グルメ

2017.03.20

超絶かわいいお花見弁当【MOMOBENTO】銀座にポップアップショップ開催! 

しごとなでしこ編集部

モデルや女優から人気のケータリングごはん「MOMOE」から、お花見弁当「MOMOBENTO」が誕生。3月31日(金)~4月2日(日)、銀座のポップアップショップを訪れて、お花見気分を満喫したい!

momoe2

モデルのインスタにも多数登場! かわいいだけじゃない、こだわりヘルシー素材のMOMOEのごはん

東京の桜の満開予想日は、4月1日。桜を愛でるも良し、美味しい料理に舌鼓を打つも良し、もちろんどっちも楽しみたいのが女ゴコロですよね♥

いずれにしても、この季節に気分が上がらない女子はおりませんが、さらに、私たちの気分を高揚させてくれるイベントが行われます。

モデルや女優から指名の多い、ヘルシーでかわいいケータリングごはん「MOMOE」が、春のお花見弁当「MOMOBENTO」ポップアップショップを銀座で開催します。東京の満開桜予想日どまん中(3/31、4/1、4/2)に、3日間限定のイベントです。

「MOMOE」は、無農薬や有機野菜、アイガモ米を使用した、美味しくて体に優しいごはんを提供している、ヘルスコンシャスな人々に評判のケータリングユニットです。

ともすると地味になりがちなヘルシーごはんですが、「MOMOE」の魅力は、何と言ってもアートピースのような美しい色彩! 華やかでハッピーになれる盛り付けは、広告や雑誌の撮影現場を盛り上げるケータリングとして女優やモデルにも大人気。インスタグラムなどを検索するとかわいくて美味しそうな写真がズラリと出てきます。そんな「MOMOE」がつくるお弁当はハッピーに楽しみたいお花見にぴったり。そしてSNSでもたくさん「いいね」をもらえそう♥

通常はなかなか味わえない「MOMOE」をぜひこの機会に体験してみたい!

ひと品ひと品がカラダに良くて、美しい! 五感がよろこぶ9品目のお弁当

そして肝心の気になる「MOMOENTO春分」お弁当の中身は…

・スチーム大根 柚子味噌
・松風焼き
・菜の花ちりめん
・紫キャベツ塩レモンサラダ
・カラフル人参のマスタードマリネ
・青梗菜と蛍烏賊
・鮭の照り焼き
・金柑のコンポート
・春のお結び(梅と桜塩漬け、味噌と桜紅芯大根、ハイビスカス塩)

おむすびのまわりには、春の苦味を感じさせる菜の花や柚子をはじめとしたお野菜、ホタルイカやちりめんなど海からの春の恵みもふんだんに使われています。桜の花びらの形を大根を、ふわりと添えられていて、春の五味と香り、彩りがぎゅっと詰まっています。

みんなで持ち寄りするお花見でも、自信満々で持参できちゃいますね♥

「MOMOBENTO春分」は、ご予約限定の商品です。事前にサイトから予約して、店頭で受け取りをします。

当日は、予約不要の春のおにぎりやレモンケーキなども販売されるそう。普段は購入できないケータリングチームのお弁当を銀座でピックアップして、そのまま皇居や築地界隈のお花見へgo!!

MOMOBENTO ポップアップショップ
東京都中央区銀座4-3-11 松崎ビル2F(松崎煎餅跡地)
営業時間:11時~17時

 
あなたにおすすめの記事