今どきビューティ

2016.11.28

オトナティントで抜け感モテ唇つくってみた♡

もはや説明不要のトレンド、「抜け感」! 作りこみ過ぎず、さりげない色っぽさを演出することが今のメークの流行りです。

「抜け感メーク」のカギとなるのは、リップとチーク。自分の肌の色にあった自然な血色と質感のリップメークが、かな〜り、重要です。色を乗せすぎるとビビットなメークになっちゃうし、グロスでベタベタな唇でも、全然抜け感でないですもんね…。

数あるリップの中でも、塗るだけでナチュラルにかわいくなれる♡ ナチュラルにトゥルンとした唇になれて、キスしたくなる唇になれる♡ とウワサのこちらのリップ、試してみました。

01

11月21日に発売になったばかりの、マキアージュ ウオータリールージュ!

新感触! 水で染めるティント

唇に色を「のせる」のではなく、「染める」という発想! 水溶性の色成分「ウオーターティントカラー」で唇を染めて、血色感のある内側からにじみ出る彩りと、自然なツヤのある仕上がりになります。

■ウオーターティントカラー発色のヒ・ミ・ツ♡
・唇の角層に存在する、アミノ酸と反応して唇を染めるため、その人に馴染む発色
・色材よりサイズが小さく、隠ぺいしないため、透明感のある色付きに
・カラーラインナップは全8色! それ何使ってるの?って聞かれちゃう「褒められカラー」、誰からも好感を持たれる「愛されカラー」、おしゃれに敏感な人がラフにつける小粋な「憧れられカラー」の中から選ぶことができます。

私は、誰からも愛されたい♡ ので、誰からも好感を持たれる「愛されカラー」の中から、RD333 ブレスドブライド をセレクトしました。

ウオーターティントカラー HOW TO♡

・チップで唇の中央に「ポンポン」となじませながら全体にぼかし広げます

02

・お好みの仕上がりに合わせて重ね付け♡

塗りぬり、塗りぬり。私は2度づけがお気に入りでした。

・上下の唇をこすり合わせると、唇になじみながら、自然なツヤが湧き上がり、落ちにくくなります

03

なじませたら…!完成!

「ウオータリールージュ」は水ベースでできているからか、その仕上がりはまるでリップクリームを塗っているかのように、とても軽くて透明感がある! そしてべたつきがないから、デートの時に「あっ!チューされそう!」という状況になっても、リップのベタベタを気にせずにチューできますよ♡(にやり)

私、このルージュを塗ったままお昼を食べたのですが、あら? あまり色が落ちてない! 色も長持ちするこのルージュ、優秀です。

血色感は出るけれど自然なツヤだから、彼の家にお泊まりに行ってすっぴん状態になっても、こっそりこれを塗っておけば、ナチュラルな血色感のある唇にすることができそうっ。

モテの要素が全て詰まったこのルージュ、あなたのバッグにも1本忍ばせてみては?(サワダユキコ)

04

マキアージュ ウオータリールージュ(口紅) 6g 全8色 価格:ノープリントプライス

▶️資生堂マキアージュ 公式ホームページ

 
あなたにおすすめの記事