エンタメ大好き

2017.05.18

【MYNAME】へ10の質問♡ 気になるアレコレ聞いてきた!

しごとなでしこ編集部

珍回答続出!? MYNAMEへ10の質問

日本デビュー5年目となる韓国の5人組グループ、MYNAME(マイネーム)。圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱力というアーティストとしての実力はもちろん、個性豊かなキャラクターかつ、日本語が堪能な彼らだからこそのファンサービスも魅力のひとつ!

2017年第一弾であり最新シングル『出会いあいして』は、作詞・作曲・コーラスに湘南の風のSHOCK EYE氏を迎えて、すべての“出会い”に感謝の想いを込めた楽曲に仕上がっています。そんな彼らに「10」の質問! インタビュー前、インスからは「みんな分かってると思うけど、“面白く”答えてよ」というプレッシャーのおかげ(?)か、5人の性格が色濃く出る回答が並びました。

dsc_6120

PROFILE
2011年10月27日韓国デビュー、2012年7月25日日本デビュー。ルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を持つ韓国の5人組男性ビジュアルアイドル
(写真左から)
【コヌ】MYNAMEの中で一番無邪気な「不思議ちゃん」タイプ。抜群のルックスに、超天然と言うギャップが魅力。「ちょっと変わってる」「おもしろい」と見られがちだが芯がしっかりているリーダー。
【チェジン】グループ最年少! 末っ子ならではの癒し系キャラ。笑顔と愛嬌が魅力、甘えん坊で、メンバーからもいじられてばかりだが、「放っとけない」とメンバーだけでなく周りからも愛されている。
【セヨン】MYNAMEいちの天真爛漫BOY。時に男らしくクールに、カッコ良く、時にお茶目に可愛く、MYNAMEのマスコット的存在。目立つ事が大好きなムードメーカー。スポーツは全般的に得意、ダンスの実力は抜群! 日本語力にも長けており、全てにおいてNo.1を志している。
【インス】男気が強く、真面目で礼儀正しい、頼れるみんなのお兄さん。MYNAMEで一番日本語力に長けており、日常会話はほぼ問題がない。体脂肪率は3%。
【ジュンQ】MYNAMEいちの優等生。言葉数少なくクールに見えるが、実はお茶目! 自分よりも周りに気を掛ける優しさが人気を上げている。照れながらハニカム笑顔が魅力のひとつ。

Q.1 携帯と財布以外で、バッグの中に入っている必ず持ち歩いている物は?

コヌ:サングラスとか眼鏡かな…あ、最近は歌詞とか自分の考えを書くノートですね。携帯の打つのが早いけど、書いた方が記憶に残るからノートに書くようにしています。

インス:ダイエット系のサプリメント。飲まなくても痩せてると思われるかもしれないけど、なんだか持っていないと不安なんです。

セヨン:僕、バックを持たないです(笑)。携帯とお金(カード)以外でポケットに入れてるのは、リップクリームと充電器。

ジュンQ:香水と帽子。帽子はいつも持っています。理由は、ライブとかで髪が崩れたら気になるから。帽子をかぶっていればいつファンの人に会っても大丈夫!(笑)

チェジン:香水です。最近オイルタイプの香水もあるので携帯するのも便利なんです。

gunwoo

Q.2 カフェで頼むメニューは?

コヌ:アイスアメリカーノ。韓国の「HOLLYS COFFEE(ホリーズコーヒー)」がいちばん好きです。

インス:ホットのアメリカーノが多かったけど、最近はホットラテも好きです。朝に飲むと、すっきりします。特にお気に入りのコーヒーショップはないですが、ファンの方からスタバのカードをいただくので、日本ではファンの方のことを考えながらそのカードを使わせてもらっています。

セヨン:どこの店でもいいけど、アイスのキャラメルマキアート。アメリカーノは飲めないです…。

ジュンQ:アイスアメリカーノとかアールグレー。僕は甘いものは飲まないです。僕もコーヒーが好きだと言っているのでファンの方にカードを頂くので毎日、飲みます。

チェジン:よく行くのは狎鴎亭(アックジョン)のロデオにある「クーデター」というお店! そこの飲み物が好きです。僕はコーヒーが飲めないんです。

Q.3 顔の中で一番「意識」しているパーツは?

