ビューティ

2017.04.10

まるで魔法! うす眉を美眉に変えたアイブロウ【イベントご招待も♡】

しごとなでしこ編集部

みなさんは、うす眉、まろ眉、穴あき眉、まだら眉など…自眉毛の悩みってありますか?

ちなみに私の自眉毛の悩みは、眉尻がうすいこと。眉毛って、なかなか生えてほしいところに生えてこないから、理想の形に整えたくても難しいですよね…。それでも、「明らかに描いてるだろ!!」と思われてしまうような不自然な眉毛は避けたいものです。

そんなときにドラッグストアで見つけた、「毛のない部分にナチュラルに描ける」2Wayのアイブロウがこちら。

eyeb▲ヘビーローテーション フィットファイバーinダブルアイブロウ全2色 各1,296円(税込)

片方がペンシルタイプ、もう片方がパウダータイプになっていて、トレンドの「ネイティブ眉」を簡単につくれるというもの。ふわっと自然なふさふさ眉をつくることができるんですって!

理想の眉は小松菜奈さんや石原さとみさん! でもなかなか上手くいかない「まゆ迷子」の私ライターSが、実際に試してみました。

mayu3

これが何もしていない状態のすっぴん眉毛。うすい、かつ地味まゆです…。

まずは片方の平芯ペンシルで眉尻を描いていきます。汗・皮脂・こすれに強い耐久処方のウォータープルーフタイプなので、夕方に「ぎゃー! 眉尻がない!」なんてホラーな事件も回避できそう!

mayu2

実際描いてみると、なめらかな描き心地で、太くも細くも描きやすい! という印象でした◎

さらに毛の足りない部分を埋めるように、もう片方のファイバーinパウダーをオン!

mayu1

パウダーのなかにファイバーとニュアンスパールが配合されているからか、立体感のある眉を簡単につくることができました♪

ちなみにこちらのファイバーinパウダーは、

mayu4

こんな感じの、アイシャドウのチップを思わせるような形になっています。このパウダーですっとなでるようにONするだけですぐに色がつくので、せわしない朝の時短にも◎!

毛の足りない部分以外にも全体をうっすらやさしくぼかして、ふんわり眉を手に入れることができました〜♥ まゆメイクが苦手な私の相棒になってくれそうなアイテムです!

カラー展開は、01のナチュラルブラウン(黄みより濃い茶色)と、02のダークブラウン(赤みより濃い茶色)の2種類。私は今回01のナチュラルブラウンを使っています。

しかし、メイクが得意な女性でも、まゆメイクは難しい…。という声をよく聞きます。自分の顔に似合う眉毛って分からないですよね。そんな女性たちの悩みを解決する、4/22(土)に開催される「まゆレセプションパーティ」では、イベントの来場者全員に、美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんが1人ひとりの顔に合ったまゆメイクをレクチャーしてくれるんです♥︎

しごとなでしこでは、15組30名さまをこのイベントにご招待。(参加の方法は、記事の最後を読んでくださいね♥)

これを機に、皆さんもうす眉、まろ眉などの眉の悩みから卒業! 自分に合った美眉を手に入れちゃいましょう♪

event

「Heavy Rotation Presents Eyebrow Reception Party Fiber Night」
2017年4月22日(土) 18:00〜
場所:ELE TOKYO(東京都港区麻布十番1丁目4-5)
ゲスト:今井華、タレントIVAN、メイクアップアーティストjunJun、 DJ AMIAYA、DJ CLM(中田クルミ)、美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Heavy Rotation Presents Eyebrow Reception Party Fiber Nightのイベントに15組30名様をご招待!

【応募方法】

1.Twitterでしごとなでしこアカウントをフォロー
2.対象ツイートをリツイート → 応募完了!

【キャンペーン期間】
2017年4月10日(月)~ 2017年4月16日(日) 23:59

【当選発表について】
・当選者の方には、Twitter内のDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡差し上げます。
・Twitterアカウントが非公開設定になっている方は抽選の対象外となります、あらかじめご了承ください。
・DMを当選発表とかえさせていただきます。
・個人情報は、連絡に限り使用し、その他の目的では使用いたしません。また、6か月を超えて保有することはありません。
・抽選前に公式Twitterアカウント(@shigotonadeshik)のフォローを外された場合、抽選の対象外となります。

 
あなたにおすすめの記事