女子欲ハワイ

2016.12.20

【女子欲ハワイ18】アラモアナに登場! ワクワクがとまらないスーパー、フードランド・ファームズに行ってみた♥

武田麻衣子 ファッションエディター
これまでの記事

%ef%bc%91

どうしてアメリカのスーパーってこんなにウキウキしちゃうんだろう! カラフルなディスプレイの中に初見の品を見つけると、ついつい手に取り、好奇心のおもむくまま、どんどんカゴに放り込んでしまう。あ〜、判断力が崩壊する場所です(汗)。

新しくアラモアナショッピングセンターに拡張されたエヴァウイングの1F。駐車場サイドにオープンしたフードランド・ファームズは、まさに魔力を持つ、心踊るスーパーマーケット♪

ハイスペックになって2年ぶりに帰って来たフードランド♪

使えるオーガニックスーパーはなんと朝5時からオープン! ファームズと名づけられただけあって、ここの大きな特徴は、ハワイ産のローカルな野菜やお肉、地域メーカーの食品、それからオーガニック商品がメインとなっていること。そして、旅行者でも楽しめるラインナップであること。

%ef%bc%92

▲カット野菜がズラリ! 野菜不足の人はホテルでたっぷりサラダが頂けます

%ef%bc%97

▲このまま焼くだけのブロシェット!味付けもされているから便利です。

%ef%bc%93

▲カラフルなフルーツは、旅の初日に買っておくと手軽にビタミン補給できちゃいます

また、店内にR.Field Wineカンパニーが入っていて、多彩なワインを買えるだけでなく、その場で頂けるカウンターバーが併設されていること。ここは生ハムやチーズなどを一緒に楽しめる大人のスペースになっています。(R.Fieldは、一部のフードランド内でコーナー展開する高級輸入食材とワインが売られている人気のセレクトショップ。R.Fieldがもっとも充実しているフードランドのベレタニア店を“ハワイの紀ノ国屋”と呼んで親しんでいるハワイマダムがいっぱいいます。)

%ef%bc%98

▲シャルキュトリーとワインを楽しめるR.Fieldのカウンターバー。

ほかにもステーキプレートのお店や、サラダ、ピザ、ドーナッツ、ホットデリコーナーなど、その場で頂ける美味しいものも目白押し。
シェイブアイスやグリーンスムージー、モチアイスで有名なバビーズのアイスクリームなどスイーツも充実していて、もはや、スーパーの域を超えています。

6

▲その場で絞っているスムージー。ターメリック(ウコン)などのスパイスやハーブを使ったものも。

店内、ほんとにめちゃくちゃ広い! 旅の初日に行って、カットフルーツやヨーグルトなどの朝ご飯を調達するもよし、旅の最終日にハワイ産のおみやげをゲットするもよし、また、朝ご飯〜簡単にすませたい夜ご飯、友達との待ち合わせ、アペリティフだけをバーで、などなど、朝5時から夜10時まで、さまざまな使い方ができます。

%ef%bc%99

▲雑貨も豊富で、クリスマスアイテムも!
私のお気に入りポイントは、量り売りをしてくれるポキコーナーのアラモアナ店限定アイテム、トリュフ風味のポキ。美味ですよ。
そして、ノースにある大好きなパイの専門店テッズベーカリーのパイがどこよりも種類豊富にあること。

%ef%bc%94

▲テッズベーカリーのパイ。ホールもカットされたパイもあります! 一番有名なのはココナッツクリームのハウピアパイ。

朝5時からオープンしているから、ビーチやゴルフに行く前に立ち寄って、スムージーやサラダを買って行くのもいいなー。おにぎりも種類豊富で、なんと“おにぎらず”までありました(笑)。

5

▲ほっとする味、おにぎらず! 三角おにぎりやお寿司も豊富。

それから、ここの値札には、上下で値段が分かれて書いてあるときがありますが、安い方は、Maikai Programというメンバーシップのための価格。旅行者でも無料で会員になれるので、レジの人にメンバーになりたい、と言ってみて。電話番号(ホテルでも携帯でもよい)を言えば、その場で割引商品を会員価格に。そして、そのときのレシートを会員証がわりに次回もレジで出せばまたいつでも割引してくれます。そしてポイント数がいくらかに達するとちゃんとしたカードを発行してくれます。

%ef%bc%91%ef%bc%90

▲お得なマイカイカードはコレ♥

うちの、お酒好きの旦那さんは、マイカイメンバーになって以来、ワインはここが劇的に安いと言っています。そして、私がこのスーパーでのんびりお買い物をしている間、旦那さんは、駐車場をはさんだ目の前にあるShirokiya Japan Village Walkへ。

%ef%bc%91%ef%bc%91

▲日本の味が恋しくなったらShirokiya Japan Village Walkへ。
この日本のデパ地下のような様相のShirokiya Japan Village Walkでの彼の目的は、$1ビールを飲むこと! 物価が高いハワイにおいて、確かに1杯$1のビールは素晴らしい。日本人だけでなくロコが集まっているのもうなずけます。アラモアナS.C.の帰りは、ここのエリアに車を停めて、お買い物するのが最近の定番になりつつあります。

2018年には近くのカカアコに最強のオーガニックスーパー、ホールフーズがオープン予定! 2軒の人気店が切磋琢磨し、よりよいものをよりよい価格で提供してくれれば楽しいですねー♪

12

▲アラモアナをドライブ中、助手席の車窓から撮影した一枚。

これまでの記事

ファッションエディター武田麻衣子/ Maiko Takeda

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi ,Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa

 
あなたにおすすめの記事