ファッション

2016.12.03

女友達や自分に贈りたい1年の感謝を込めた【冬のギフト総まとめ】

2016年も残すところ約1か月。
1年の感謝を込めて…大切な人にちょっとしたプチギフトを贈る機会も多い今日このごろ。

毎年頭を悩ませるギフト選びですが、せっかくなら、「新しくってセンスがあって、さらに喜んでもらえる気の利いたアイテムがいい!」に決まってる!

00

…というわけで、冬のギフト記事をまとめました。ギフトショップからアイテム、さらにはあんなもの、こんなことまで…。女ゴコロと旬をがっつり押さえたラインナップ! 贈り物選びの参考にしてください♪

「何を買えばいいの?」と悩んだら…
行けば必ず見つかるギフト選びにぴったりのお店4選

【Francfranc】

01

Francfranc 2016年のクリスマスのテーマは、「Jewel Christmas」。「Jewel」とは宝石だけを指すのではなく、女性が身につけるコスメやアクセサリーをイメージしています。今年はFrancfranc初の限定コフレセットも先着5,000個で販売。あなたの感性を刺激するクリスマスアイテムが、Francfrancなら必ず見つかるはず。

▶詳細は…「あなただけのクリスマスを、Francfrancのアイテムで飾ろう♡」をチェック!

【SABON】

02

「SABON」から、今年もクリスマスコレクションが発売されます! 本コレクションは、現実と無限に広がるファンタジーのはざまにある魔法の世界、WONDERLANDをキーワードに、繊細で、官能的な香りを表現。11/17(木)から限定発売中なので、早めにお店へ。

▶詳細は…「これはもはや魔法!? SABONの”WONDERLANDな香り”がついにベールを脱ぐ♡」をチェック!

【SOOHYANG】

03

2013年に誕生して、あっという間にセレブの間で大人気になった、韓国発のフレグランスブランド「スヒャン(Soohyang)」。スヒャンのキャンドルは、100%自然由来のソイワックスと天然の香料を使用し、体に優しいのはもちろん、ゆらゆら揺れる炎は温かみがあって癒される、と大評判。
香りも豊富で、シトラス、クリーン、フローラル、フルーティ、グリーン、ハーバル、オリエンタルの7香調、計30種類ものラインナップ。どれにしようか悩みそう!

▶詳細は「大人かわいいキャンドルショップ、SOOHYANG(スヒャン)が日本上陸!」をチェック!

【PLAZA DEPOT】

04

働く女性たちにとってとても身近な輸入生活雑貨店『PLAZA』。そんな『PLAZA』の新ストアブランド『PLAZA DEPOT(プラザデポ)』が、「晴海トリトンスクエア」内にオープン。1号店のテーマは「GENERAL STORE BROOKLYN(ジェネラルストア ブルックリン)」。気の利いた日用品・生活雑貨(Daily necessities)、おみやげ(Souvenir)、食料品(Groceries)などをセレクト。今までの店舗では見られなかった家電なども揃ってます!

▶詳細は「ブルックリンスタイルの『PLAZA』が登場♡ コーヒーを楽しみながらお買い物!」をチェック!

【SUGAR TOWN TOKYO】

05

“ギフト”をテーマに2人のオーナーが「誰かに送りたいと思ったものだけ」を世界中から集めてきたセレクトショップが『SUGAR TOWN TOKYO』。他の人とギフトの中身がかぶらない、めずらしいアイテムを手に入れたいなら、ぜひ行ってみて。表参道のとんかつ屋「まい泉」からちょっと行ったところにあるビルの2Fにあります。

▶詳細は「表参道で話題のギフトショップ♡|ビューティフルライフのススメVol.4」をチェック!

「おしゃれなプチギフトは何?」と悩んだら…
愛とユーモアがこもったギフト7選

名前の刻印入り「ルージュ ディオール」

06

07

「ルージュ ディオール」の発売を記念してスタートした、ディオール バックステージ ストゥーディオ 伊勢丹新宿店(本館2F)とHINKA RINKA銀座(東急プラザ銀座3F)でリップ刻印サービス!「ルージュ ディオール」の購入者には無料で名前(ファーストネーム)を刻印してもらえるんです。ディオールならではのラッピングサービスもあるので、とっておきの贈り物に是非。

▶詳細は「ルージュ ディオールで名前刻印のサービスがスタート」をチェック!

もふもふキュートなぬいぐるみ型スマホケース「ZOOPY」

08

わ〜! かわいいぬいぐるみ〜♡と思いきや! 実はこれスマホケースなんです。もこもこキュートな動物モチーフのぬいぐるみ型iPhoneケース「ZOOPY」は、iPhone5、5s、5c、6、6s、6Plus、SEに対応。iPhone7対応の新作のケースも続々と発売になっていて、自分の使っている機種に合わせて好きな動物のケースを選ぶことが可能! お揃いで買ってもキュートです♡

▶詳細は「もふもふキュートなぬいぐるみ型スマホケース『ZOOPY』を実際に使ってみた♡」をチェック!

