グルメ自慢

2017.05.17

5分で完成!!【和えるだけフルーツサラダ】酵素やビタミンいっぱいの野菜&果物をたっぷり食べる

しごとなでしこ編集部

大人気企画【21時以降食べても罪悪感ナシ! 働き女子のリアルに10分で作れる残業ごはん】でおなじみのエディター・佐藤明美さん(Instagram@sizukuishii)に5分でできるフルーツサラダを教えてもらいました!

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5分で完成! グレープフルーツ×アボカド×香菜の和えるだけサラダ

カットしたグレープフルーツ、アボカド、香菜に塩胡椒をしてよく和える(塩はしっかり目に効かせた方が美味♥)。美味しいオリーブ油をひと回しかけ、アクセントにピンクペッパーを指で潰しながら加えるだけ。アボカドを使うと、ひと皿としての満足感がぐ〜んとアップ。ビタミン補給完了!

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5分で完成! オレンジ×マッシュルーム×クレソン×エシャロットの和えるだけサラダ

具材はジューシィなオレンジ、マッシュルーム、クレソンとエシャロット。適当な大きさにカットし、美味しいオリーブ油、白ワインビネガーと塩胡椒をかけてシンプルに。
フルーツ入りサラダの酸味はレモン汁より白ワインビネガーが相性良し。甘みのあるフルーツサラダは休肝日にぴったり!

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5分で完成! りんご×春菊の和えるだけサラダ

春菊は葉をちぎり、太い茎だけを分ける(茎は1cm程度に切りレンジに20秒ほどかけて柔らかく)。ドレッシングは多めのディジョンマスタード、オリーブ油、白ワインビネガー、アンチョビ(チューブが便利)、蜂蜜少し、塩胡椒をよく混ぜてこっくり濃いめに。
春菊の葉と茎、皮ごとカットしたりんごをドレッシングでよく和えていただきます。
春菊の苦味、林檎の甘みとドレッシングが良く合って、いくらでも食べられる味。夜食時間に食べても罪悪感もないひと皿(笑)

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佐藤明美 元AneCan編集長

社内外での打ち合わせで残業が多く、ときには深夜になることも。それでも家に帰ってからのお酒一杯、おつまみ一皿料理は欠かせない食いしんぼうでお酒好き♡ 料理上手と評判の腕前!

 
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