結婚

2017.02.10

答えはイエス!プロポーズしたい・されたいロマンチックな海外のロケーション5選

しごとなでしこ編集部

彼女へのプロポーズを決めた、そこの彼! 指輪を用意して、鏡の前でプロポーズの台詞の練習をしたら…あとはプロポーズする場所を決めるだけですよ!

プロポーズに対して憧れのあるレディたちは、「一生に一度だもの! ロマンチックにプロポーズされたい♥」と、シチュエーションに対しても高い理想や夢をもっていますよね…!?

「プロポーズする場所」問題に悩んでるメンズならば、いっそのこと旅行を兼ねて一生忘れられないプロポーズを贈ってみては? またこの記事を読んでいる、プロポ待ちのレディは、この記事をそっと彼に見せてもいいし、今どきは女性からのプロポーズもあり! ということで、素敵な場所で自分から彼にプロポーズしてみては?

世界最大のオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」が、110万軒以上ある世界中の宿泊施設の中からロマンチ ックかつちょっぴり個性的な、一生の思い出に残る5つのロケーションとオススメの宿泊施設をご紹介します!

このロケーションなら、相手からの「イエス」の返事をもらえるはず…♥

プロポーズにオススメのロケーション1.
ジュリエットのバルコニー(イタリア ヴェローナ)

ジュリエットのバルコニー イタリア ヴェローナ

イタリアの歴史上もっとも有名な男女といえば、ロミオとジュリエット♥ 二人の行く末は決してハッピーエンドではなかったけれど…このアパートメントを前にして、愛する人に人生最大の質問であるプロポーズの言葉を問いかけるにはぴったりなロケーションです。

レディー・キャピュレット・アパート

ヴェローナ中心部にあるジュリエットの家(ジュリエットのバルコニー)から徒歩5分のホテル「レディー・キャピュレット・アパート」は、豪華な宿泊設備がそろっています。プロポーズが成功した後に、この部屋で愛を語り合うにとてもぴったりな煌びやかな客室に胸がときめきます♥

プロポーズにオススメのロケーション2.
バガン上空に浮かぶ気球(ミャンマー バガン)

ミャンマー バガン バガン ロッジ

一生に一度は熱気球に乗ってみたい! という人は多いのではないでしょうか。さらに、朝日と夕日のどちらも美しいバガンの上空を飛べば、その感動も格別♥ シャンパンを用意すればプロポーズのためのムードは完!璧!です。

ミャンマー バガン バガン ロッジ

その後は「バガン・ロッジ」のスパとプールで緊張をほぐしてやすらぎの時間を2人で過ごしましょう。その近くには「ティフィン・ボックス」という名レストランがあり、婚約祝いを兼ねてディナーも楽しめますよ♪

プロポーズにオススメのロケーション3.
ロイクラトン祭り(タイ チェンマイ)

タイ チェンマイ グリーン タイガー ベジタリアン ハウス

タイの伝統的な「光の祭り」であるロイクラトンは、雰囲気満点の美しさでプロポーズにぴったりのロケーション! パートナーと一緒にロウソクを立てたクラトン(灯篭)を川に流して幻想的な景色を楽しめるだけでなく、チェンマイでは無数のランタンを上空に向けて打ち上げるロマンチックな儀式も見られます。

グリーン・タイガー・ベジタリアン・ハウス

趣きのあるゲストハウス「グリーン・タイガー・ベジタリアン・ハウス」に泊まれば、チェンマイ中心部にいながら静かでのんびりとした2人の時間を過ごすことができます。

プロポーズにオススメのロケーション4.
ウユニ塩湖(ボリビア コルチャニ)

ウユニ塩湖 ボリビア コルチャニ

ふたりのムードを盛り上げるのにロマンチックな景色は必須! ボリビアにあるウユニ塩湖なら絶対的な感動を味わえます。ウユニは世界最大の塩原で、100億トンもの塩があると言われています。鏡のような湖にピンクのフラミンゴが美しい色彩を演出…まさにプロポーズにぴったりの場所♥

オテル・パラシオ・デ・サル

宿泊施設「オテル・パラシオ・デ・サル」は塩レンガを用いて建てられていて、部屋には塩でできた家具も! ウユニに来たらぜひ泊まりたいロケーションです。

プロポーズにオススメのロケーション5.
キルケネス スノーホテル(ノルウェー キルケネス)

スノーホテル ノルウェー キルケネス

思い出に残る旅行なら、ノルウェーへ。ハスキー犬のそりに乗った後、美しいオーロラを眺めながら、スノーホテルの中で、などなどプロポーズにぴったりなロケーションがたくさん。

キルケネス・スノーホテル

ロマンチックな「キルケネス・スノーホテル」では見事な山の景色を望められるだけではありません。冬のみ宿泊可能な北極をテーマにしたスノー・スイートには、繊細なデザインの雪像や、サーマルベッドスプレッド、寝袋が備えられていて、まさにノルウェーならではのホテル! 一生の思い出に残るはず。

いかがでしたか? 私は高所恐怖症なので…ミャンマー・バガンの気球プロポーズ以外が嬉しいな…(笑)。相手の好みと合わせて、プロポーズの場所を選ぶのも大事ですよ!

プロポーズされる場所はどこであれ、「自分のためにここまで考えてくれたんだ…!」っていう気持ちが相手に伝わるのが一番大事。皆さんの一生に一度のプロポーズが、うまくいきますように♥

(文・サワダユキコ)

 
あなたにおすすめの記事