山下マヌー

2016.11.28

じわり円安時代にうれしい新刊「ハワイ10ドルでできること」発売!

山下マヌーさんの最新刊「ハワイ10ドルでできること」発売中!

しごとなでしこの旅行コラム「ルーズトラベラー」を連載している山下マヌーさんといえば、快適海外旅行の第一人者。特にハワイには詳しく、日本で最もたくさんのハワイ本を出している、ハワイ番長ともいえる存在。

そのマヌーさんの59冊目となる本、「ハワイ10ドルでできること」が11月24日に発売されました
年末年始にハワイに行く予定ありの人には「事前お得」情報を、行く予定がない人には「行った人よりハワイに詳しくなれる」情報ばかり!

01

本の構成は朝食、カジュアルレストランダイニング、ローカル行列店、お持ち帰り、ハッピーアワー、カフェ、スイーツ、お土産ほか…目的別に分かれ、それぞれのお店がを見開きでわかりやすく解説。紹介されているものはどれもが「だいたい」10ドルのものばかり。この「だいたい」というアバウトさがマヌーさんらしいというか、リアルというか。ゆるくていい感じなんです。

そこで「ハワイ10ドルでできること」から、マヌーさん推しの遊び方をしごとなでしこ読者へ提案してもらいました。

02

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されている朝食でオススメは?

しごとなでしこ女子ならアラモアナセンターのカフェラニハワイかな。淹れたてのコーヒーと焼き立てのパンが食べ放題の朝セットが9ドル朝の6時半から開いているので到着後空港から直行というのもありです。そうそう、朝早くから空いているお店は地元ローカル相手のお店ということ。なので味と値段のバランスが絶妙。早朝オープンの店は実は狙い目なんです」

03

04

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されているアクティビティでオススメは?

「アクティビティはチャイナタウンでの散歩&ショッピングがいいですよ雑貨のOwens&CoやレストランのFeteなど高感度な店が続々オープンしている注目のエリアです。

05

06

07

「ほかにもダウンタウン、チャイナタウン方面には面白い店がいっぱい! Instagramでブレークした巨大シェイクの店 ボルケーノ・ハウス にも是非行ってみて。呆れる大きさ&甘さのシェイク(9.95ドル)は一度食べておかないと。これはグルメというより、写真を撮りにいくアクティビティの一環ですね」

08

09

「チャイナタウンにはセンスの良いローカル達が集まるお店が増えています。ローカルの人々は、観光客の多いワイキキにはあえて行きません。個人的にイチオシなのはチンチンバー。ちょっと声に出して言うのが恥ずかしいかもですが、ダウンタウンの隠れ家的なレストラン&バーで、一杯3ドルからあります」

10

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されているヘルスコンシャスな最新ハワイ情報は?

ヘルスコンシャスなハワイ滞在なら、カリフォルニアからハワイに初上陸し、アラモアナセンターにオープンしたプレスドジューサリー。ここでの注目はジュースはもちろんビーガンアイスクリーム。乳製品、砂糖一切不使用。フルーツだけでこんなに美味しくスイーツができるなんて驚きです」

11

「さらに最近注目&話題といえばカカオニブスという食べ物。『毎日スプーン一杯摂ると若返る』と言われ、アメリカで今最も人気のスーパーフードです。それをアサイーボウルに入れて食べて、さらに若返り効果を狙っちゃいますか!? それならハレイワのビートボックスカフェへGO。カカオニブスとアサイーがたっぷりのアサイーボウル(8.75ドル)が食べられます」

12

13

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されているドライブネタなら何が旬?

「レンタカーを借りてハレイワの先、ワイアルアにも是非! パアラカイベーカリーのレインボーゼリーや、スクープオブパラダイスアイスクリームのアイスは女子ウケすること絶対ですから」

14

15

16

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されている黄昏タイムにおすすめのバーは?

「黄昏マジックタイムを過ごすハッピーアワーならば、ルーフトップバーSKYトミー・バハマのルーフトップバー。但しどちらも外なのでちょっと暑い。エアコン完備のマジックアワーならトップ・オブ・ワイキキのハッピーアワーがお薦め。いずれの店も10ドル以下でカクテルが楽しめます」

17

18

19

マジックアワーは楽しめないけど、ちょっとスノップなハワイを楽しみたいなら、サーフジャックホテルのマヒナ&サンズもいい。ハワイにはまだ少ないデザイナー系ホテルのラウンジです。

20

「ハワイ10ドルでできること」に掲載されている部屋飲み用10ドル以下ワインなら?

「ワインショップで売られているこの3種なら、コスパ最高です」

21

「ディープハワイ、王道ハワイまで、4泊6日でハワイを遊ぶお得でオリジナルな情報を厳選掲載した「ハワイ10ドルでできること」。
じわりと円安傾向にある今、財布にも優しくハワイを遊べる一冊! ぜひ手にとってみてください。

22

山下マヌー

編集者を経て旅行作家、コラムニストに。海外渡航回数は350回を超え、独自の視点で集めた海外情報は多くの読者の支持を得ている。著書数は59冊を超え、そのほとんどがロングセラセラーに。執筆活動のほか旅番組でのMC、テレビ東京系列の『ソロモン流』などTV番組、FM番組などにも出演多数。BEAMS LIGHTSとコラボで旅コンシャスなシャツもプロデュース。

 
あなたにおすすめの記事