川村桃子大人婚

2017.01.09

結婚後初めて迎えたお正月|スタイリスト川村桃子の36歳大人Wedding計画 vol.9

スタイリスト 川村桃子
これまでの記事

スタイリストの川村桃子さんが来春に行われる大人Weddingへの道のりを赤裸々に綴る好評連載。

▶第1回 キュンキュン♥の「プロポーズ」はこちら。
▶第2回 ルンルン♪の「式場選び」はこちら。
▶第3回 じ、実は…の「国際結婚」はこちら。
▶第4回 キンチョーの「両家顔合わせ」はこちら。
▶第5回 お・も・て・な・し・の「花嫁修行」はこちら。
▶第6回 目からウロコ!の「ドレス選び」はこちら。
▶第7回 ダメ恋続きだった「過去の恋愛」はこちら。
▶第8回 今ならわかる「彼との結婚の決め手」はこちら。

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年はいよいよ…3月に結婚式本番を迎えます。
本番までのカウントダウンの様子もこちらの連載で伝えていけたらと思っていますので、
何卒よろしくお願い致します♪

さてと。今年は結婚して初めて迎えるお正月、ということで、いろいろ張り切ってみました!

“新妻っぽい”ことをしてみたお正月

まず、お飾りは、ロケ中に見つけた代々木上原にあるTRUMP FLOWERSという今っぽいボタニカルな感じのお花屋さんで購入。

1-1

2017年を迎えるにあたり、料理は御節風なものを作ってみました。あくまでも“風”ね。
(ちゃんといつかは、お重とか欲しいなぁ…と思いながらも)

2

有頭海老やローストビーフ、牡蠣のオイル漬け、菊花カブを作って詰めて雰囲気出してみましたが…。

菊花カブがね、、、初めて作ったから全然開かない(笑)

もっと細かく、もっと下まで切り込み入れないといけないんだな、と反省しつつも、味は美味しかったから良し!

どうです?? 新妻感出てません?(笑)

お正月は、私の実家に挨拶に行き、可愛い双子の甥っ子達に癒されたり、母の作った御節を食べ、彼の実家にも挨拶へ。
前にも書いた通り中国との国際結婚なので特に御節があるわけではなく、2月の旧正月の方がお料理が豪華だったりするんだそう。
でも、手作りの肉まんなど、たらふくご馳走になりましたよ〜♪
で、姪っ子&甥っ子たちにお年玉を渡したあとは…。

以前お話したお料理教室の先生のご自宅にお邪魔するのがここ数年、恒例となっているのでご挨拶に。

おいしいものだらけのお正月♪

3

相変わらず、テーブルセッティングから素敵☆☆

10

この祝い箸の水引は手作りなんですよ♪

4

お料理も流石♡ フォアグラの茶碗蒸しが出てきましたよ! 一般家庭でフォアグラの茶碗蒸しが出て来るだなんて…レベルが高過ぎる!!!

そして…。私が毎年楽しみにしているローストビーフはこちら!

7

今年はなんと!! シャトーブリアンで作ったみたいで、口の中で溶けましたよ、噛む必要がないくらい。
あぁ、新年早々幸せ過ぎる♡
来年のお正月もまたお邪魔しちゃうに決まってる(笑)

ってか、ウェディングドレスどーすんだ!?(泣)
(ちなみに、ダイエットは始めております…。その話は近日公開予定です)

2017年の運試しも…食べ物で!

もう1つ、毎年お正月に楽しみにしているのが「ガレット・デ・ロワ」

12

中に陶器の小さな人形のフェーブが入っていて、

当たった人には1年間幸せが訪れると言われているお菓子です。

お気に入りは、碑文谷にあるJUN UJITAのもの。色々なガレット・デ・ロワを食べてますがJUN UJITAが今のところ、暫定1位☆
そして、ワタクシ。2年に1度の確率でそのフェーブを当てているのですが…。

今年も…当てちゃいました♡

これで2017年も幸せが訪れちゃいますね〜♪ やった!

毎年変わらないお正月の習慣もあれば結婚して初めてだったことも混ざった2017年のお正月。

でも何より、1年の始まりを2人で迎えられたのが嬉しいです。
(ソファで爆睡していた彼を23:57に無理やり起こして、一緒に年越しした…のがホントのところなんですけどね。笑)

これまでの記事

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
▶️Blogはこちら

 
あなたにおすすめの記事