エンタメ

2017.01.20

窪田正孝、バレンタインの苦い思い出に「人生って儚い」 

しごとなでしこ編集部

牛乳と割るだけでカフェのようなラテがつくれると話題の濃縮タイプのコーヒー「ボス ラテベース」。おいしくて便利なので個人的にかなり愛飲しているのですが、そんな「ボス ラテベース」から、バレンタインにぴったりな期間限定フレーバー「ボス ラテベース くちどけショコラ」が登場! 発表会に俳優の窪田正孝さんが登壇、ラテベースの魅力やバレンタインの思い出について語ってくれました。

img_0369-1

ラテ作りに挑戦した窪田正孝、かわいい失敗に大慌て

「ボス ラテベース」1に対してミルク3を入れるだけで贅沢な味わいのカフェラテが完成する手軽さが人気のコのアイテム。窪田さんも実際にその場で作って飲んでみることになったのですが、ラテベース1のところをグラスの半分まで入れてしまって慌ててしまい、会場が笑いに包まれるひと幕も。「多かったですね」と慌てている姿がとてもかわいかったです。

img_0254

img_0266


img_0277

仕切り直してトライし、二度目はばっちり! 「やっぱり1:3ですね」とコメントする余裕を見せていました。甘党だという窪田さんが実際に味わってみたところ「大人な感じがします。まろやかでおいしくて香ばしさがある。『飲めるスイーツ』という感じ」とお気に入りの様子。

窪田正孝、片思いの相手からのバレンタインを期待するも…

一番思い出に残っているバレンタインについて尋ねられると、「小学校6年間ずっと片思いしていた女の子がいまして、6年生のときに仲のいい男友達3人で遊んでいたら、『(窪田さんの片想いの相手が)窪田のことが好きらしいよ』と聞いたんですよ。ちょうどバレンタインの季節が来て『もらえるかも』と思ったんですけど、放課後に仲の良かった男の子3人のうちのひとりに好きな子がチョコをあげているのを目撃してしまって、子どもながらに『ああ、ほろ苦いな、人生って儚いな』というエピソードを披露。今はいい思い出になっているそうですが、ちょっとびっくりなエピソードですよね。

ちなみに、「ボス ラテベース」は、2017年1月23日(月)まで、「BOSS LATTE BASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE」として、「WIRED CAFE」とコラボしたオリジナルメニューが楽しめるイベントも開催。オリジナルメニューは「マシュマロショコララテ」「ラズベリーラテ」「スパイシーチャイラテ」の3種類。

img_0308

img_0391

▲左からマシュマロショコララテ、ラズベリーラテ、スパイシーチャイラテ(ホットとアイスそれぞれあり) 各¥500

「マシュマロショコララテ」を試飲した窪田さん、「くちどけショコラの甘さもあるのですが、チョコが入っているので女性の方は特に好きなんじゃないかと思います。『大人と甘さのコラボレーション』という感じ」と話していました。

期間中、オリジナルメニューをオーダ−した先着200名にWIRED CAFE×BOSSオリジナルマグカップのプレゼントがあります。また、全国23店舗のWIRED CAFEで「ボス ラテベース 甘さ控えめ」のミニボトルのサンプリングがあるそうなので、まだ飲んだことがないという人はこのチャンスにぜひ!

期間限定のくちどけショコラのほか、無糖と甘さ控えめが。好みに合わせて選べるのがうれしい。「ボス ラテベース くちどけショコラ」は2017年1月24日(火)から期間限定発売。なくなり次第終了なので、早めのチェックをおすすめします。ラテベースシリーズ、おもてなしにもぴったりなので、ストックしておくと便利!なアイテムです。

BOSS LATTE BASE×WIRED CAFE SPECIAL CAFE
場所:Marunouchi Café×WIRED CAFE 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング1F
期間:2017年1月23日(月)まで※20日を除く

詳しくは → ボス ラテベース

 
あなたにおすすめの記事