彼氏欲しい

2017.01.14

独身男子リサーチ! 彼女の喜ぶ顔が見たい♥ 旬顔イケメン(25)

しごとなでしこ編集部
これまでの記事

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は「ハーツアセットマネジメント」勤務・高身長イケメン白崎さんをご紹介しました。今回は、「e-denpo」という電報サービスを提供している「KSGインターナショナル」に勤める25歳の旬顔イケメンをネホハホ(根掘り葉掘り)リサーチしちゃいます♥

明石さん 25歳 KSGインターナショナル勤務

01

今どんな仕事を?

「e-denpo」という、電報サービスを提供している会社で、配達管理の担当をしています。

電報はもともとは紙だけで昔で言えば連絡手段として使われていたものなんですが、今ではお祝い事などのときにこのようなぬいぐるみやギフトとして贈れる電報も増えてきて、さまざまなシーンで利用していただく機会が増えています。

僕の業務としては、配送会社さんとのやり取りです。社外の方と連絡を取ることも多くて、よく全国に出張にも行きます。この会社に入らなかったら絶対行かなかっただろうな、っていう場所に仕事で足を運べるのはとても嬉しいですし、仕事ではあるんですが、初めて行くところはわくわくします! 電報を通して、お客様の「想いを届ける」ことに誇りを持って仕事をしています。

今、イチオシの電報はどれ?

昨年の12月19日に発売された2匹の猫のぬいぐるみがセットになった新商品「コタロウとモモ」がイチオシです! うちがオリジナルでつくったぬいぐるみで、この2匹はカップルっていう設定なんです。この「リラックマ」の形になっている電報は、開くと左側に写真を挟めるようになっていて、電報を受け取った後もフォトスタンドとして使っていただくこともできます。

他にも、「ムービー電報」と言って、お客さまがご自身でムービーを撮影したものを納品していただいたものを映像を流すことができるものあります。映像で想いを届けることができる電報で、USBがついているのでこれをパソコンに読み込んで結婚式場などでも流していただくことができ、人気の商品です!

02▲写真上/普通の電報かと思ったら…。写真下/開いてびっくり!

中央上から時計回りで「ムービー電報」、お皿として使えるもの、スプーン付きのもの、お線香付きの電報まで! 受け取った方がその後も使えるようなものも多いのだそう。

どんな方に電報を利用してほしい?

サプライズがやっぱりいいと思います。急に家に配送会社が届けに来て、「◯◯さんに電報です〜」って、普通来ないと思うのでとても驚かれると思うし、特別感もあります。あとは、お正月やお盆におじいちゃんおばあちゃんのところに行けないから代わりに電報を送ったりと、普段伝えられないけど想いを伝えたいときなどにご利用いただけるといいなと思います。

03

明石さんは自分で想いを伝えるタイプですか?

わりと想いは伝えるタイプなんですが、いざ告白!とかになると勇気がいりますね…。でも言うときには、直接伝えたい派です! 例えば彼女の誕生日とか、あえてなんでもない日に彼女の家に電報を送ったりしてみたいですね。

彼女と旅行に行くとなったらどこにいく?

京都とか雰囲気が古風で小江戸なところが好きなので、山形県にある銀山温泉っていう温泉街に行ってみたいです。泊まるところも、ホテルより旅館が好きなんです!

彼女になった人に求めることは?

う〜ん、そう聞かれると難しいですね…。料理で言えば、つくってもらうよりむしろつくってあげたい派です。つくったものを「おいしい!」って言って喜んでくれる顔を見るのが好きなんです。一番自信がある料理は、最近レパートリーに増えたカルボナーラ! パスタをわりとつくることが多いです。三重出身で、大学から出てきてそこから一人暮らしをしてるので、料理は結構自分でします。

地元・三重のオススメスポットは?

「おかげ横丁」っていう、伊勢神宮のまわりにある小江戸っぽい赤福の本店がある通りがオススメです。赤福本店では、冬に行くと赤福のおしるこが食べれて、夏に行くと赤福氷っていうかき氷のなかに赤福が入ってるっていう季節物の甘味を食べることができて、僕も和菓子が好きなので帰省したときにはいつも行ってます!独身男子リサーチ 婚活 結婚 恋愛ライターSの明石さんの第一印象は、星野源さんに似ている!でした。とびきりの笑顔で「コタロウとモモ」を抱いている明石さんに思わず胸きゅんっ♥

© 2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

これまでの記事

登場男子にコンタクトをしたい場合はこちら!

この連載に登場した独メンにコンタクトをしたい独身女性のしごとなでしこさんがいらっしゃいましたら、編集部までご連絡ください。ご本人におつなぎします。(その先については、一切保証しかねます)
しごとなでしこ編集部:shigotonadeshiko55@gmail.com

 
あなたにおすすめの記事