しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

地元♥なでし娘 #27

【大阪絶品グルメ】働く女子がPUSH!濃厚ふわふわのソフトクリーム&黄金の黄身クリームパン

日本全国津々浦々、地元を愛し、地元で日々頑張っている「しごとなでしこ」さんをフィーチャー。大好きな地元の魅力や名産を熱く紹介してもらいます。

大阪で話題のソフトクリーム&クリームパンとは?
地元なでし娘#27|大阪府・大橋千潤さん(25歳・デザイナー)

今回、大阪の魅力を語ってくれるのは、大阪に本社置くI-neでデザイナーとして働く大橋千潤さん。

「現在、入社2年目。入社時から、ブランドの立ち上げに参加させてもらいました。とても忙しい毎日でしたが、充実した1年を過ごすことができました。最初はなかなか難しかったONとOFFの切り替えも、2年目になるとうまくできるように。最近は、話題のスイーツの食べ歩きが日課です」

フォトジェニック♥ 大阪 北堀江Groovy Ice Cream GUFO

そんな大橋さんがオススメするのが、大阪・北堀江にあるソフトクリーム店「Groovy Ice Cream GUFO」。フォトジェニックなソフトクリームが食べられると、インスタで話題になっているお店です。

▲ガラスに描かれたフクロウのイラストとソフトクリームのネオンが目印。ちなみに、店名のGUFOはイタリア語でフクロウの意味なんだそう。小さいお店ですが、昼時は店の前にずらりと行列ができることも。

▲「濃厚でいて、口当たりが軽やかなGUFOのソフトクリーム。自分の好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力です。いろいろな種類がありますが、私のお気に入りはヘーゼルナッツにラズベリーをトッピングしたもの(540円/写真左)。普通のソフトクリームよりも少しお値段高めですが、見た目だけじゃなくお味もso good! 写真にとってSNSに投稿しています」

リピーター続出! クリームパンがおいしい「yamabiko BAKERY」

続いて、大橋さんが今はまっているというのが、心斎橋にあるオシャレなパン屋さん「yamabiko BAKERY」のクリームパン

▲「店内もおしゃれな雰囲気で、行くだけでほっと一息つくことができます」

▲店内にはずらりとパンが並びます。「いつもどれにするか悩んでしまいますが…初めての方はまずはクリームパンを食べてみてください」と大橋さん。

▲これが、「奥田政行のクリームパン」(180円)。黄金色の黄身「梅の恵」と丹波の「氷上牛乳」を使用したとろりなめらかなカスタードが入り。「一度食べると病みつきです! ここのクリームパンが、他とは違うのは中のクリームが甘すぎずでも濃厚でバランスが良いところ。他のパンも焼きたてのものが多くて、お客さんに焼きたてのおいしいものを! という店主の気持ちを感じることができます」

気になった方はぜひ、お店へ足を運んでみてくださいね。


【頑張るしごとなでしこ・大橋千潤さんのお仕事FILE】

▲大橋さんがデザインを手がける柔軟剤「FULLERY BOTANICAL」。

▲主に自社商品のブランドに関係するデザイン業務、企画、ブランド管理を行っているんだそう。「普段から、写真集やアートブックのチェックも欠かしません」

▲実際に店舗に立って販売をすることも。「貴重な意見はデザインにも反映しています」

地元を愛する「地元♡なでし娘」さん大募集!

この連載に登場してくださる「地元♡なでし娘」を募集します。
1お名前 2仕事内容 3年齢 4お住まいの県 6地元の魅力 7地元でおすすめの一品 8自分の写真
をメールにて以下のアドレス宛に送付ください。
shigotonadeshiko55@gmail.com
※地元活性のためのPRも大歓迎です。
※お仕事をしている女性からの応募をお待ちしています。

これまでの記事

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  2. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  3. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  4. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  5. もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

    もうダサいって! 男子が「古くさっ…」とため息をついた女子のLINE3

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!