今すぐダイエット

2017.01.31

ジュースクレンズ3日間体験記《Day1》/スタイリスト川村桃子、花嫁ダイエット実践中!

スタイリスト 川村桃子

初めましての方もご存知の方も、改めまして…。

ワタクシ、3月に結婚式を予定しております、スタイリスト川村桃子・36歳です。

結婚式までのあれこれは、毎週月曜更新で連載している「川村桃子の大人Wedding計画」を読んでいただくとして…。

晴れの日に着るウエディングドレスのフィッティングに訪れたところ、ドレス姿があまりにパツパツだったものですから(そのときの写真は、恥を忍んで公開しております…)、ダイエットを決意。

実はこっそり、年末からスタートしております(イヒヒ)。

そのダイエットの詳細は、また連載でもお届けする予定ですが、今回レポートするのはジュースクレンズ3日間です。

そうです。あの体にいいジュースだけで3日間過ごすという、普通に聞くととてつもなく過酷なイメージのする、あれです。

今回は、2014年1月に日本初のコールドプレスジュース専門店としてスタートした「サンシャインジュース」が、冷凍タイプのクレンズをオンラインストアで発売したと聞き、飛びつきまして(笑)。

自他共に認める、超がつくほど自分に甘い私が
「本当にできるのか? いや、ムリムリ(笑)」と思っていたところ、
編集担当の他人事のような「桃ちゃん、いつやるの? 結婚式前の今でしょ!」
というセリフに押し切られ、体験することとなりました。

3日間の体験レポート、よかったら読んでみてください!

体験したのは1日9本を飲む「サンシャインジュースクレンズ」

01

 

サンシャインジュースの中でも最もクレンズ初心者向きで、“野菜とフルーツをバランス良くブレンドしてあるので、飲みやすく安心”だそうですが…。

実は私、ジュースクレンズに途中挫折した過去がありまして…。挫折理由はわかりやすく、味がエグかったから(苦笑)。修行と思って頑張ったのですが、食いしん坊にはつらくてつらくて…。苦々しい顔で毎度ジュースを飲む私の姿を見た母に、「そんなにツラいならやめなさい!」となぜか怒られ(笑)。

結果、たった1日もクリアできずにドロップアウトしちゃったんですよねぇ。。。(遠い目)

だから今回もすんごーく不安でした。

が、なんせ結婚式まで2か月を切っている今。

背に腹は変えられない!! というわけで、「サンシャインジュース」のオンラインストアから冷凍クレンズパックをポチり。

《ジュースクレンズ前日》27パックのジュースが到着

まず、届いた量にちょっとボー然。冷凍庫の1段占領してます(笑)

02

 

でも、1日9本だから9×3日間で27パック!! そりゃそーだ(笑)。

ちなみに9本の中身は…
・ジンジャーキャロット×3
・スイートケール×3
・リフレッシュビーツ×3
これらを1日かけて飲むわけです。

ガイドラインによると朝8時から大体1時間半おきに1本飲み、1日の最後に飲むのが18時の設定。18時以降はお水のみかぁ~。人間ドックでもないのに…。でもここはやるっきゃない!!と誓った前夜でした。

《Day1》あえてバタバタ忙しい日にジュースクレンズをスタート

いよいよ迎えた1日目。この日は朝からトレーニング→午後は撮影→夕方はヘアサロンというスケジュール。こうやってバタバタしてる日のほうが、空腹を意識しなくて済むかもな♪ なんて思っていました。

起き抜けにまずこの1本。

03

 

家を出る前にこちらを。

04

 

トレーニング前にはこの1本。

05

 

ジュースは冷凍なので、私は保冷バッグに1日分を入れて持ち歩き、その場、その場で溶かして飲んでました。

で、この3種類のジュース、昔のトラウマを軽々と払拭するほど、超飲みやすい!!

味なんて、いわゆる普通の野菜ジュースやフルーツジュースと変わりません! だから、ゴクゴクいけちゃう!! むしろ美味♥ 私のいちばんのお気に入りは、“スイートケール”。キウイジュースのような甘さで、毎日これを飲むのが待ち遠しかったくらい(笑)

というわけで、これなら甘い物を食べたい欲も解消されるからいいかもー♪

なんて、移動中もご機嫌にゴクゴク。

06

 

07

 

が、思い出しました…。

この日の午後の撮影が…。

焼肉屋さんでのロケだったことを…。

08

ロケ場所の焼肉屋さんに足を一歩踏み入れると、瞬く間に焼肉のイイ香りが!

でもここは我慢。お肉を横目にせっせと仕事します。

09

 

撮影が始まれば実際に焼くし、女優さんが美味しそうに食べるんですよー、これが。

で、終了後は撮影用のお肉を「みんなでつまみましょう!」って、なるんです。

が、もちろん私は食べられない…。私が飲むのはこちら。

10

 

お肉大好きの私にとっては、拷問です(涙)。

「挙式が終わ ったら、たらふく焼肉食べるんだからーーーー!!」と泣きそうになりながらお店を出ました。

で、またゴクゴク。

11

 

そして、続いて訪れたのは、挙式でもヘアメイクを担当してもらう柴田洋一郎さん(通称:シバタロウ)のサロン。

12

 

カラーをしてもらっている最中もゴクゴク。

13

 

で、ようやく最後の1本。

14

 

これで1日目は終了。

途中、焼肉の誘惑に負けそうにはなったけど、“お腹空いた”とは1度も思わなかったのがすごいな~と

イイ!! これイケる!! 3日間余裕かも!!

と、当然思いました。このときは。

でも、甘かった…。

夜18時以降になり、“もうお水しか飲めない”となったら、不思議と“お腹空いたな~”となるんです。そこで、この日は長風呂して気を紛らわせました。

(Day2に続く)

スタイリスト 川村桃子

1980年東京都出身。B型。
スタイリストの金子綾さんのアシスタントを経て、『CanCam』で独立。『CanCam』では主にえびちゃんOL企画などを担当し、その後は『AneCan』ほか女性誌、TV、WEB媒体などで活躍中。
instagram:@momo_k1014
▶️Blogはこちら

 
あなたにおすすめの記事