GU

2017.05.16

今買って秋まで使える!【GU】¥1900の「リネンブレンド テーパードパンツ」がオトナ女子に大人気

しごとなでしこ編集部

GUで見つけた! 夏にガンガンはけるパンツ

プチプラの殿堂・GU銀座店へ、これからの季節にガンガン活躍してくれるパンツ探しパトロールに行ってきました! スキニーブームのときは、スタイルが決していいとはいえない自分の脚のラインを呪ったりしたけれど……(涙)、最近はボリュームボトムブームだし、脚の太さを気にせずトレンドボトムを選べていい兆し!ってことで、GUでもボリュームボトムを中心にチェックしていこうと思った矢先、早速目に飛び込んできたのは、今CMで話題のパラッツォパンツ。たしかにかわいいけれど、三十路女子の私にはもうすこし「きちんと感」が欲しいところ…と、いろいろ見ていたところに出合ったのが「リネンブレンド テーパードパンツ」1,990円!!!!

リネンブレンド テーパードパンツ

リネンがブレンドされた素材で、とにかく肌心地が涼しそう! 肝心のシルエットは、きちんと感もありつつ、リネンの素材感も手伝っていい感じにカジュアルダウンできそう。裾に向かってほっそりしたシルエットで、使いやすそうなデザイン。おなかやヒップまわりはゆったりしているのに、フロントに入った深めのタックで体型カバーも叶える優秀さ。バックウエストはゴムになっているので、とってもラクちんだし、さらに程よくハイウエストなので、トップスインのスタイリングもしやすそう。と利点をあげればキリがない。これで、税込で2000円ちょっとというなら、ハイ、買いまーす!

【着こなし実例】
大人のゆるタンクと合わせて、大人リラックス系に

着こなし実例1

ナチュラル色の強いリネンの素材感。Tシャツと合わせてカジュアルに攻めてももちろんいいけれど、やっぱりイイ女風を醸し出したい、ということで、ゆるシルエットのタンクトップと合わせてみることに。だらしなくならないために、肝心なのは素材感。上質に見えるシフォンやシルクのとろみ素材を選ぶと、肩の力が抜けた大人リラックス系に。同じくリネン系素材のトップスをセレクトしてセットアップ風にするのもアリかも。

着こなし実例2

フロントの深めのタックがすっきりとしたシルエットと動きやすさを実現! 大人女子にぴったり♡

着こなし実例3

裾にかけてしゅっとすぼまったシルエットなので、シューズのセレクトも肝心。ある程度シューズの存在感があるとカッコよくキマりそうなので、コンバースのハイカットを合わせてみることに。ストラップデザインに特徴のあるヌーディサンダルやレースアップシューズを合わせても素敵。秋口になったら編み上げブーツなどと合わせてもいいかもと、おしゃれ妄想は広がるばかり。楽しい!

どうやらこのパンツ、目の肥えたオトナ女子の間でも話題になっているアイテムなんだそう。実際にはいてみると、それも納得です! ちなみに私は、銀座に来たということで話題の店でランチしてきたのですが、そのランチとこのパンツが同じ値段でした(笑)。こんないい買い物ができるなんて、GU、ほんとスゴイ。

文/松崎愛香

 
あなたにおすすめの記事