独身男子

2017.04.12

ショートヘアの女性と谷根千デートがしたい! 25歳インフラエンジニア|彼氏にしたい!独身男子リサーチ

しごとなでしこ編集部
これまでの記事

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は、キリっとした営業イケメン・及川さんをご紹介しました。今回は、株式会社BFTでインフラエンジニアを務めている、植木さんを根掘り葉掘りインタビュー!

彼氏にしたい! 独身男子
植木さん 25歳 株式会社BFT システムエンジニア

topueki

―今、どんな仕事を?

情報システム基盤の構築・運用や業務システムの開発事業をしている会社BFTで、システムエンジニアをしています。

システムエンジニアの中でも「インフラエンジニア」という職種で、最近ではドラマ「逃げ恥」の星野源さんが演じていた役がインフラエンジニアの設定でした。その影響で多くの方にも認知されてきた職種です。

―普段の仕事はパソコンばっかり?

プログラマーと違って、「プロジェクトのメンバーが何を求めているか」を会話のなかで引き出しながらシステムに落とし込んでいく〝繋ぎ役〟なので、人とコミュニケーションを取ることが多いですね。

―どんなときに大変だと感じる?

システムをつくるときには「論理的な思考力」が求められて、プロジェクトのメンバーと話すときには「人間関係をよくする力、コミュニケーション力」を使うので、その力の使い分けが大変でもあり、楽しいところでもあります。

―人間関係を良くしていく上で心がけてることは?

人に何かを依頼するときに、ただお願いするだけでなく、例えばアメを一個持っていって、何気ない会話をしてから仕事を依頼したりしています! 相手とのコミュニケーションを培うことのできる会話のレパートリーを、これからも増やしていきたいと思っています。

ueki2

―この会社に入ろうと思ったきっかけは?

就活当時いろいろ悩んでいて、自分の魅せ方がわからなかったんですけど、「なんでそんな緊張してるの?」って面接のときに本音を引き出してくれたのがこの会社でした。社長とも距離が近くて、社員同士が分け隔てなく仲が良いところに惹かれました。

―休みの日は何をしているの?

音楽が好きで、演奏するのも聞くのも大好きです! 会社にも軽音部があって、週末は軽音部の活動をしたり、ライブに行ったりしています。僕の担当の楽器は、ベースと歌です。

―どんなライブに行くの?

毎年夏フェスには必ず行きます! 最近は、ライブには行かないんですが、アイドルも聞くようになりました。「Negicco」というアイドルの曲をよく聞いていて、いい曲が多いんですよ! アイドルのライブに行ったら、ハマっちゃいそうだなと思いつつ…1回行ってみたいですね。

―好みの女性のタイプは?

中身重視で、趣味や価値観が合うのが一番だと思います。外見でいうと、ショートカットの女性が好きで、そこは譲れません!(笑) 芸能人で言うと、本田翼さんがタイプ。クール系よりは、やさしいかわいらしい印象の女性が好きです。

―彼女とデートに行くとしたらどこに行く?

「谷根千」に行きたいです! 上野や日暮里から近い場所で、谷中、根津、千駄木を合わせて谷根千っていうんです。下町なんですけど、商店街があったり、店先に樽酒があってお酒が売られていたり、猫がいたりして。とても癒されるスポットなので、晴れた日に彼女とのんびりお散歩デートしたいですね。

―最近ハマってるお酒は?

「兼八」という麦焼酎があって、基本は芋焼酎派なんですけど、「兼八」と水を1対1で割ると、麦の香りが強すぎて、まるで麦チョコを食べた後のような風味が口に残るんです。その感覚がやみつきになってしまって、最近ハマっています。

家で焼酎を飲むときは、九州にいるおばあちゃんがよく送ってくれる銀杏を封筒に入れて、レンジで温めて食べます。手軽にできるし美味しいしで、最高のおつまみです。

ほんわかやさしい表情で語ってくれた植木さんでした♪

これまでの記事

あなたの身近にいる「独身男子」を教えて下さい♡

あなたの周りにいる、働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

 
あなたにおすすめの記事