コヌ:人を見る時、目を見て「今日元気がないかな」とか思いませんか? だから僕は「目」です。

インス:「おでこのシワ」! 僕、眉毛を上げて目を開ける癖があるんです。ステージで、目を大きく開けてかっこよく決めるけど、おでこにシワがよってると思うと気になって…。だから、目を開けてもシワができない方法を皮膚科の先生から教えてもらって実践してます。

セヨン:すべて!(笑) ひとつだけなら…「目」かな。僕は、僕の顔のバランスが好きです。だからひとつでもバランスがとれなくなるとイライラしちゃうんです。今日みたいに!(撮影当日、結膜炎でした)顔に傷がある時、自分に対して腹が立つんです。そのせいで周りのスタッフさんとかも迷惑がかかっちゃうから。化粧品は安いのから高いのまでいろいろ使っています。ずっと同じものを使うと、肌が慣れちゃうから、常に違うものを使うようにしているし、マッサージもしています。

ジュンQ:僕は「ほっぺた」が気になります。デビューの時はまん丸で(笑)、それからやせたけど、最近またちょっと太ってきちゃったから。体はいつも痩せてるけど、ほっぺが丸くなりやすいから、どれだけ太ったか(親指と人差し指で、ほっぺの肉を丸くつかみながら)“たこ焼き”を作ってチェックしてます(笑)。

チェジン:僕のチャームポイントは「目」だと思います。一重なので笑った時が魅力だと思います!

chaejin

Q.4 好きなお笑い芸人は?

コヌ:トレンディエンジェルの斎藤さんです。寝る前にはSNSをチェックしているんです。齋藤さんは明るいし、見たら元気になります。僕もライブでは「ぺっ」をやったりしました(笑)。

インス:渡辺直美さんと、トレンディエンジェルの斎藤さん。それと、ジャングルポケットの太田さん! 太田さんとは連絡を取り合っています。

セヨン:ヴィンテージ武井さん! 『バズリズム』の番組で会いました。あとはトレンディエンジェルの斉藤さんです。

ジュンQ:僕は日本のおお笑い芸人さんに詳しくないけど、トレンディエンジェルの斎藤さんはBIGBANG先輩が出演した日本の音楽番組を観ていたら『HaruHaru』のパロディをやっていて、それがすごく面白かったです。最近は、「35億」。ブルゾンちえみさんも面白いです。

チェジン:ピコ太郎さんです(笑)。日本で一番面白い芸人さんだと思います。

Q.5 家の中でいちばん落ち着く場所は

コヌ:日本の僕の部屋! 僕はほとんど自分の部屋にいます。部屋の中では、ベッドに寝ている時間より、イスに座ってデスクに向かっている時間のほうが長いかも。

インス:ないです。男5人で住んでいるんですよ? 想像できますよね……部屋があまりキレイじゃないんです(笑)。すぐそばに、脱いだ靴下とか置いてありますから(笑)。実家ならリビングが好きです。

セヨン:最近料理をよくするから、(寮の)キッチン。キムチチゲとか作ります。いろんな料理のレシピをお母さんに電話をして教えてもらっています。。あとは、ベッドの上。うつ伏せになって枕を置いて、ドラマを観るのが幸せ! 1週間分をまとめて観るんですけど、今はドラマを全部観終わってしまったから次を待ってます!

ジュンQ:ん~、あまりないです(笑)。

チェジン:僕は韓国の寮の自分の部屋が一番好きです! 自分でインテリアも考えたし、生活に必要な物はなんでもそろっていて快適です(笑)。

insoo

Q.6 無条件に「可愛い!」と思うモノは?

