ダイエット

2017.03.28

燃焼系アラサーダイエット Vol.6|カレーを食べても400kcal! すごい定食発見

しごとなでしこ編集部

今回訪れたのは、六本木にあるパーソナルトレーニングジム、GAJARA。完全個室なので、人目を気にせず自分のペースで運動に打ち込めます。時間が経つにつれてトレーナーさんとの距離も縮まり、「ここのお肉が気になって…」「あのマシン使ってみたい!」など、要望や感情を率直に伝えられるほど打ち解けてきました。隣の個室からも、何やら楽しそうな笑い声が聞こえてきます。アットホームな雰囲気が心地いい。

即効性のあるオーダーメイド・トレーニングで、眠っていた筋肉に喝!

gajara001

スクワット、ベンチプレス、クランチ(腹筋)で体を温めた後は、バランスボールを使ったトレーニングに挑戦! 当初、バランスボールを使ったトレーニングはメニューに組まれていなかったのですが、「やってみたい」とリクエストしたら、トレーナーさんが私に合ったトレーニング内容を即座に提案してくれました。これぞオーダーメイド制ならでは!

gajara002

最後は、本格的なマシンを使ったトレーニング。四つん這いになって、ダンベル付きのバーを足でグッと持ち上げるのですが、これが相当キツい。「無理~!」と何度叫んだことか(笑)。それでも最後までやり遂げられたのは、「ヒップアップしたいんでしょ?」「イケるイける!」と声をかけて続けてくれた、トレーナーさんがいたから。ちなみにこの後、Before/Afterの写真を見て驚愕。お尻の大きさが目に見えて変わっていました。こんなにすぐ結果が出るなんて…!

ツライ食事制限とはおさらば! GAJARA式なら、運動後もしっかり食べていいんです!

gajara003

60分のトレーニング終了後は、温かいお茶とオリジナル・プロテインドリンクをいただきます。このプロテインドリンク、合成着色料・香料・甘味料などの添加物が一切入っていないNON-GMOのピュアプロテインを使用しているから、体にとっても優しいんです。季節の果物を使用して作った自家製酵素入りなので、飲みやすくて味わいも◎。

gajara004

最後は、お待ちかねのランチタイム。美味しそうな3メニューの中から選んだのは「自家製カレー」セット。カロリー高そう…と心配するなかれ。こちらはカレールーを使わずスパイスだけで仕上げることで、油分を大幅にカットしてあるんです! 他にも、ゴハンは白滝を混ぜてかさ増し、鶏肉は皮を除いたひき肉のみを使うという、徹底したこだわりっぷり。すりおろし生姜入りのお味噌汁で、体もぽかぽか温まる~♪ これだけ食べごたえがあるのに、全部食べても400cal前後にしかならないのがスゴイ!(ロカロ400という特許取得済みです)。定番のカレーの他、週替わりの肉・魚メニューも人気。

効果的なトレーニング+栄養のある食事、そして、LINEを使った「リアルタイム栄養指導」や「リアルタイムメンタル指導」で、ジムにいない間もしっかりサポート。これなら減量後のリバウンドもバッチリ防げそうですね! これまでツラ~い食事制限に泣かされてきた皆さま、ぜひ一度足を運んでみて!

取材・文/新城真紀

 
あなたにおすすめの記事