ファッション

2016.11.23

女っぽく?それともフレンチシックに?グレーコートの着こなし術【おしゃれインスタグラマー】

スタイリスト縄田恵里さんに学ぶ…グレーコートの着こなし方

グッと気温も下がってきて、ついに冬本番がやってきました。冬のおしゃれで大事なのはやっぱりコート。この冬は、きちんと見えるけど堅くなりすぎない…そんなグレーのコートを着ている人が多いような気がします。

IMG_2742

グレーコート流行の傾向は、おしゃれインスタグラマーにもあるようです。特に印象的だったのはスタイリスト縄田恵里さん(@eri7810)の着こなし! おしゃれ度と華やかさをUPさせてくれるこなれたカラーリングや小物づかいに注目しながら、縄田さんのグレーコートの着こなし方をチェックします。

グレーの優しさをニュアンスカラーで引き立てて…グレーコートを女っぽく着る♥

nawata_coat2

今年らしいゆるめのフォルムと淡い色味が柔らかな印象を与えてくれるグレーのコートを羽織って、この日もシンプルなスタイリングをグッとおしゃれに女っぽく着こなしている縄田さん。

こんなコートは羽織るだけでもふんわりとした女性らしさが漂うけれど…実はニュアンスカラーのタイツも大事なポイントに。よく見てみて! ただの黒ではなくモカグレー色のタイツで足元をつないでいるんです。ただ寒いから…足を隠さなきゃいけないから…と、とりあえず黒のタイツを手に取ってしまいがち。だけど、ブーツ丈がロングではなくショートが主流になってきたからこそ、タイツの色味は今まで以上に重要に。少しグレーがかったカラーを選べば、着こなしの中で浮くこともなく、もちろんグレーコートとの色馴染みだってバッチリです◎。この冬は脱・黒タイツで女性らしいカラーリングに挑戦してみたいもの。

そして、ゆるっとコートをおしゃれに着こなす小技にも注目。それは袖を小さく一折りすること! 今流行しているややオーバーサイズ気味のボリュームコートは、下手をすると「サイズ間違えた?」なんて思われがち…。でも手首まわりに抜けをつくることでそのボリューム感が緩和されて、むしろこなれ感のある装いになるんですね。

キャスケットを投入して、定番グレーコートを新鮮フレンチシックに♥

nawata_coat

続いて、ウィム ガゼットの構築的なフォルムのグレーコートが登場。コートの美しいシルエットを引き立てるように、INはクルーネックカーディガン×細身パンツとコンパクトにまとめています。

そんな着こなしをフレンチシックに仕上げてくれる名小物がキャスケット。これ一つでシンプルな着こなしが途端にパリジェンヌ風になっちゃいます♫ 冬の帽子といえばウールの中折れ帽やニット帽ばかりでちょっと飽きてしまったかも…なんて思っている人にも挑戦してほしいアイテムです。

また、手にしているバッグはステラマッカートニーのファラベラ。コートと同じグレーだけど、シルバーチェーンがさりげないアクセントに♥ ライトグレーの優しいカラーを壊すことなく、着こなしにほんのりと輝きをプラスして、ふと目を惹くさりげない華やかさを手に入れましょう。

スタイリスト縄田恵里さん @eri7810

「Oggi」をはじめ、さまざまな女性誌で活躍する人気スタイリスト。
シンプルな中に、女性らしい華やかさがほんのりと香る「どんな人にも好感を持たれる」スタイリングに定評アリ。

 
あなたにおすすめの記事