エンタメ

2017.01.20

B1A4、最新シングル『You and I』のテーマは“出発”

移籍第一弾シングルが3月8日に発売決定

キュートなルックスは裏腹な圧倒的な歌唱力、そして個性的なファッションで大ブレイクを果たしたB1A4が、スピッツや福山雅治が所属するレコード会社、ユニバーサルミュージックに電撃移籍! 3月8日に、移籍第一弾シングル『You and I』を発売することを先日行われた移籍記者会見にて発表しました。

01

 

記者会見に表れた5人はそれぞれ自己紹介を終えると、リーダーのジニョンが「僕たちは今後、歌はもちろん、演技やミュージカルなど、よりワールドワイドなアーティストになりたいと思い、移籍を決めました。さらに成長する姿を見せていきたいと思うのでよろしくお願いします」とコメント。

02

 

▲作詞・作曲を手掛けプロデュースも行うリーダーのジニョン

さらに、ジニョンみずから作詞作曲を手掛けた新曲『You and I』について、「“出発”という意味合いを持たせたこの曲は、さらに力強く歩む姿を見せていこうと思い、作りました」と、熱く紹介してくれました。

初回限定盤BにはZOO『Choo Choo TRAIN』のカバー曲を収録

このシングル曲のカップリングである『BLUE MOON』はシヌゥが作詞作曲した、「自分のもとを去ってしまった女性を恋しく思う曲です」という失恋ソング。

03

 

▲ダンスと歌でチームを引っ張るスタイル抜群のシヌゥ

そして初回限定盤Bには『Choo Choo TRAIN』のカバー曲を収録。バロは「みんなが知っているこの曲はメンバーも大好きな曲。ステージでみんなで楽しめたらいいと思い、この曲にしました」と話し、本家のZOOをイメージしたMVを収録したことも教えてくれました。

04

 

▲RAPやBEAT BOXを駆使するムードメーカー のバロ

このシングルの発売日にはファン投票による韓国楽曲アルバム『B1A4ファンヒッツ・コリア』が発売この楽曲投票は、投票サイトにて2/3まで実施中。ゴンチャンは「みんなが好きな曲を投票していただいた中から15曲がきまるので、ぜひ参加してください」とコメントしていました。

05

 

▲完璧なルックスで人気の末っ子ゴンチャン

さらに、サンドゥルは「初夏にはライブで皆さんに会える予定なので楽しみにしていてください」とうれしい報告も。

06

 

▲飛びぬけた歌唱力を持ちバラエティ番組でも活躍するメインボーカルのサンドゥル

会見中の急な無茶ぶりにも柔軟に対応!

最後に日本のみなさんに自己PRをお願いすると、シヌゥは「笑ったときの目元がいい」という理由で柔らかスマイルを、バロはファンからリスと呼ばれていることもあり、かなりリアルなリスのモノマネを、ジニョンは「何かをじっと見つめるまなざしがほめられる」ということで、記者会見に来ていたすべてのカメラをじっと見つめるというサービスを披露。ミュージカルで活躍するサンドゥルは即興でミュージカルの一節を歌い上げ、ゴンチャンは大好きな映画『クローズZERO』より、不良の立真似をして爆笑を誘っていました。クールでイケメンな彼らに見えますが、急な無茶ぶりにも心よく柔軟に答える姿は好感度120%。さらに彼らに期待したくなるような会見でした。2017年、B1A4旋風が吹き荒れる予感です!(高橋あや)

 
あなたにおすすめの記事