グルメ自慢

2017.05.16

26,000票から選ばれたモロゾフ歴代の【食べたいプリン】TOP10

しごとなでしこ編集部

チョコレート、プリン、チーズケーキをはじめとするスイーツが人気の「洋菓子のモロゾフ」。今年、モロゾフのカスタードプリンが誕生55周年を迎えたことを記念して、モロゾフホームページの特設サイトで、モロゾフの歴代プリン55種類の中から「食べたいプリン」1位を決める「歴代プリン人気総選挙」を開催。投票されたその数、なんと26,000票!

そのなかから上位に入賞したプリンは一体どのプリンなのでしょうか? モロゾフの食べたいプリントップ10をご紹介していきます♪

モロゾフの「食べたいプリン」第1位に輝いたのはこちら!
カスタードプリン 3,896票

pmain

愛されて55年、不動の定番のカスタードプリン! 厳選された牛乳、卵、砂糖、そしてわずかなバニラの香料のみで作られています。素材の自然なおいしさを大切にしたプリンは、卵の力で固めた、なめらかで優しい味わいです。

モロゾフの「食べたいプリン」第2位!
復刻カスタードプリン 1,691票

p02

発売当時のカスタードプリンを再現した「懐かしくも新しいおいしさ」のカスタードプリンが第2位! 1962年、銀座にほど近いモロゾフのカフェのオリジナルメニューとして誕生したこちらの「カスタードプリン」は、期間限定で復活販売予定! 現在のものとの食べ比べも楽しめます。
販売期間:2017年8月1日~8月16日(予定)

モロゾフの「食べたいプリン」第3位!
ロイヤルミルクティープリン 1,284票

p01

昨今の紅茶ブームで人気急上昇!? 2009年に発売したロイヤルミルクティープリンは、ミルクのやさしい味わいのプリン生地と、紅茶を使ったソースが調和して、お口の中いっぱいに風味が広がります。こちらも期間限定で復活販売予定です♪
販売期間:2017年8月17日~8月31日(予定)

モロゾフの「食べたいプリン」第4位!
イタリアンプリン(ティラミス) 1,121票

p03

ティラミスとプリンの掛け合わせにラブコール♡ コーヒーソースになめらかなマスカルポーネプリンを合わせココアパウダーで仕上げた、コーヒーとの相性も◎なプリンです。

モロゾフの「食べたいプリン」第5位!
ほっかいどうのしろいぷりん 978票

p04

ほろ苦い手作りカラメルとコクのあるカスタードプリンの上にホイップクリームをトッピング。4層の特別な味わいを楽しめます♡

モロゾフの「食べたいプリン」第6位!
ココナッツタピオカプリン 953票

p05

南国風の変わり種プリンがランクイン! ココナッツクリームを使った生地とタピオカ風味のゼリーとの食感を楽しめます。

モロゾフの「食べたいプリン」第7位!
パンプキンプリン 928票

p06

例年、秋限定で販売しているパンプキンプリン、今年も登場します! 北海道産えびすかぼちゃのペーストに牛乳、卵、北海道産生クリームを加えて焼き上げています♪

モロゾフの「食べたいプリン」第8位!
濃密プレミアムチョコレートプリン 901票

p07

見た目もおしゃれな贅沢チョコレートプリンは、「パリッふわっとろっ」の食感が楽しい!

モロゾフの「食べたいプリン」第9位!
モンブランプリン(宮崎県産高千穂ひのかげ栗使用) 883票

p08

秋の新定番!? 優しい甘みの高千穂ひのかげ栗を使用したマロンクリームがカスタードプリンの上にたっぷりのっています♪

モロゾフの「食べたいプリン」第10位!
濃密プレミアムカスタードプリン(奥丹波のたまご使用) 763票

p09

「パリッふわっぷるんっ」の食感が楽しめる、贅沢カスタードプリン。みんなの「好き」がぎゅっと詰まっています!

「歴代プリン人気総選挙」
実施期間:3月1日~3月31日
総投票数:26,088票
モロゾフホームページにて開催

上位に入賞したプリン、どれも美味しそうですね♡

ソースや素材、製法、そしてガラス容器にまでこだわり抜いてつくっているからこそ、55年もの間ずっと愛されてきたのだなとしみじみ感じます。

手みやげやお持たせにもピッタリなモロゾフこだわりのプリン、日頃頑張っている自分へのご褒美としても召し上がってみてはいかがでしょうか。

(文/サワダユキコ)

モロゾフ公式ホームページ

 
あなたにおすすめの記事