エンタメ

2017.03.28

栄養満点!? M!LKの「恵比寿牛乳カレンダー」が発売!

0323milk_002
©SDP

“スタダ系男子”集団(EBiDAN/恵比寿学園男子部)から選抜された、いまだ業界大注目の5人組ダンスボーカルユニット・M!LK(ミルク)が、M!LK OFFICIAL CALENDAR『恵比寿牛乳カレンダー 2017.4 → 2018.3』を発売!

2017年3月23日(木)、渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて、カレンダー購入者対象の先行販売イベントを開催し、ファン1,400人が集結。イベント直前、佐野勇斗さん、塩﨑沙太智さん、山﨑悠稀さん、吉田仁人さんの4名(※板垣瑞生さんは欠席)が登壇した囲み取材が行われました。

0323milk_09978

“変幻自在”のユニットを目指し活動中の彼らは、2015年3月『コーヒーが飲めません』でCDデビュー。シングル3作品連続オリコンチャートTOP5入り、今年1月リリースの『疾走ペンデュラム』はオリコンウィークリー3位を獲得。個々で俳優としての活動もしており、現在は、全国5大都市でワンマンツアー中と、まさに大忙し!

でもそこは現役10代のM!LK。囲み取材でも元気な姿を見せてくれました。

0323milk_09939

M!LK初のカレンダーの点数は? ツーショット撮影秘話も

Q.M!LKにとって初めてのカレンダー。発売直前のいまの気持ちは?
吉田さん:芸能人の方が毎年カレンダーを出しているのを見て「いいなあ」と思っていたので、自分たちができるので嬉しいです。

佐野さん:毎月いろんな顔の僕たちがお届けできるんじゃないかなと思うので、ひと月終わるごとに「今月頑張ってよかったなあ」と思っていただけると思います。

山﨑さん:いろんなグループの方が毎年カレンダーを出していて自分も買ったことがあるので、自分たちも出せることができてすごく嬉しいです。自分もたくさん買いたいです!

塩﨑さん:CDは5枚出しているのに、カレンダーはまだ出したことがなかったので今回初めて出せることが嬉しいです!

0323milk_09956

Q.初めてのカレンダーに点数をつけるとしたら?

塩﨑さん:120点ぐらいじゃないですかね。仲の良さそうな可愛いらしい写真があったり、キメキメのかっこいい写真もあって、100点を超えるカレンダーになっていると思います。

山﨑さん:1年の間にM!LK5人のいろんな顔が見れるようになっているので、121点です(笑)。

佐野さん:点数から言うと200点です。いろいろな理由があるんですが、第一に僕の顔がすごくいいことです(笑)。撮影したのが正月明けてすぐだったんですけど、いつも正月に食べ過ぎて顔がむくんでしまうのですが、その日は調子が良くて、シャープな顔に仕上げてもらったので200点です!

吉田さん:だんだん点数が上がっているんですけど(笑)、100点満点と言っておきます。なによりメンバーがリラックスして撮影することができたので、ありのままで素朴な表情で撮ってくださったので100点満点の出来だと思います。

0323milk_09989

Q.カレンダーには普段では珍しいツーショットも。撮影エピソードは?

吉田さん:僕は(山﨑)悠稀と(塩﨑)太智で、太智とは今までなかったんですよ。けっこう楽しかったよね?

塩崎さん:使われている写真もめっちゃふざけたりしてて、意外といいんじゃないかって、ね? 撮影以外でツーショットは撮らないけどね(笑)。

吉田さん:なんでだよ!(笑) ブログでも撮ってほしいなって思います(笑)。

佐野さん:(板垣)瑞生とはよく撮るのんですけど、(山﨑)悠稀となかなか……。オフィシャルで撮るのは初めてぐらい。悠稀はメンバーの中でも癒し担当というか可愛い系なので、ポーズも可愛いのが多くて……大変でした(笑)。どれ使われてたっけ?

山﨑さん:……レギュラーさんのやつ使われてました(笑)。

0323milk_09836

佐野さん:ええー! 本当に?(笑) オフショットも注目してもらいたいです。

山﨑さん:普段は(吉田)仁人くんとか(塩﨑)太智くんと3人で撮ることが多いのですが、今回は(佐野)勇人くんと撮って……身長が高いので、背伸びをしました! ちょっと自分も大人っぽく見てほしいです。

塩﨑さん:ツーショットは(吉田)仁人と(板垣)瑞生ですが、2枚とも写りが良くて、めっちゃクールに写っているのを使ってもらえていいなって。山﨑ともあまり撮らないけどなぜかツーショットがなかったので、次回機会があれば。

Q.5人そろった写真は2点。お気に入りはどちら?

0323milk_09903

佐野さん:5人で撮ったのは1月と4月なんですけど、楽屋でも意見が分かれました。僕は、1月です! 最終的な決めポイントは、自分の顔が1月のほうがよかったからというのが大きいけど、光が照られされて新年ならではの……こっちのほうがよくない? 明るい新年が迎えられそうで、1月が好きです。

0323milk_002
©SDP

Q.2017年の目標は?

塩﨑さん:近い目標だと春ツアーを成功させることです。

山﨑さん:初ツアーの成功と、今年が終わるまでに“色気のある男”になりたいと思っていて……(佐野さんから「絶対無理(笑)」と)。今までは「かわいい」と言われることが多かったので、これからはかっこいいところも見せられたらなと思います。

佐野さん:今日19歳になったので、10代最後の年なので、来年20歳になったときに「10代のうちにやっておけばよかったな」と後悔がないように、いろんなことに挑戦して中途半端にならないようにしたいと思います。

吉田さん:M!LKとしてはツアーを成功させることと、4月30日に公式ファンクラブができるので、M!LKの発展を感じていただけるように、いろんな方にM!LKを知ってもらえるように頑張っていきたいと思います。

オリコンランキングで徐々にランキングを上げているM!LKのみなさん。ゆくゆくは紅白に……?と記者に聞かれると、佐野さんが「よくぞ聞いてくださいました!」と言い、続けて「紅白歌合戦の司会がやりたいです!」と自身の夢を告白。

0323milk_09907

佐野さんの「野心」だという紅白歌合戦の司会。「いつか紅白歌合戦の司会が任されるような、日本のみなさんに愛されるグループになりたいです」と話していました。

さて、2017年も疾走が止まらないM!LKの5人。今後の活躍にもぜひご注目を!

0323milk_09949

0323milk_001
©SDP

M!LK OFFICIAL CALENDAR
『恵比寿牛乳カレンダー 2017.4 → 2018.3』
(A5判 卓上/ケース入/14ページ/2,000円 税込)
2017年3月25日(土)発売

M!LK(ミルク)
2014年11月結成。板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、山﨑悠稀、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット。いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化できる“変幻自在”のユニットを目指す。2月からロッテ『Fit’s』の新CMにも出演中。

取材・文/イシイユウ

 
あなたにおすすめの記事