丸林広奈のmy addict

2017.01.22

湯布院でパワーチャージ♡|丸林広奈のmy addict…vol.14

丸林広奈 CanCamスタイリスト
これまでの記事

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

毎日のように撮影が続いた今週。つい2週間くらい前のお正月休みが、もうすでに遠い昔の出来事みたいに思えてきます……。いつも通りの毎日がバタバタと本格的に始まった、そんな1週間でした!

今回の「my addict」は、お正月休み中に行った湯布院についてお話したいなと思っています。私にとって湯布院は、年1回くらいのペースで足を運ぶ定番の旅行先。雄大な自然を見て、い〜い湯に浸かって、おいしい料理を食べて、大好きな「かわいい」に囲まれて♡ 今回の旅も最高のパワーチャージができました!

hirona1

「特急 ゆふいんの森号」に乗って湯布院へ

5482391004672-line

地元・福岡から湯布院まで…普段は車で移動することが多いのですが、今回は「列車の旅」にしてみました。
博多駅で「特急 ゆふいんの森号」に乗って、湯布院駅までは2時間くらい。落ち着いたグリーンを使ったクラシカルなこの列車なのですが、外装だけではなく、内装もレトロモダンなデザインでとっても魅力的でした。列車に乗るだけで「旅に出る」という非日常感が感じられて、なんだかワクワク。
そして、列車は自然の中を走っていくので車窓からの眺めも抜群でした!

5482403912203-line

名所やフォトスポットの近くにさしかかると、「右手に見えますのは…」と説明アナウンスを流してくれたり、列車の速度を落としてくれたりもするので、素敵な風景を見逃すことなく写真にも動画にもバッチリ収められました。車内を探索したり、外の景色に夢中になっていると…もうそこはすでに湯布院。2時間って長いようで短い〜!

宿泊したのは「旅想 ゆふいん やまだ屋」

5482374844700-line

今回宿泊したのは「旅想 ゆふいん やまだ屋」さん。緑に囲まれた庭園露天風呂、大浴場、そして貸切露天風呂…とたくさんの温泉がある旅館だったので、湯めぐりをしているような感覚で温泉とお宿を楽しめました。浴衣姿で、離れのような露天風呂に向かう…この非日常感がたまりませんよね。貸切の露天風呂も利用して、いい湯を心ゆくまで満喫できました♡

img_4425

img_4424

そしてもうひとつの楽しみは食事。おいしいお料理を部屋食で堪能できたのも、いつも違う「特別感」があってよかったな〜。この写真は朝食なのですが、朝ごはんでこの豪華さ&ボリューム感! ポカポカの温泉に入って、美味しいごはんを食べて…まさに極楽気分でリラックスできたのでした。

湯布院って、実は「かわいい」がつまった街なんです

さてさて、みなさんが考える湯布院ってどんなイメージですか? 自然に囲まれた落ち着いた温泉街…という面ももちろんあるのですが、実は「かわいい」がいっぱいある街だったりします。街全体が観光地になっていて、いろんなところにおしゃれな街並みやカフェ、お店があるんですよ。
気になる場所はたくさんあるのですが、中でも絶対に行きたいと思っていたところがあって…。

img_4422

それがコチラ、「スヌーピー茶屋 湯布院」。スヌーピーと和テイストをMIXさせたカフェです。
数年前そのかわいさに目覚めて以来、スヌーピーが大好きで大好きで♡ ずっと来たいと思っていたところなので、お店の前にいたスヌーピーの隣にちゃっかり座って記念撮影! 自然と満面の笑みになっちゃってます(笑)

img_4423

店内のカフェで、私がオーダーしたのは「スヌーピーチーズ入りマッシュポテトとデミソースの煮込みハンバーグ」。見てください〜! 食べるのをためらってしまう、このキュートさ!! このほかにも食事からスイーツ・ドリンクまで、スヌーピーのキャラクターがあしらわれた美味しくってかわいいメニューがズラリ。
店内では雑貨なども販売されていて(ここでしか買えない限定商品も!)、スヌーピー好きにはたまらない空間でした♪

そして、もうひとつ。こちらもまさに「かわいい湯布院」スポットといえば…世界一美しいとも言われているイギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現した「湯布院 フローラルヴィレッジ」

img_4426

小人が住んでいるんじゃないかと思わず想像しちゃうような、童話の世界がそのまま飛び出してきたようなメルヘンなスポットです。
そんなに広くはないけれど、その分かわいい世界観がギュッと凝縮されているので、湯布院にいることを忘れちゃいそうになります(笑)。街並みを散策したり、お買い物をしたりする以外にも、「フクロウの森」や「チェシャの森」などキュートな動物と触れ合うことができる場所まであるんですよ。

湯布院というと、自然に囲まれた昔ながらの温泉街…というイメージが強いかもしれないけれど、想像以上にたくさんの表情を持った街。温泉、景色、そしてかわいいキャラクターや街並み…いつ誰と行っても、いろんな楽しみ方ができる「my addict」な場所なんです。皆さんもぜひ行ってみてくださいね〜!

これまでの記事

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。Instagram→@hironamarubayashi

 
あなたにおすすめの記事