独身男子リサーチ

2016.12.08

独身男子リサーチ! 衝撃のプロポーズ体験をもつ、職業 出張バリスタの関西人イケメン(30)

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。もし登場する男子が気になる!と思った独身女性がいらっしゃいましたら編集部までメールくださいね♥

前回は、ウェットヘアが似合う資生堂勤務のイケメン井村さんをご紹介しました。今回は、出張バリスタとして全国を飛び回っている関西出身30歳のイケメンをネホハホリサーチ! 編集部でコーヒーも淹れてもらっちゃいました♡

井野さん 30歳 職業:出張バリスタ

01

今、どのような仕事を?

企業に特化した「出張オンリーのバリスタ」を目標に独立し、今は「出張バリスタ」として企業のレセプション、セミナーやイベントなどでコーヒーを淹れています。

何で「出張バリスタ」として独立しようと?

最初に大阪で出張バリスタの前身のようなことをしていたんですが、一度社会に出て勉強しようと思い、そこからITベンチャーに入社しました。入社する前から心のどこかで「出張バリスタをやりたい、やるぞ!」という意思がずっと強くあって、入社して3年経って辞めさせてもらい、そこから出張バリスタとして独立しています。ITベンチャーに勤めて一度社会に出たことで、人として、社会人として、いろいろなことを学ぶ事ができて僕にとって大事な時間でした。

もともとコーヒーがとても好きなので、出張バリスタとして独立することができて、そしてコーヒーを通していろんな方に出会えて、今とても充実した毎日を過ごしています!

出張バリスタって響き、かっこいいですよね!

3年くらい前は、全く声がかからずに仕事がなくて…。泣く泣く、お世話になってた焼き鳥屋さんでバイトもしてました。そこで一生懸命働いてたら、焼き鳥屋のお客さんが「なんでお前、そんなに頑張ってるん?」って話しかけてくれて。いや、こういう仕事を始めたんですけどなかなかうまく行かなくて…。っていう話をしたら、「おもろいやん! うちの会社に、出張バリスタの提案来いや!」って言ってくれた方が、今日コーヒーを淹れにいった企業の方です(笑)。焼き鳥屋で声を掛けてもらってから、もう仕事で3年のお付き合いになります。

井野さんの、コーヒーのこだわりは?

レセプションやイベント会場で出張バリスタをするときには、自分で事前に焙煎してきた豆をその場でミルで挽き、1杯1杯ドリップでコーヒーを提供しています。そうじゃないと僕イヤなんです。

僕が今ベストだと思う豆は、コロンビア・ブラジル・マンデリンの3つの豆をバランスを考えながらブレンドしたものですね。今日こちらの編集部にお持ちしたブレンドの豆は、コロンビアのレッドブルボンという品種です。

02

とても美味しいです! 井野さんがコーヒーを入れるときに心がけてることは?

「絶対美味しい、絶対美味しい!」って心の中で言いながらコーヒーを淹れること。あと、口から出る言葉は強い力を持つと思ってるので、常にありがとうって言ってます。赤信号に引っかかったとしても、ありがとう! って言ってます(笑)。

出張バリスタってことは、地方にも行くんですか?

北は北海道、南は宮崎。関東近辺や仙台、静岡、博多など…結構出張も多いですね。地方に出張に行った時の夜は、一人で飲みに行くのが恒例です。クラフトビールと日本酒が好きなので、地方のお酒を現地で飲めるのは嬉しいですね!

彼女、ほしくないですか?

実は…、今年の6月に彼女にプロポーズをしようと思って、ホテルのラウンジで仕掛け人を大勢用意してフラッシュモブを企画してたんです。いざ、彼女に指輪を渡して「結婚しよう!」ってプロポーズしたら、
「ウレシイ!! でもこの指輪受け取られへん。私、結婚してんねん!」って言われて。
えっ! それ、ほんま…!?って頭が一瞬にして真っ白になったんですが、とりあえずラウンジの至るところに散らばってる仕掛け人の皆さんに見えるように手でバツマークを作って、プロポーズ失敗! 失敗—! って必死に伝えました…。(笑)

交際はしていたんですよね!?

はい、付き合ってました。付き合っているときにも、「結婚しよう! 結婚しよう」ってその彼女に言われていたので、満を持してプロポーズしたのにまさかの既婚だったっていう(笑)。

もう何がなんだか… 傷つきませんでしたか?

僕、失恋したら仕事が舞い込んでくるっていうジンクスがあるんです。今回「失恋」以上の、「プロポーズに失敗する」っていうことを経験したら、そこからすごい量の仕事が舞い込んできて! 考えている暇なく働いていたら、気がついたら忘れちゃってました(笑)。

結婚してるかしてないかは何とでも言えるので、これからはプロポーズする前に彼女の戸籍を確認しようと思いました(笑)

女性不信になってませんか?

なってません。女性、大好きです!(笑)

03

結婚願望は?

昔から子供が好きなので、早く結婚して子供が欲しいです。子どもは二人で、先に男の子、次に女の子が生まれるのが理想。結婚したら、朝起きて奥さんにカプチーノを作ってあげるっていう夢も叶えたいです。

関西ご出身ということで、大阪のおすすめデートスポットを教えて!

1つは、超穴場の天満。大阪駅の隣の駅なんですが、飲食店が数百件並んでてお店を選びたい放題! でもカオス。食のカオスですよ。

もう1つは、天王寺。新世界っていうところの近くにあって、レトロな串カツ屋もたくさんあります。近くに通天閣があったり、あべのハルカスっていう高層ビルの展望台から夜景を見ることもできるので、デートにはぴったりだと思います!

「コーヒーは焦らずよく蒸らしてから、気持ちを込めてお湯をそそぎ、最後の一滴まで落ちるのを待つこと。忍耐が必要です。」と井野さん。美味しいコーヒーをありがとうございました♡

あなたの身近にいる#独身男子 を教えて下さい♡

あなたの周りにいる働く「独身男子」の写真を、#独身男子 のハッシュタグをつけてinstagramに投稿して下さい。独身であれば、何歳でもOK! 自薦、他薦は問いません。
投稿された後は、編集部がスカウトしに行くかも…♥

これまでの記事

登場男子にコンタクトをしたい場合はこちら!

この連載に登場した独メンにコンタクトをしたい独身女性のしごとなでしこさんがいらっしゃいましたら、編集部までご連絡ください。ご本人におつなぎします。(その先については、一切保証しかねます)
しごとなでしこ編集部:shigotonadeshiko55@gmail.com

 
あなたにおすすめの記事