グルメ自慢

2016.12.12

3分で作れて朝必要な栄養もとれるスープ|簡単野菜レシピ【月曜日】

作って食べて、きちんと暮らす“きれいな私”の24時間。

アラサーになると内側からきれいになることの重要性をひしひしと感じてくるもの。でも毎日は忙しい…。そんな私たちを助けてくれるのはカラダに優しくて簡単な野菜レシピ。パパっと栄養補給に、ダイエットにもなるお夜食に、と生活の一部に取り入れて無理なく”きれい”を手に入れましょう。働く女性の1週間とともにお届けします。

MONDAY 6:45
バタバタな朝こそ。きちんと朝食をとる。
そのひと手間で、一日のリズムが整う

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1週間のスタート月曜日。若干体が休日ボケだけど…、今日は社内の定例会議もあるし、すっきり平日モードに戻さないと! 忙しい朝は包丁いらずの、簡単&栄養満点スープが私の定番。昨日の夕飯で残ったレタスを生かそうかな。

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WORKING GIRL RECIPE
レタスと卵のあったかチーズスープ

【材料/2杯分】
・レタス 3枚
・卵 1個
・パルメザンチーズ 大さじ3杯
・コンソメスープの素 1個
・オリーブオイル、塩、黒こしょう 適量

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【作り方】
1.鍋に400㏄の湯(分量外)を沸かし、コンソメスープの素を溶かす。
2.卵とパルメザンチーズを混ぜ合わせ1 に回し入れる。数十秒間、蓋をして卵にふわっと火が入ったら、レタスをちぎりながら加えさっと煮る。塩、こしょうで味を調え器に盛り、オリーブオイルを少々たらす。

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【POINT】
・卵に粉チーズを入れるとふんわり♪
・最後にオイルをたらすと味にコクがUP!

(満足感たっぷりの野菜おかず2品|簡単野菜レシピ【火曜日】 に続く)

2016年AneCan10月号「作って、食べて、きちんと暮らす「きれいな私」の24時間。〜多忙な毎日は簡単野菜レシピとともに〜」より。
【本誌掲載時スタッフ 撮影/田村昌裕(freaks) 料理&スタイリング/橋本彩子 スタイリスト/蛭井千夏 構成/伊藤江梨】
【再構成/しごとなでしこ編集部】

 
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