暮らし

2017.02.16

可愛くてちょっとコワイ? 石坂啓 描きおろしネコ漫画:猫化化ケ猫化(ネコカバケネコカ)#3

石坂啓

k

「キスより簡単」「I’m home」「竜宮家族」など数々のヒット作を生み出してきた漫画家としての活躍はもちろん、自分の育児体験をもとに著した「赤ちゃんがきた」などエッセイ作家として、またTVコメンテーターとしても活躍する、働く女性の大先輩、石坂啓さん。

1冊まるごとネコに関するマンガを集めた「月刊ねこだのみ」に掲載された石坂啓さんの描きおろし連載をしごとなでしこで特別公開。今回は#3です!

#3は、こちら

ちょっと不思議なネコマンガ。#2はこちら
ちょっと不思議なネコマンガ。#1はこちら

#4につづく

月刊ねこだのみ

小学館に眠っている選りすぐりのお宝「猫まんが」たちを集めました。そして、石坂啓先生や、森栗丸先生、よしまさこ先生の描きおろしが読めるのはおそらく『月刊 ねこだのみ』だけ。神保町にゃんこ堂の店長リクオおすすめの『猫本』紹介や漫画家先生のレアな情報もたくさん載ってます。あなた好みの猫を見つけてください。

竜宮家族(小学館)石坂 啓

家族は揺れる、家族は割れる、家族は流される。
売れない芸人の父。離婚を決意した母。
愛想を尽かした娘。いじめられっ子の息子。
バラバラになりかけた家庭を乗せて、その家は海へと漂流していく。
石坂啓が現代の家族へ問う、No direction home―――心の旅路。

 
あなたにおすすめの記事