グルメ自慢

2016.12.11

アイス×カップラーメン…その味って!?「MOW」を使った絶品アレンジレシピ♡

お手ごろな価格で味わえるプレミアムなおいしさで人気を集めているアイスクリーム「MOW」♡ その特徴であるコクのある濃厚な味わい素材本来の旨味を生かして、実はお料理の隠し味にもピッタリって知ってましたか?

今回は身近にあるもの×MOWでつくれる、簡単アレンジレシピを4つご紹介します。これ美味しいの!?と思うものが、意外や意外♡ アイスクリームとの相性、いいんですっ!

MOWバニラ×日清シーフードヌードル

01

おーっと、す、すみません…、これは食べるのにやや抵抗が…。酢豚にパイナップルが入っているのも許せないタイプの私なのですが、えい!っと勇気を持って食べてみます。

…すると意外にも! スープがクリーミーに、コーンポタージュのような味になりました。これは女性が好きそうな味のまろやかテイスト〜♡ ちょっとずつ溶かしながら入れて、自分好みの味に仕上げてください♪

MOWバニラ×アボカド

02

こちらも、絵的にかなりインパクトありすぎ…。でもアイスクリームとアボカドって、女性が好きな食べ物を組み合わせって感じですよね! まったく味の想像がつきませんが、オススメされるがままバルサミコソースとはちみつをかけていただきます。
その味は、お口のなかでアボカドのまろやかさとバニラの甘さが混ざり合って、絶妙! 私はちょっとスパイスが欲しかったので、さらにコショウを少々かけて、お酒のおつまみにもよさそうな味に仕上げてみました。うまうま♡

MOWバニラを使用した卵焼き

03

こちらは、お砂糖を入れる代わりにMOWを使用したスイートな味の厚焼き玉子。その焼き上がりもふっわふわになって、味も濃厚なミルク感でいつもの玉子焼きがミルクリッチに大変身♡ コクのあるMOWだからこそできるミルクの濃厚さだ…感動。

MOW抹茶×焼酎

04

最後は、MOW抹茶を使ったカクテルレシピ。カクテルといっても、カップの焼酎にMOW抹茶を混ぜて飲むだけなのですが…その味は、緑茶ハイの濃厚版!! 焼酎のえぐみが消え、フツーにお茶を飲んでいるような味わい。こっこれは、飲みやすくてついお酒が進んでしまう! えっ! こわい! 酔っちゃう! でもおいしい!

今日ご紹介したレシピ以外にも、まだまだいろんなお料理に合いそうな、無限の可能性を秘めている「MOW」…恐るべし! 他のお料理やドリンク、スイーツ作りのときにもぜひ試してみてください♪ お料理につかった残りのアイスクリームは…、そのまま食後のデザートとしていただきましょう♡(サワダユキコ)

12月12日からコンビニエンスストア限定! オトナ向けの新フレーバー発売

05

■「MOW イタリアンマロン」希望小売価格 165円(税別)

12月12日より全国のコンビニエンスストア限定および数量限定で、新フレーバー「MOW イタリアンマロン」が発売! イタリア産の栗粒入りマロンソースとマロンペーストを使用したリッチなマロンアイスに、隠し味に洋酒を使用したオトナ向けのフレーバーはとってもリッチな味。仕事終わりにぜひコンビニに寄って手軽に買えるのも嬉しいですね♡

▶️MOWブランドサイト

 
あなたにおすすめの記事