エンタメ

2017.02.02

吹キュン♡ 映画「ハルチカ」の舞台挨拶にセクゾ佐藤勝利が登場! ホルンで才能開花!?

映画『ハルチカ』の完成披露試写イベントに
佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈が登場!

佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈が2月1日行われた映画『ハルチカ』の完成披露試写舞台挨拶に登壇しました。この日は共演者の恒松祐里、清水尋也、前田航基、小出恵介、そして市井昌秀も登壇。登場するやいなや、会場は黄色い声に包まれました。

ou25yaz55yf4pghlkpqrw

▲1000年に1度の美女、チカ役を演じる橋本環奈

映画「ハルチカ」は“吹キュン”ストーリー♡

今作は廃部寸前の吹奏楽部を救うために幼なじみのチカ(橋本環奈)とハルタ(佐藤勝利)が奔走し、音楽を通じて成長する姿を描く“吹キュン”物語。出演者は全員初めての楽器に挑戦し、本編でもそのリアルな音色を聴かせてくれます。

HC_TSRposter_forWEB_0923b

主演の佐藤はホルンに挑戦。実はホルンは、世界一難しい楽器としてギネスに登録されるほど難しい金管楽器。しかし、「練習当日にすぐ音が出ちゃいまして、自分でもカッコいいなって思いました」「才能しか感じませんでした」とどや顔。これをきいた前田(航基)も「僕も難しいと言われるトランペットに挑戦したんですが、なんと初日に音が出て、持っているなって思いました」と重ねると、吹奏楽部の顧問であり、指揮者を演じた小出恵介が「僕もなかなか振れないという指揮棒だったんですが、すぐに振れちゃったんですよね~」と発言し、会場は笑いに包まれました。

sub

さらに橋本は、PPAPのように「吹奏楽、胸キュン、ウン! 吹キュン!」と“吹キュン”を説明し、佐藤が「流行ってるやつだ!」と絶賛する一面も。

イベントでは、橋本環奈さんの誕生日をサプライズでお祝い!

実は、この日、2月3日に誕生日を迎える橋本環奈さんのために誕生日ケーキがサプライズで用意され、橋本は感激。さらにケーキのサプライズだけでなく、佐藤のホルン生演奏による、「Happy Birthday」を会場全員で大合唱。いきなりの生演奏にビックリしつつも、「特別な18歳を迎えることができました」と感動していると、佐藤が橋本が“千年に1人の美少女”と言われていることにかけて「千年に一度のいい日になったんじゃないかと思います」とコメントし会場を沸かせていました。

最後に橋本は「リアルな青春模様が詰まった映画になりました。同世代はもちろん、大人の方も同級生になった気持ちで入り込んでいただき、仲間として見守る視点で鑑賞してもらえたらと思います」と締め、舞台挨拶は終了しました。

映画「ハルチカ」は3月4日(土) 全国ロードショー

logo

出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈、恒松祐里、清水尋也、前田航基、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠/志賀廣太郎、小出恵介
脚本・監督:市井昌秀
脚本:山浦雅大
原作:初野 晴「ハルチカ」シリーズ(角川文庫刊)
配給:KADOKAWA/©2017「ハルチカ」製作委員会
公式HPこちら

text/高橋あや

 
あなたにおすすめの記事