ビューティ

2016.12.14

クリスマス気分!大人のおしゃれネイル【ukaネイル】

若松真季  美容エディター

大人の女性に大人気のネイルサロン『uka(ウカ)』のネイリストさんに、華やかな季節を彩るシンプルだけどおしゃれに見えるネイルアートをこれまでもしごとなでしこのために教えてもらっていますが、今回は今年最後のビッグイベント! クリスマス向けです。いつものネイルに少しだけクリスマスのニュアンスを取り入れて、忙しい時期をワクワクした気持ちで乗り越えて!

キラキラをまとって、まるでクリスマスイルミネーションみたい。

ネイル クリスマス ウカ

ネイリスト 下園麻実さん

「クリスマスカラーの赤とシャンパンゴールドのラメネイルで華やかに。まず、赤とシャンパンゴールのネイルをランダムに単色塗り。赤のネイルが乾いたら、バランスを見て3~4本の指にアートを施します。星屑を意識してゴールドのラメを薄く塗り、上から星のホログラム、四角いスタッズ、ブリオンをランダムに散らしていく感じで。クルスマスイルミネーションをイメージした、冬気分を盛り上げるアートです」

いつものフレンチネイルがクリスマス仕様に

ウカ ネイル クリスマス

ネイリスト 近松まどかさん

「上品なフレンチネイルにランダムにキラキラアートを施してクリスマス仕様に。淡いピンクネイルを塗ったら、ラメネイルを上から重ね、親指と人差し指と小指に白とゴールドのミラーネイル(ミラーネイルがなければゴールドネイルでの可)のフレンチを。残りの指には、ブリオンとホログラムをオン。クリスマスオーナメントをイメージして丸みのあるアートにしました」

さりげなさが素敵! シックな大人ネイル

ウカ ネイル クリスマス

ネイリスト 高野星河さん

「クリスマスカラーのバーカンディーをメインに、グレージュ、チャコールグレー、ネイビーのネイルをランダムに単色塗りした大人のネイルです。マットタイプのネイルを選択することで、よりシックでおしゃれに。キラキラのアートなしにクリスマスの雰囲気は味わいたい、原色はキャラじゃない、繊細なアートは苦手…という人にオススメです」

80年代のエネルギッシュなTOKYOの夜をイメージした香り

ウカ ネイル クリスマス

人気のネイル オイルに冬限定の香りが登場! 古来から愛されている日本を代表する白檀(サンダルウッド)のオリエンタルな香りをベースに、スモーキーでスパイシー、そして女性から香り立つような甘さをプラス。セクシーで都会的な大人の香りです。
ネイル オイル ジャパニーズナイト
5ml ¥3,800(数量限定発売)

取材/若松真季(instagram/@maki_wakamatsu_neroli)

uka OMOTESANDO(ウカ 表参道)

トータルビューティサロン『uka(ウカ)』の表参道店。コンセプトは「Room」。表参道の路地裏にある、ホッとひと息つけるようなお部屋のようなサロン。こちらにはヘアはなく、ネイル、エステティック、アイラッシュにパーツリラクゼーションが受けられます。中でもネイルは、「大人のデザインが豊富」「色の組み合わせ方がクールでおしゃれ」と大人気。施術後は、おいしいお茶を飲みながら楽しいおしゃべり。綺麗になるのはもちろん、心まで浄化されるサロンです。

 
あなたにおすすめの記事