インタビュー

2017.01.14

注目俳優・竜星涼は「鈍感ぶっている」タイプ!?

映画『君と100回目の恋』インタビュー(後編)

竜星涼さんに、恋愛についてネホハホうかがいます!

miwa、坂口健太郎のW主演で話題を呼んでいる映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)。本作に出演する注目の俳優・竜星涼さん。劇中ではmiwaさん演じる葵海に片思いをする役柄ということで、今回は恋愛についてたっぷり語ってもらいました!

ブレイク必須! 俳優・竜星涼 「miwaちゃんに音楽指導してもらった」(インタビュー前編)
映画『君と100回目の恋』の完成披露試写会レポート記事はこちら

re_c4a5170

僕は、鈍感「ぶっている」タイプです(笑)

―インタビュー後編は、映画にかけて竜星涼さんの恋愛観についてたっぷり聞きたいと思います。映画『君と100回目の恋』はキュンキュンするシーンがたっぷり詰まっていましたが、竜星さんの青春時代にキュンキュンした思い出はありましたか?

竜星「実は高校生の時にスカウトをしてもらって、仕事も始めていたので、あまりそういった(恋愛の)思い出がないんです」

―映画のなかで演じた直哉は、とても鈍感な男の子でしたが、竜星さん鈍感なタイプですか?

竜星「う~ん、鈍感ぶっているほうかも(笑)」

―嫌な男ですね!(笑)

竜星「(爆笑)! よくぞ言ってくれました! そうなのかも(笑)。でも、それは女の子を傷つけないため、自分が傷つかないためという理由もあるんです。だって、最終的に気持ちを伝えてくれないと、本音はわからないですからね。そこで僕がその気になってしまっても、実は思わせぶり…という女性も多いじゃないですか(笑)。僕は人を好きになったらガンガンアプローチしていくタイプ。だからこそ、女性も好きになった相手には、わかりやすくどんどんアプローチしていった方がいいと思いますよ」

dsc04562s

―最近は竜星涼さんが演じる作品にラブストーリーが増えてきましたね。

竜星「そうなんです! でも、いつも三角関係で応援する側なんですよ。なので、最初から実るようなラブストーリーを演じてみたいですね。欲を言うなら、『最初は嫌われているけど、結局ハッピーエンド』という<結局感>のある王道ラブストーリーを演じたいんです! でも、なぜかオファーがこないんですよね…」

―これからですよ、これから!

竜星「そう信じています。信じる者は救われるって言いますからね(笑)」

re_c4a5161

正直で気持ちに素直に生きている人に惹かれます

―さて、「しごとなでしこ」は、働く女性に向けたメディアなのですが、そういった女性をどう思いますか?

竜星「(食い気味に)すごくカッコいいと思う!」

―おお!

竜星「僕自身、自立している女性にすごく惹かれるんですよ。相手から刺激をもらえないと、恋人同士とはいえ成り立たないと思うんです。お互いが夢を持って頑張って働いていれば、お互いの刺激になって人間的に成長できると思うんですよね」

―自立していること以外に、女性に求めるものはどんなことですか?

竜星「素直さです。この映画での葵海もすごく素直なんですが、正直で気持ちに素直に生きている人って、嘘がないと思うんです。あと、贅沢を言えば料理さえできていれば文句ないです! 僕がまったく料理をしないので、作ってくれたら嬉しいな」

sub1

―どんな料理が嬉しいですか?

竜星「個人的にオムライスが大好きなので、作ってもらえたら最高ですね。味や形のクオリティは求めません! ただ、そこにオムライスを作ってくれたという事実にキュンとしちゃうんです」

―貴重な情報をありがとうございます! さて、この映画では<一途男子>が登場していますが、竜星さんは一途なタイプですか?

竜星「一途だと思います。ただ、熱しやすく冷めやすいんですよ。つねに0か100かなんですよね」

re_c4a5118

―ちなみに、もらってうれしいプレゼントなどはありますか?

竜星「う~ん。僕は一緒に選んで買いたいですね。実は僕、男女問わず、相手に対してサプライズをすることが大好きなんです。一緒に買い物に行って、『いいな』っていうものを覚えておき、『ちょっとトイレ』と言って離れた瞬間にダッシュして買いに行ってプレゼントしたりすることも多いですね。さらに、コインロッカーの鍵を渡して、メールで指示して、RPGのようにプレゼントをあげたことも(笑)。相手の驚く顔が好きなのかもしれないですね」

―この映画もたくさん驚くシーンがありそうですね。

竜星「そうですね。たくさんの驚きが仕掛けられているので、ぜひキュンキュンしながら見てもらえたらと思います」

Profile
1993年3月24日 東京都出身。身長183cm。2010年にドラマ『素直になれなくて」で俳優デビュー。その後、『獣電戦隊キョウリュウジャー』に主演し注目を集める。昨年は、パリコレ「Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection」にもモデルとして登場するなど、活躍の幅を広げている。待機作に映画『先生!』(広瀬すず&生田斗真主演)などがある。

映画『君と100回目の恋』は2月4日ロードショー

kimi100logo

出演:miwa 坂口健太郎 竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希ほか
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
制作・配給:アスミック・エース
©2017「君と100回目の恋」製作委員会

写真/名和真紀子 文/高橋あや

 
あなたにおすすめの記事