グルメ自慢

2016.12.13

満足感たっぷりの野菜おかず2品|簡単野菜レシピ【火曜日】

作って、食べて、きちんと暮らす“きれいな私”の24時間

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アラサーになると内側からきれいになることの重要性をひしひしと感じてくるもの。でも毎日は忙しい…。そんな私たちを助けてくれるのはカラダに優しくて簡単な野菜レシピ。パパっと栄養補給に、ダイエットにもなるお夜食に、と生活の一部に取り入れて無理なく“きれい”を手に入れましょう。働く女性の1週間とともにお届けします。

▶3分で作れて朝必要な栄養もとれる「レタスと卵のあったかチーズスープ」のレシピはこちら。

TUESDAY 22:00
疲れたときこそ体はきちんとしたものを求めてる。
自分の体がいちばん、私のことを知っている

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今日は残業で帰宅が22:00。疲れると夕食を作るのが一瞬面倒になるけど、こんなときこそ体にいいものが食べたくなっちゃう。ビール片手に、そのとき冷蔵庫の中にあるもので自由気ままに料理するのが、私のささやかなストレス解消法。

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WORKING GIRL RECIPE1
キャベツとしらすのヘルシーバター炒め

【材料/たっぷりひと皿分】
・キャベツ 1/4個
・卵1個
・しらす 山盛り大さじ3杯
・バター 20g
・オリーブオイル、塩、黒こしょう 各適量

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【作り方】
1.キャベツは大きめの短冊状に切る。フライパンにオリーブオイルを熱し、キャベツを少ししんなりするまで炒め一旦取り出す。
2.1のフライパンにバターを溶かし、溶き卵を流し入れ、木べらなどで大きく混ぜて半熟状になったら、1を戻してさっと炒め合わせ、塩、こしょうで味を調える。器に盛り付け、上にたっぷりのしらすをのせる。

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【POINT】
・しらすに塩気があるから、味付けを薄くできる。

WORKING GIRL RECIPE2
豆腐とお豆のふわっとサラダ

【材料/ひと皿分】
・木綿豆腐 半丁
・ミックスビーンズ 1袋
・ブロッコリースプラウト 1袋
・ポン酢しょうゆ 大さじ1・1/2杯
・ごま油 大さじ1/2杯

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【作り方】
1.木綿豆腐はスプーンですくい(アイスクリームをすくう要領で)器に盛る。
2.1にお豆を上から散らし、スプラウトを飾る。ポン酢しょうゆとごま油を合わせたタレをかけていただく。

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【POINT】
・豆腐は切らずにスプーンですくう。その方が味がしみ込み美味しい♪

(女子飲み時、簡単で見栄えするおつまみ3品|簡単野菜レシピ【金曜日】に続く)

2016年AneCan10月号「作って、食べて、きちんと暮らす「きれいな私」の24時間。〜多忙な毎日は簡単野菜レシピとともに〜」より。
【本誌掲載時スタッフ 撮影/田村昌裕(freaks) 料理&スタイリング/橋本彩子 スタイリスト/蛭井千夏 構成/伊藤江梨】
【再構成/しごとなでしこ編集部】

 
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