グルメ自慢

2017.05.09

常温保存できるかき氷!? 手みやげにもピッタリな「WA・BI・SA」のサマースイーツ

しごとなでしこ編集部

かき氷モチーフのサマーデザートが、ヨックモックから発売!

老舗洋菓子メーカーのヨックモックが展開するブランド「WA・BI・SA」から、常温保存できる彩り豊かなシャーベット「夏季の氷」が5月20日発売に! ちょっとした来客用や自分へのご褒美に…好きなときに、食べたい分だけ凍らせて食べる、贈り物にもピッタリなサマーデザートです。

kaki2

▲WA・BI・SA「夏季の氷」苺・レモン・メロン 各320円(税抜)

果実本来の味わいが楽しめる層と、ミルク風味を加えた層の二層仕立て。パッケージからも、夏を思わせる爽やかさが感じられます!

WA・BI・SAのサマーデザート、実食してみた!

5月20日からの発売にさきがけ、一足先に実食してみました。

まずは冷凍庫で12時間保存。冷凍庫から出してみると、カッチカチに!

yok1

さらに常温の状態で10分ほど待ちます。いやはや、この10分が待ち遠しいのですよね…。私は待ちきれなかったので、容器の周りを手の熱で温めて、体温でちょっと溶かしましたっ!

容器とかき氷の間をスプーンでツンツンしながらお皿の上に開けてみると…!?

yok6

つるん! こんなにカワイイ形に! まるで宝石のようです♡

yok7

やや控えめな甘さで、おいしくさっぱりといただきました。シャリシャリの食感は、まさにかき氷! スプーンですくったときにも色のコントラストがよく分かって、食べている間も目で見てたのしめます♪

kaki1

こんなグラスに盛りつけて、スプーンで少しシャリシャリ感を出したら、プチかき氷が完成! コンデンスミルクなどのトッピングをプラスして、自分流のアレンジをしても楽しめそうですね。

ヨックモックのWA・BI・SA「夏季の氷」、この夏の手みやげやお持たせにもオススメです♪

「WA・BI・SA」

(文/サワダユキコ)

 
あなたにおすすめの記事