コヌ:可愛いと思う瞬間は、毎日あります。いまは僕の部屋(日本の宿舎)! 整理したから、めちゃかわいいです。帽子を並べて飾っているけど、いろんな色があるのでそれを見たらかわいいと思うはずだし、並べ方を考えている僕もかわいいと思います(笑)。(「たしかに今はキレイだけど、いつ汚くなるかわかない」とジュンQ)

インス:最近素敵なバッグをいただきました。あとは、バスケシューズ。それがかわいいです。

セヨン:赤ちゃんと……犬! 猫! 本当は飼いたいけど、あまり家にいなくて世話ができないし、ペットがかわいそうだから飼ったことがないです。もともと犬が好きだったけど、最近は猫がいいな。鼻と肉球がピンクの猫がいいです!

ジュンQ:スヌーピー! いちばん好きなキャラクターだし、僕のパソコンの隣りとかスピーカーの上にもフィギュアが置いてあります。(コヌから「じゃあこれから誕生日の時はスヌーピーのフィギュア買ってあげる」と言われ)たくさんあるので他の物でお願いします(笑)。もうひとつありました! 韓国の宿舎ですが、靴がキレイに並んでいるのを見た時に可愛いなぁって思います。

チェジン:僕が飼っている犬の“クン”です。一緒に住みだして3年が経ちます。僕の家の末っ子であり、大好きで愛おしい家族! 電話で話すと僕の声がわかるんですよ。

Q.7 メンバーの中でひとり選んで一日遊ぶなら、誰と何をする?

コヌ:ひとりだけ選ぶなら…ジュンQ。ジュンQのやりたいことを叶えてあげたいです(ジュンQに聞くと「じゃあラーメン!」)。一度、ジュンQの一日の生活を観察したいと思っています(笑)。

インス:コヌ。一緒にお酒が飲めるからです。MYNAMEは誕生日とか何か特別な時だけお酒を飲むので、もし一日遊べるなら一日コヌとお酒を飲みたいです。現実的過ぎますか? それなら、セヨンと無人島に行って、魚を獲ったり、狩りをして過ごしたいです(笑)。

セヨン:(終始独り言のように話しながら)チェジンは、全部僕がやらなきゃいけないからイヤだし、ジュンQは性格などが逆すぎて意見を合わるのが大変そうだし…。インス兄は礼儀正しすぎてイヤだ。コヌ兄は同じサッカーチームだからアリかな……。はい、コヌ兄! 行くなら、サッカーをした後にお肉を食べてお酒を飲みたいです。支払いはもちろんコヌ兄。お兄さんだからね(笑)。

ジュンQ:最近、マネージャーさんとラーメンツアーをやってるけど、チェジンと美味しい店をまわるツアーをしたいです。チェジンは店に詳しいんですよ。

チェジン:コヌ兄とペットショップや動物園に行きたいです。一番気が合うから、きっと楽しい時間を過ごせるはず!

junq

Q.8 もし女子だったら、どんな仕事に就きたい?

コヌ:僕はデザイナー。あ、でも女性とか関係ないですね…じゃあ、ネイルアーティスト!

インス:女優をやりたいです。清純なタイプの女優さんがいいな。

セヨン:グラビ……あ、ウソウソ(笑)。女の子のアイドルグループになってみたい。髪は長くて可愛い感じで、衣装は絶対にスカート!

ジュンQ:考えたことがないけど…ファイターかな。可愛い顔で強い選手だったら、なんかかっこよくないですか?

チェジン:モデルになるか、ガールズグループに入っていたんじゃないかなって思います(笑)。そう考えると今自分が好きな仕事ができているということですね(笑)。

Q.9 もし女子だったら、どんな人と結婚したい?

コヌ:お酒をたくさん飲める人!

