ファッション

2017.02.12

【2月12日はブラジャーの日】自分のブラを見直して、美胸をめざせ!

しごとなでしこ編集部

「ブラジャーの日」に自分の下着を見直してみませんか?

本日、2月12日はブラジャーの日。
1914年2月12日にアメリカ人女性のメアリー・フェルプス・ジェイコブさんがブラジャーの原型となるものの特許を申請したことに由来するのだとか。

そうと知ったらこの機会に、手持ちのブラを今一度見直してみるのもいいかも。サイズは大丈夫? 古くなってない? ワコールの各ブランドから新登場のニューアイテムもチェック!

111111

ブラチェック体操ですぐに判明! あなたのブラは大丈夫?

まずは、ワコールがオススメする「ブラチェック体操」をして自分のブラを見直して。

【うきブラ】
うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう

<原因>
1.ストラップがゆるい?
2.サイズ(カップまたはアンダー)が大きい?

<対策>
✔︎ 1.ストラップの長さを調節してみましょう
✔︎2.カップまたはアンダーを1サイズ小さくしてみましょう

【おちブラ】
何気ないときに、ストラップがおちてしまう

<原因>
1.ストラップがゆるい?
2.アンダーサイズが大きく、ストラップ位置が合っていない?
3.肩とストラップのタイプが合っていない?(なで肩の人はストラップも落ちやすい人が多いです)

<対策>
✔︎1.ストラップの長さを調節してみましょう。
✔︎2.アンダーを1サイズ小さくしてみましょう。
✔︎3.ストラップが幅広いタイプのブラジャーに変えてみてください。

その他、「つりブラ」「ゆれブラ」「ずれブラ」「はみブラ」など気になるキーワードがある人はワコールのサイトでチェックしてみて。

ワコール ブラチェック

ブラを買い替えよう!
【デイリー使い用なら】ノンストレスでボリュームUPタイプ

ノンワイヤーで軽いのに、しっかりボリュームアップしてくれる次世代ブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」の新デザインが2月15日(水)に発売されます。フロントのライン使いしたチュールがポイントとなった繊細なレース使いや透け感が女性らしく、それでいて毎日着けたくなるシンプルさが魅力。

3

カップ上辺のストレッチレース仕様でバストにやさしく馴染んで、着け心地もいい感じ。カップに施したチュールでよりバストの引き上げを演出し、ワイヤーブラに負けないぷっくりとした丸い胸ときれいな谷間が手に入っちゃいます!

サイズ展開:A〜Fカップ/65-75(※Aカップは70・75のみ、Fカップは65・70のみ)

価格:A〜Cカップ 3,300円、D・Eカップ 3,600円、F カップ3,900円(すべて税抜)

発売日:2月15日(水)

ブラを買い替えよう!
【特別な日用なら】ゴージャスなルックスで勝負♡

セクシーなラインナップが豊富の「Salute(サルート)」からも新シリーズが登場! 繊細な刺しゅうワークとまわりにデコレーションされた花びらパーツで、かわいらしさと大人の色香を兼ね備えたデザイン。

1

特別な日に身につけたら、テンションが上がること間違いなしですね! 春らしさの感じられる4カラーで展開されます。もちろん、機能面もバッチリ。バストを脇から中央に寄せ、きれいな谷間をつくるサルート定番のプッシュアップタイプ。さらに、すっきりと作られた脇ラインとワイヤーのカーブをやや狭く設計することにより、より迫力のある谷間メイクを実現してくれます。

11

サイズ展開:B〜Cカップ /65~85(※カップによってサイズ展開が異なります)

価格:B〜Cカップ7,900円、D〜Fカップ 8,400円、G〜Iカップ 8,900円(すべて税抜)

 

いつものブラジャーを見直したり、更新するだけ。
それなのに、女度がワンランクアップする気がするから不思議。日常のちょっとしたスパイスとして、これは有効そう。ぜひ、実践してみてください。

ワコールHP

文/松崎愛香

 
あなたにおすすめの記事