結婚

2017.01.16

隠れ婚活スポット!! 出会える恵比寿横丁に行く前にしておくべきこと3

恵比寿横丁 婚活

恵比寿駅東口から徒歩2分。肉寿司や京風おでん、きのこ料理などの個性的な飲食店が集まった、昭和時代のレトロな雰囲気が漂う空間「恵比寿横丁」。おじさまもお姉さんも若者もぎゅうぎゅう&ワイワイガヤガヤ楽しく飲んでいます。見渡すだけでもワクワク胸が躍ります〜♥

そんな「恵比寿横丁」は、楽しい雰囲気も手伝ってか、男女の出会いも多く隠れ婚活スポットになっているとのウワサをキャッチ!
そこで結婚適齢期真っ只中ライターSが潜入取材!(取材という大義名分のもと、もちろん出会いに期待大!)

初めて恵比寿横丁に訪れた私が「うあ〜っ行く前にコレをしておけばよかった!」と思うことが3つもありました。
もし「恵比寿横丁」での出会いに興味をもたれたら、ぜひ読んでからお出かけくださいね。

恵比寿横丁:バッグを置くスペースほぼゼロ! 荷物はひとつにまとめていくのが◎

bag-1410823_640

たくさんのお店があり入り組んだ横丁内は、ひとつの店舗のスペースが狭い! でもお客さんで常に賑わっています。なので席についても荷物を置けるのは自分の足元か、カウンターであれば机の中に少し置ける程度。できるだけ荷物をひとつにまとめて、コンパクトにして行くのがおすすめ! 私は仕事終わりに行ったので、資料が入った紙袋やらお弁当バッグやら、3つくらい袋を持っていて、大変なことに…。

恵比寿横丁:店内、結構照明が明るいです! メイクもぬかりなく

婚活

居酒屋さんって、ちょっとほのかに薄暗い雰囲気ありますが…恵比寿横丁はバッチリ明るいです!(ちょっとムーディな雰囲気のお店もありましたが)
汗ばんでいる肌、カサカサの唇、はがれかけてるネイル、結構目立っちゃうんです! 恵比寿横丁に向かう前には、自分のメイクは大丈夫かしっかりチェックすべし。また席と席の距離が近いので、ボディの匂いケアも忘れずに♥

eye1

▶️ナチュラルなのにデカ目効果! 知らないと損する、隠しアイライン【もうりメーク】
接近戦もOKな、ナチュラルかつしっかりと印象づけてくれるこんなメークがいいかも♥

恵比寿横丁:飲まないつもりでいてもベロンベロン確実。事前に二日酔い対策を!

婚活

恵比寿横丁の隣にはコンビニがあっていつでもお金が下ろせるし、「一緒に飲みませんか?」と声をかけてくれる男性も多数。周囲の方がお酒をおごってくれることも多いので、そんなに飲まないつもりでも帰る頃にはもうベロンベロンに。私はひどい二日酔いになり、飲む前にウコンを飲んでおけば…と後悔。後悔する前に対策、大事!

そしてこの恵比寿横丁ですが…恵比寿という場所柄もあるのか、女性陣のレベルがほんっとうに高いんです。みんなキレイ、細い、おしゃれ!
「は〜ダイエットしなきゃな〜。あ〜なんで私、今日はノーマスカラなんだろう…」と、自分の女子力の低さを恵比寿横丁で気づかされるという事態になり、女子意識が上がりました。あなたも恵比寿横丁に足を運ぶ際には、ぜひおしゃれをして行ってみてくださいね。

次回、笑いあり涙あり(!?)の恵比寿横丁潜入リアルレポをお届けします♪

(文・サワダユキコ)

 
あなたにおすすめの記事