グルメ自慢

2017.02.07

【知っ得】成城石井でワインを買うならコレ! 女子にぴったり飲みやすいワイン5選

しごとなでしこ編集部

成城石井はワインの宝庫です♡

おしゃれスーパーとして働く女子に人気の成城石井。
そして成城石井といえば、ワイン!
普段使いワインから高級ワインまでラインナップが幅広いのが魅力ですが、実際に行くと、どれを選んでいいんだろうと悩んでしまう人も多いはず。

ということで、人気のワインを成城石井のワインのバイヤーさんに聞いてきました♡ 参考にしてくださいね。
wine

大切な方へのギフトとしても
エティケ キャンティ ラブコレクション 750ml 2,190円

「すっきりとしてフレッシュ、軽やかな飲みごろのキャンティワイン。ワイン初心者さんにもオススメな1本です。思わず手に取りたくなる大きなハートのラベルには、『I loveyou』『TiAmo』『JeTaime』など、世界中の言葉で<愛の告白>が刻まれているので、大切な方へのギフトとしても人気。ボトルは厚みのある陶器製。飲み終えたら部屋のインテリアとしてもお使いいただけますよ!」
11111111

成城石井でも大人気!微炭酸の赤ワイン♡
ランブルスコ ソルバーラDOC (リギ)750ml 1,290円

「ランブルスコとは、イタリア美食の街・エミリアロマーニャ州で楽しまれている微発泡の赤ワインのこと。繊細なパールを思わせる泡立ちで、フルーティーなアロマとしっかりとした味わいが特徴です。微発泡の赤ワインという珍しさと、アルコール度数が高くないという気軽さから、女性のお客様を中心にご好評いただいています。一般的な赤ワインの渋さがあまり得意ではないという方にもおすすめです」
2222

日本の食卓に合う、究極の食中酒!
2013 アッサンブラージュ ブラン 750ml 1,590円

「日本人の口に合い、日本の食卓に合う<究極の食中酒>をお届けしたいという思いから生まれた成城石井のオリジナルブレンドワインです。それぞれのブドウ品種の特性を生かしたブレンド比率を、成城石井のスタッフとワイナリーの責任者が試行錯誤して作り上げた一品です。口に入れた瞬間に弾ける明るく爽やかなソーヴィニヨン・ブランの酸と、熟したグロ・マンサンのトロピカルな果実の風味の絶妙なバランス、クリーンでフレッシュな味わいが特徴。すっきりとした白ワインなので、お食事にも合わせやすいですよ」
111111

香りもGOOD! すっきりした味わいが人気
マリウス ペヨール コート ド プロヴァンス ロゼ
750ml 1,490円

「こちらは、淡い桜色が一足先に春らしさを感じさせてくれる1本。赤いフルーツにスパイスをブレンドさせた様なエレガントで綺麗な香りが特徴で、グリル料理やプロヴァンス風サラダなどとお楽しみいただけるワインです。色合いの可愛らしさだけでなく、すっきりとした味わいもこれからの季節におすすめです」
4

ホームパーティの乾杯にぴったり
アリオネ アスティ 750ml 1,790円

「アスティ・スプマンテはイタリアを代表する発泡酒。マスカット種のチャーミングな香りが特徴で、アスティ・スプマンテのなかで、このアリオーネエステートのアスティは甘すぎず、スタイリッシュできれいな味わい。甘口のスパークリングなので、あまりお酒を飲まない方からお酒好きの方まで幅広くお楽しみいただけます。ホームパーティの乾杯にぴったり!」
2

成城石井で売っているワインの95%以上は自社輸入。社内のバイヤーが日本の食卓に合うワインを現地におもむき探して買い付け、温度を一定に保つことができるリーファーコンテナで輸送を行っているんだそう。つまり、ジャケット買いしても外れなし!「いいな」と思ったものを手にとってみても楽しいかもしれませんね。

成城石井HP

 

 
あなたにおすすめの記事