アラサー婚活

2017.03.27

200人が集結! 東京での結婚披露パーティ速報|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.20

川村桃子 スタイリスト
これまでの記事

スタイリストの川村桃子さんの挙式までの道のりをお届けしてきた好評連載。

シンガポール挙式速報とその続編に続き…。

今回は東京で行われた結婚披露パーティの模様を速報でお届けします!

dsc02437

東京のパーティは3/18(土) @中目黒にて開催

すっかり3月も終わりですが、いやー、ようやく!
東京のパーティーも無事に終わり、長かったようで短かった? 結婚式関連のイベント&準備はすべて終了しました!

ちょうど先々週の土曜日は、東京でのパーティだったのですが、翌日は久しぶりの休みということもあり、目覚ましをかけずに2人で好きなだけ寝て、1日だらだらして疲れを取りました。

そして今は、花瓶に飾ってあるブーケを眺めつつ原稿書いております。

というわけで、今回は東京でのパーティ報告〈前編〉です。

シンガポールの挙式が3/5なら、東京のパーティーは3/18
ということで、準備は並行して進めたため、もう3月はずーっと手いっぱいで、ワチャワチャ状態(笑)。

私が東京のパーティー会場に選んだのは、おしゃれプロデュース会社の『トランジット』が手がけている中目黒にある「She Said Yes」

東京のパーティーに求めていたのは…
・堅苦しくない雰囲気
・みんなが楽しめる空間
・気軽に来れる場所
・今の気分が表現できる空間
・200人近く入れる場所

こんなイメージにぴったりの場所だったんです。
打ち合わせは合計で4回。担当の方に私のやりたいイメージを話すとスッと理解してくださって。そこはさすが、トランジットさんです。

今っぽい気分をわかってくださるので、話が早い!!(笑)

イメージソースとして、「White、Green、Light、ウッディにピンヒール」と伝えただけで、瞬時にいろんなことを理解してくださったので、当日が楽しみでした。

イメージどおりに仕上がった会場装飾

そして迎えた当日。

ヘアメイクはもちろんシンガポールに引き続きシバタロウに。
控え室にはなんと!! このしごとなでしこ編集部のみなさんからの可愛いバルーンが!!

1

▲ご丁寧にありがとうございます!!!! めっちゃ、テンション上がりました♥

会場はどんな感じになっていたかというと…。
2階が受付なので並んでいる間に見てもらおうと、階段にはシンガポールで撮影した写真を飾りました。

17

そしてウェルカムボードはもちろんこの方に!

4

シンガポールの招待状に引き続きshogo sekineこと関根正悟くんにお願いしました。
関根ファンにはたまらないでしょう(笑)。後から聞くと、みんなこのボード、写真に撮っていたとか。

12

会場に入ってすぐのボードには、シンガポールから持って帰ってきた#yay!を飾り、高砂はカジュアルにベンチに

dsc02367

バックの文字を描いてくれたのも関根正悟くん!

そして、受付でゲストのみなさんにお配りしたのは、2人のプロフィールを紹介したミニBOOK

18

ずっと一緒にCanCam、AneCanで働いてきたエディターの友達にお願いしたので、さすがのクオリティに仕上がってますよ!! 自分で読んでも笑っちゃうくらい!

20

▲ここにも関根正悟くんの2人の似顔絵やイラストを散りばめてもらいました。

もうね、私の結婚は関根婚ですよ(笑)。正悟くんなしじゃ出来なかったんじゃないかな、ってくらいお世話になりましたよ、本当にありがとう!! 会場全体もお伝えしたとおり、「White、Green、Light、ウッディにピンヒール」の世界観がまさに出来上がっていて、そうそう!! これこれ!! と大はしゃぎ

29

▲お料理もちゃんと会場の空気感を乱さないよう、オシャレにディスプレイしてくださって大満足!!

今回、パーティの司会は、私がCanCamの読者モデル時代(え? 知らなかった? 笑 学生時代は読者モデルだったんです、これでも…笑)からの友人、フリーアナウンサーの小川りかこちゃんにお願いしました。

ricako

入場! と、同時にまさかの展開…

いよいよ、メイクも終わりドレスに着替え、入場のため扉の前で待機。
中では、シンガポールの挙式のムービーが上映中(このムービーが本当にクオリティ高くて、自分のものなのに何度も見てしまいます笑)

私たちにはみんなの反応がわからないので、中の様子がどんななのかドキドキしつつ・・・いよいよ入場のとき。

3

今でも、この光景が目に焼き付いて忘れられません!!

10

ドアが開いてお辞儀し、顔を上げたと同時に飛び込んできた大切なみんなの顔・顔・顔…
こちらにカメラを向けながらも、「おめでとう!!!!」「桃ちゃーーーーーん!!」という声がたくさん聞こえてきて…。

26-1

あぁ、私たちはなんて幸せなんだろう、こんなにたくさんの人がお祝いに駆けつけてくれて・・・

もうね、そう思ったら鼻の奥がツーンと…。
と同時に、こみ上げてくるものを抑えきれず・・・溢れちゃいました・・・

6

まさかの出だしから、新婦泣く、という…(苦笑)。

実は前日。友人たちとのメールで、「特に花嫁の手紙的なこととか用意してないから、感動&号泣ポイントとかないよー。だからさ、安心してマスカラもウォータープルーフじゃなくて平気、平気!」というやりとりをしていたというのに…(苦笑)

5

あの涙はなんだったのかな? 感動なのか、嬉し泣きなのか、うまく表現出来ないけれど、感謝の涙だったのかな?

今まででいちばん、みんなの愛を感じた瞬間だからかな?

今も思い出しながら書いていると、ウルウルっときてしてまいます。

ま、そんなわけで。
そんなキャラじゃない新婦の涙で東京のパーティーは幕を開けました!!

次週は、来て下さったゲストのコメントやケーキ入刀、大抽選会のお話へと続きます。

<この連載は毎週月曜日更新です>

これまでの記事

川村桃子 スタイリスト

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
川村桃子Blogはこちら

 
あなたにおすすめの記事