ファッション

2017.02.10

二ノ宮和佳子のコスパ・コーデ|春の気分をスカーフで取り入れて

二ノ宮 和佳子 ファッション・ディレクター
これまでの記事

こんにちは!!
2月になり、気分は春めいてきたのですが、まだまだ寒い日が続いていますね・・・お昼は暖かくても、夜は寒いし・・・なんて、毎朝コーディネートに迷いますよね!?

私も、このニットは結構着たしな・・・このアウターは色が冬っぽすぎて、今着るには重いかな・・・なんて、毎日、格闘しています。

そんな、冬物にも飽きてきた頃によくやるのは、小物を足して変化をつける!!!!
冬物を新しく見せるコーディネートを楽しんでいます。

今日は、そんな小物を効かせたコーディネートをご紹介。

fullsizerender

▲COAT / BULSARA KNIT / Martin Margiela DENIM / AMIW SHOES / TSURU SUNGLASS / OLIVER PEOPLES SCARF / VINTAGE

アウターを脱ぐとこんな感じ

img_0787

ベースは、とってもシンプルなニットとデニム。
でも、スカーフを足したり、レオパードのローファーなど、柄や色を効かせると、なんだかこなれた印象に見えませんか??

今週のコスパ・アイテムは華やかな柄のスカーフ

スカーフは、今日のコーデの様に、首に巻くのはもちろん、頭、手首、腰にも、そしてバッグにつけてもポイントになるので、シンプルすぎるかな?って思ったときに、すぐに取り入れやすい小物ですよね。

ブランドものでも、使い回しが効くから、コスパは抜群です。

私が最近よく使っているスカーフは、こんな感じ

img_0857

▲(左から)・LOUIS VUITTONのスカーフ / 春っぽいカラーの多色使いなので、とっても春には使いやすい柄・HERMESのスカーフ / 鮮やかなオレンジが綺麗で大人っぽいコーディネートの時に使います。・ヴィンテージショップで買ったスカーフ / 今回のコーディネートに取り入れたスカーフ。冬カラーにも合うので重宝しています。・母のお下がり GUCCIのスカーフ / 花柄が可愛いく、どんなコーディネートにプラスしてもヴィンテージ感がプラスされておしゃれに仕上がります。

とりあえず、少し派手かな??って思っても、クルクル巻いてみたら、そんなに主張しすぎず、意外と馴染んじゃって、とっても便利!!
ぜひ、お試しくださいね!!

春カラーのBAGもオススメ!!!

スカーフは、こなれた印象に仕上がりますが、より春っぽさを取り入れたい方は、カラーBAGもオススメ!!!

img_0899

▲MARCO BIANCHINIのBAG MULTI ¥9,000 / YELLOW ¥11,800

MADE IN ITALYの本格レザーなのに、お値段がとっても可愛い
型も今っぽいショルダーで、斜めがけにもできるし、ONにもOFFにも使えちゃう優れモノ!!
こういうBAGを探していたので、見つけた時は嬉しかったな。
このBAGにスカーフを巻いちゃったりしても、とってもおしゃれですね。
今度、試してみようと思います。

春は、カラーがいっぱいで楽しいですね。今年の春は、いっぱい綺麗な色を取り入れたい気分♪
それでは、また来週〜!

これまでの記事

二ノ宮 和佳子 ファッション・ディレクター

18歳より雑誌、広告、コレクション等でモデルとして活躍。
2004年から2016年までマーキュリーデザインに在籍し、「バナーバレット」や「アミウ」のディレクションを手がける。
2017年 1月からフリーランスに転身し、ナノユニバース ウィメンズ クリエイティブディレクター /モデル として活躍。ディレクション業だけでなく、トークイベントや連載など活躍の場を広げている。
また、プライベートでは、2015年に長男を出産。
母としてのライフスタイルも注目されている。
Instagramはこちら

 
あなたにおすすめの記事