お疲れのあの人を癒したい…。そんなときは、スティック型のお香「hibi 10MINUTES AROMA」

09

香水、アロマ…と香りを楽しむ方法は様々ですが、“お香”を贈ってみるのはいかがでしょう? 香りはもちろんのこと、着火時の揺れる炎を見ることでも気持ちが穏やかに。着火具なしでお香を気軽に楽しめる! と今話題を集めているのが、スティック型のお香「hibi 10MINUTES AROMA」。使い方は簡単で、マッチを擦るようにして着火して、炎が消えたら専用マットにそのまま置いておくだけ。簡単に癒やしが手に入るのがいいんです♪

▶詳細は「マッチに見えるけど〝お香〟です。火いらずでプチギフトにも最適!」をチェック!

ほっこりした気分になれる、「犬&猫トートバッグ」

10

ただいま絶賛発売中、女優・モデル・文筆家としてマルチな才能を発揮する菊池亜希子さんが編集長を務めるファッションムック「菊池亜希子ムック マッシュ」。そのvol.10発刊記念として2016年10月に行われたイベント「マッシュのホームパーティー」の会場で販売されたトートバッグが、お買い物サイトマッシュバザールにて、数量限定で販売になりました。愛くるしいドローイングは、新鋭イラストレーター・三宅瑠人さんの作品。レアアイテムだけに、嬉しさも倍!

▶詳細は「あなたはどちらがタイプ? 菊池亜希子監修・愛くるしい犬&猫トートバッグが数量限定で販売中!」をチェック!

老舗のクリスマス限定パッケージのお菓子なら、資生堂パーラー「クリスマススイーツ15個入り」

11

「せっかく贈るのであれば、ハムってのも…」であれば、開けた瞬間、「かわいい〜!」と喜んでもらえること確実な、老舗のクリスマス限定パッケージのお菓子はいかがでしょ? ストロベリー、スペキュロス、ミルクの3種類のクランチチョコレートが楽しめるアソートボックス。食べたあとの缶に何を入れるか考えるのも楽しみ♪

▶詳細は「クリスマス限定パッケージに包まれた、老舗のクッキーを1年の感謝を込めて贈ろう!」をチェック!

「自分へのご褒美に奮発するなら?」と悩んだら…
清水買いしたい名品アイテム2選

英国の老舗ニット専門ブランドJohn Smedley【ジョン スメドレー】

12

中間色であるグレーは、素材や色味、縫製の質によって、おしゃれのニュアンスが大きく左右されるから、「グレーのニットこそ、投資をすべき」というのが、あるスタイリストの名言。だれもが「名品」と認める4大ニットブランドから、今年の1枚を選んでみては?

▶詳細は「グレーのニットこそ、投資をすべき〜Oggi世代の名品ニット4ブランドを知ろう!1〜」をチェック!

そろそろ手に入れたい、自分だけの品格ジュエリー

13

「そろそろ、いいジュエリーが欲しいけれど、どこで何を買えばいいのかわからない…」そんな人も多いはず。そこで、自分を高めてくれる「品格ジュエリー」を、エディター三尋木奈保が指南します。

▶詳細は「エディター三尋木奈保が指南! 今こそ、自分だけの”品格ジュエリー”に出合う」をチェック!

「モノより思い出なら?」と悩んだら…
幻想的な雰囲気を満喫できるプライスレス☆スポット3選

42万個以上の桜色LEDで彩られた「冬の桜®」@目黒川

14

今年の目黒川イルミネーションは、イベント史上最大規模! 開催エリア周辺から回収した廃食油を利用し、100%エネルギーの地産地消を実現したイルミネーション『目黒川みんなのイルミネーション2016』が2017年1月9日(月)まで、開催されます! 6年間、毎年目黒川にイルミネーションを灯し続けてきた結果、従来より後援していた品川区が今年は同時開催することで点灯区間が大幅に延長。桜色LEDで彩られた「冬の桜®」を見に行こう♪

▶詳細は「イベント史上最大規模!目黒川に冬の桜が咲く!」をチェック!

写真家・蜷川実花氏とクラゲの幻想的なコラボ!「クラゲ万華鏡トンネル」@すみだ水族館

15

東京・墨田区のスカイツリーに併設されている「すみだ水族館」で、写真家・蜷川実花氏とクラゲの幻想的なコラボレーション空間が登場! 去年に引き続き、2回目となる今回は前回よりもスケールアップ。なんといっても圧巻なのは、壁と天井に約5000枚もの鏡で囲った全長約50mの「クラゲ万華鏡トンネル」。8つのクラゲ水槽に蜷川氏の作品が投影され、鏡の中を漂っているような体験ができます。また、昼と夜で映像作品が変わるそうなので、時間帯によって違った雰囲気が楽しめます。期間は、2017年3月14日(火)まで。寒い冬のおでかけに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

▶詳細は「幻想的♡ すみだ水族館の”蜷川実花×クラゲ”の新たなコラボレーション」をチェック!

並木道がシャンパンゴールドに染まる「丸の内イルミネーション」@千代田区

16

日本全国にウィンターイルミネーションは、約700~800か所以上が存在! その中で、あなたはこの冬どこのイルミネーションを見に行きますか? 都内であれば、夜景観光コンベンション・ビューローとぴあ株式会社が行った、今年で第4回目となる「イルミネーションアワード」で、第3位に輝いた“丸の内イルミネーション”はいかが? 東京駅から徒歩1分のアクセスの良さで、街中で手軽にイルミネーションを楽しめるのも人気のひとつです。

▶詳細は「1位は“光のお花畑”のあそこ! 日本全国イルミネーションランキング」をチェック!

いかがでしたか?

直前になって慌てることのないよう、プレゼント選びは計画的に!

 
あなたにおすすめの記事