キャラパレード

2017.01.05

次世代のカリスマが登場!意識高い系IT社長 瀬良明正 インタビュー(前編)

フジテレビ系「超ハマる!爆笑キャラパレード」連動 インタビュー連載 vol.1

フジテレビ「超ハマる!爆笑キャラパレード」×しごとなでしこ 連動企画がスタート!

フジテレビ系「超ハマる! 爆笑キャラパレード」(毎週土曜19:00〜放送)に出演中の強烈キャラの方々に独占インタビューする連動企画がスタート!

記念すべき第一回目は、アルコ&ピース平子祐希さん扮する「意識高い系IT社長」瀬良明正さんが登場! 高いカリスマ性を持ち、万人にコミットメントするキャラクターと名言で支持を得ている彼は一体どんな人物なのか? 独占インタビューを前後編でお届けします。

01

株式会社ワールドイッツマイン代表取締役
瀬良明正さん(27歳 中央区日本橋兜町在住)

02

Profile
学生時代にアプリ会社を立ち上げ、現在は株式会社ワールドイッツマイン代表取締役として世界を視野に入れたビッグビジネスを展開中の注目の若手経営者。監修した「格言クッキー」(12枚入り)や「格言トランプ」も好評。

瀬良社長は和食ブームに着目!?

ー瀬良社長の経営されている株式会社ワールドイッツマインの業務内容を伺えますか?

瀬良「ITを軸に、ここ近年ではエンタメ業、特に飲食関係にも力を入れていてN.Y.におでんバルを開業していますね。近々のプロジェクトで言うと、シカゴにシジミ専門の料亭をオープンする予定です」

—シカゴでシジミとは、かなり意外性のあるマッチングですね!

瀬良「アメリカ全土を見渡したときに、シカゴって和食のお店が多くないな、って感じていて。アメリカのみならず、世界的に和食ブームが来ていることもあって、いっちょここらでジャパニーズ・マザーズ・フードであるODASHIというものを広めていけたら、というのがコンセプトのひとつで。その第一歩として踏み出せるものって何かなと考えたときに閃いたもの、それがシジミだったんですよね。いや、SHIJIMIかな。僕の最も大事にしているのは、数字やデータではなく、圧倒的に肌感覚なので」

04

ビジネスをする上での大きなテーマは「インスピ120%」

—肌感覚やインスピレーションを大事になさっているのですね。

瀬良インスピ120%というのをビジネスをする上での大きなテーマに掲げていますね。いつもインスピレーション120%でやっています」

—株式会社ワールドイッツマインには女性社員も多く在籍されていらっしゃるんでしょうか。

瀬良「子会社、孫会社と枝分かれしているので正確なところはわからないけど、目の届く範囲では4~5人。全体を見渡そうとするとどうしても広く浅くなってしまうので、狭く深くをモットーにしていて。女性社員に対しては、無機質なオフィスに華を咲かせてくれてありがとうねというリスペクトの気持ちを常に持ちながら接するように心がけていて。そうすると、彼女たちもさらに綺麗な華を咲かせてくれるから、まさにWin-Winですよ」

05

「アンテナは意識して張るものじゃない。自然と張るもの」

—社員の方とは積極的にコミュニケーションを取られているんだとか。

瀬良「ランチは女性のみならず、極力いろんな社員と取るようにしていますね。何気ない会話の中から、悩みを汲み取ったり、聞き役にまわったり。女子のまっすぐな悩みに対して、何か手を差し伸べられるのであれば、なるべく自然発生的な流れで背中を支えるくらいのことはしたいと思っています」

—最近ハマっているランチスポットがあれば教えていただけますか?

瀬良「会社の近くに、ひじきご飯の専門店があるんです。ベースがシンプルなひじきご飯で、日替わりで梅が刻んだものが入ったり、大豆が入ったり。体にも健康にも良いし、ヘルシーに頭を回転させることができるんです」

—シジミといい、ひじきといい、社長の中では和がブームなんですね。

瀬良「僕の目というか、世界の目が和に注がれているのを日々感じています。あ、今ここに風吹いてるな、ってね」

—日々いろんな場所にアンテナを張って、時代の流れをキャッチされているんですね。

瀬良アンテナって、意識して張るものじゃないんです。ふとした瞬間に、自然と張るものなんです。じゃないと、くたびれちゃうでしょう。そんなボロボロのアンテナ、誰も見たくないでしょう? だから、心の中から溢れ出して来る自然なアンテナこそが僕の一番のリソースなのかな、って思っていますね」

後編につづく

文/加藤蛍 写真/久富健太郎

「超ハマる!爆笑キャラパレード」

土曜19:00よりフジテレビでオンエア中のコントバラエティ番組。レギュラーMCは、南原清隆、陣内智則、ピース・綾部祐二、NEWS増田貴久。

毎週、人気芸人達の「強烈なキャラネタ」が炸裂!

 

 

 
あなたにおすすめの記事