グルメ自慢

2017.02.07

マクドナルドのチキンタツタ期間限定復活! 濃厚タルタルのチキンタルタも新登場

しごとなでしこ編集部

マクドナルドが2017年2月8日(水)から「チキンタツタ」「チキンタルタ」を全国の店舗で期間限定発売! ファンの多い「チキンタツタ」の復活情報はすでにネットやSNSで大きな話題になっています。

01

 

▲チキンタツタ、チキンタルタ
共に単品380円。バリューセット380円

1991年にレギュラーメニューとして誕生した「チキンタツタ」。レギュラーメニューとしての販売終了後も再販を望む声が多く、期間限定メニューとして登場するたびに注目を集めるほどの人気ぶり。

チキンタツタならぬ、チキンタルタが登場

そんな「チキンタツタ」が復活するだけでなく、今回ソースをタルタルソースに変更した「チキンタルタ」が登場! ごろっとした黄身と白身やピクルスや玉ねぎなどの食感が楽しめる濃厚なタルタルソースが絶品。

02

 

ちなみにライターOは試食会でルーレットに従い、チキンタツタから食べてみました。超人気商品だというのに、実はチキンタツタデビューでした。どちらも試食したのですが、さっぱりなチキンタツタ、濃厚なチキンタルタ、どちらも甲乙つけがたい…。オーダーするときにどっちにするか悩んでしまいそうです。気分で選んだり、友達とシェアしたりしてどちらも味わうことをおすすめします!

ちなみに、2017年2月7日まで「タ〇タルーレット」キャンペーンが行われているので、マクドナルドの公式ツイッターをチェックしてみて。

チキンナゲットソースにもしょうが醤油とタルタルが!

さらに、「チキンマックナゲット」のソースにも「しょうが醤油ソース」「タルタルソース」の2種類が登場。こちらもお見逃しなく。

03

 

また、全国発売は2月8日からですが、「タ○タ」にちなんで「マクドナルド 田端駅前店」で2月4日(土)から先行販売が始まっています。ひと足早く食べたいという人はぜひ田端店へ!

詳しくは → 日本マクドナルド

 
あなたにおすすめの記事