コンパクトにたためる薄手の落ち感素材ボトムは重宝します」

(写真右)DAY2 最後まで旅を満喫! 絶品グルメを味わって帰ります
「飛行機で帰る最終日も、コットンリブニットと落ち感ボトムの組み合わせ。最後まで美味しいグルメを満喫できるよう、パンツはウエストゴムタイプ(笑)。移動中もストレスフリーに過ごせます」

(素敵な人の「旅じたく」、拝見します!【2泊3日軽井沢編】につづく)

2017年Domani5月号「素敵な人の“旅じたく”、拝見します」より。
【本誌掲載時スタッフ 撮影/小林美菜子(静物)、トヨダリョウ(人物) スタイリスト/城長さくら 構成/旧井菜月】

 
あなたにおすすめの記事