しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

ドラマ「あなそれ」レビュー

明日ついに最終回。ドラマ「あなそれ」まさかのBL展開!? クレイジーな隣人が大暴走! さぁさぁ、みんなぶっ飛んでまいりました!

火曜夜10時からのTBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』通称『あなそれ』を熱い視線と視点で追うライター吉田奈美の痛烈ドラマレビュー。アラサーの結婚や恋愛にも役立ちます。

今シーズン、最も視聴者を虜にしていると評判のTBS系火曜夜10時からのドラマ「あなそれ」こと「あなたのことはそれほど」。ついに次回が最終回。

そんな「あなそれ」ですが、6月13日に放映された第9話は、メインキャラだけじゃなく、サブキャラたちも巻き込んだ相変わらずのぶっ飛んだ展開に大興奮。

まずは今からでも追いつくあらすじからさくっと行ってみましょう。

ドラマ「あなそれ」最終回だけチェックしたいって人も、これだけ押さえておけば十分楽しめます!

(c)Shutterstock.com

主人公の美都(演・波瑠)は2番目に好きな人、涼太(演・東出昌大)と結婚するも、学生時代に一番好きだった人、有島(演・鈴木信之)と再会してしまい、その日のうちに男女の関係に。しかし有島には妻・麗華(演・仲里依紗)がいて……離婚を認めず狂気的になる涼太、じっとりと追いつめる麗華。

さらには涼太の同僚・小田原(演・山崎育三郎)、有島家の隣人・皆美(演・中川翔子)も怪しげな行動を取り始め、怒涛の展開に!

なわけで始まった第9話ですが、今回の衝撃的メインイベントは2つありました。


ドラマ「あなそれ」第9話レビュー:第一の事件! 小田原の恋心、その衝撃の相手とは!?

美都は涼太から離れようと別居を決意するのですが、そんな中頼ったのはなんと涼太と仲の良い同僚の小田原! 不倫した妻が夫の友人を頼りにするっていう時点で「このバカ女!」と𠮟りつけたくなるわけですが、小田原は賃貸契約時の保証人になってあげたり、引っ越しの手伝いをしてあげたりと、甲斐甲斐しく面倒を見てあげるんです。

ひょっとしたら、小田原って……!? なんて視聴者が思った瞬間、手と手が触れ合い、見つめ合う美都と小田原。おっとこれは距離を置かれてる有島から小田原に乗り換える気か? このバカ女ならやりかねん!と思ったそんなとき、小田原が言うんです。

「勘違いしないでください」

おっと!? そして畳みかけるように言い放ちます。

「俺が考えてるのは涼太の幸せだけですよ」

「涼太が好きなんです」

( ゚∀゚)ウホッ!!

えぇえぇ、うっすら気づいてましたよ、この展開になることは。でもね、視聴者だって騙されたほうが面白くなるのわかっていたからあえて気づかないふりしてましたさ。でも本当は気づいていましたさ。小田原の女嫌い描写がちょいちょい入っていましたもんね。

そしてこうも言い放ちます。

「どうしてこんな女と結婚したかな」

お、そこまで言っちゃう?

呆然とする美都ですが、もうひとり呆然とする人物がいました。そう、扉の外からこのやりとりを盗み聞きしていた涼太。

これは最終回にまさかのBL ENDもありうるかも!?

(c)Shutterstock.com

ドラマ「あなそれ」第9話レビュー:第二の事件! しょこたん、あんた怖すぎですから!

そして第二の衝撃的な事件といえば、有島家の隣人・しょこたんの恐怖!

美都の住むマンションや職場、さらにはネットに、美都の不倫を告発する投書があったのですが、実は犯人が有島家の隣人・しょこたんだったと判明!

しかもそれを、「だって友達だもん」とケラケラうれしそうに笑って麗華に打ち明けたんです。

友達の浮気相手を制裁する=友情の証だったわけですね。まぁ相当狂ってますけど、その思考回路、なんとなくわかるような…って私もやばいですかね。

愕然とする麗華。いいよいいよー、みんないい感じに狂ってきてます!


ドラマ「あなそれ」第9話レビュー:もちろん涼太も安定の狂気っぷり! ただ最終回はもっとお願い!

小田原やしょこたんの活躍が目立った今回でしたが、もちろん涼太もところどころで魅せてくれていましたよ。

丸どりをニヤニヤしながらさばいたり、深夜に全身黒づくめで全力疾走したり。もう料理とかジョギングの範疇超えてましたから! 怖すぎでしたからね! うーん、でもそういうあなたが好きです。

(c)Shutterstock.com

そんなわけで次回6月20日が最終回15分拡大SP。待ち遠しいけど終わってほしくない、そんなひさびさに盛り上がれるドラマもついに終わりの時です。

みなさんテレビの前で正座して待っていましょうね!

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

    この子はナシだな…「ワンナイトおブス」がやりがちな3つのこと【脱・2回目がない女】

  5. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い