インス:家族のために自分の仕事を頑張っている人。そういう旦那さんには自由な時間もいっぱいあげたいと思います。

セヨン:阿部寛さん! 背が高いし、顔がはっきりしていて、落ち着いた感じも、やわらかい感じもあるし。日本の俳優さんで一番尊敬してます。

ジュンQ:お金を管理がしっかりできる人がいちばん大事だと思います。そして、ずっと僕(奥さん)だけ見てくれれば完璧!

チェジン:メンバーで選ぶなら、コヌ兄!! 家の長として一番しっかりしてそうだし、好き嫌いがはっきりしてるのがいいです!

Q.10 年上女性のグッとくる姿やしぐさは?

コヌ:経験がたくさんある女性に憧れます。だから、仕事をしている時に、僕が知らないことを詳しく説明してくれる姿がかっこいいなと思います。

インス:お小遣いを与えてくれるお姉さんにキュンとします。そして僕は、もらったお小遣いで、そのヌナ(お姉さん)にプレゼントを買ってあげます。

セヨン:仕事をしている時。それから年上なのに愛嬌を見せてくれる人。しかもヘタな愛嬌のほうが可愛いです。

ジュンQ:難しい…。たとえば、ケガをした時すぐに絆創膏を持って来てくれるような、そういう優しいところがある人かな? 僕の本当のお姉ちゃんはそういうタイプじゃないから、そういう年上のお姉さんに憧れます(笑)。

チェジン:教養があって、優しい雰囲気がありながら、遊ぶ時はとことん遊ぶし、周りの雰囲気に合わせられる女性が素敵だと思います!

seyong

おまけ1
女子が明日頑張れるひと言をください!

コヌ:この広い世界で、きみは大切な人だから…明日も明後日も頑張って。

インス:僕のスタイルで言うなら…「がんばれ! インスマイル^^」

セヨン:僕はみなさんを見ながら頑張っているから、僕をもっと高いところまで連れてってね。みんなが疲れたら、僕がつれていくから! …こっちに来いよ。

ジュンQ:今日もお疲れ様でした、明日が今日よりも幸せになるように祈ってるね。ファイティン!

チェジン:いつもポジティブに! 自分のやっていることには必ず意味があるよ^^

おまけ2
ドラマチェック“オタク”のセヨンおすすめのドラマ2選!

朝起きぬけにドラマを観るというセヨン。自前のノートパソコンは「映画かドラマを観ることだけでしか使わない(笑)」とか。そんな彼が最近「面白い!」と注目の韓国ドラマを教えてくれました。

「僕は、韓国で視聴率10%以上のドラマは必ず観ています。最近観て面白かったのは、チソン先輩が出てる『被告人』と、2PMジュノ先輩が出ている『キム課長』! 『キム課長』はめちゃくちゃ面白いです。それにジュノさんは本当に演技が上手いんです。僕もジュノさんみたいになりたいです!」(セヨン)

ちなみに、そんなセヨンが演じてみたい役は『花男』の道明寺。どんな作品でも「センターがいい」のだとか。その理由は、「僕はみんなを引っ張っていくのが好きだけど、誰かに引っ張られる立場になると、自分を100%出せないんです。足りないところが誰かがやってくれると思って頑張らないような気がするから、やるなら中心的な役がいい。今までアクションが多かったから“恋愛ドラマ”がやってみたい。ファンは悲しいかもしれないけど、これは仕事! 仕事だから、ね」と、おちゃめな笑顔で答えてくれました。

AneCan.TVでもMYNAMEのインタビューが読めます! こちらから

直筆サイン入りポラを5人セット計5名様にプレゼント! 応募はtwitterから

myname

※プレゼントの応募は、こちらをチェック!

MYNAME 5thシングル『出会いあいして』好評発売中

shokai

MYNAME オフィシャルサイト
MYNAME 公式モバイルサイト
MYNAME ユニバーサルミュージックサイト

文/イシイユウ 写真/安井宏充 デザイン/mim.d

 
あなたにおすすめの記事