しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

一度は泊りたい!【星野リゾート】グループ宿泊施設をリポート♡

モテる女はこう過ごす♡ 【星野リゾート 界 アンジン】プレスツアーに“40代ガチ婚活”著者・エディターTが参戦してきた!

連載「40代ガチ婚活」著者・エディターTさんとアラサーエディターMが、憧れの宿【星野リゾート 界 アンジン】のプレスツアーを体験してきました。

「Tさん、温泉旅行に行きませんか? プレスツアーなんですけど、今年4月、静岡県・伊東市に【星野リゾート 界 アンジン】っていう素敵な温泉宿ができたんですよ♡ 道中、私の恋愛相談にのってもらいつつ、どうですか………」
エディターMさんからのお誘いに、「い、い、行きますっ!」と即答(だいぶ食い気味で)。

しかし、これだけ長く編集という仕事に携わっておきながら、プレスツアーなるものは初体験。何を着ていけばいいのか? 持ち物は? おやつはいくらまで?(ナナはおやつ?)など、Mさんを質問攻めにし、興奮冷めやらぬまま寝不足で当日を迎えました。

プレスツアーの集合場所で見たものは…取材慣れしたオシャレ旅女子たちだった

集合場所に着くと、オシャレハットにふんわりスカート&かごバッグ女子、リラックスムード満点のワイドパンツにシンプル白シャツ女子…など、オっサレ~、かつ仕事できそうな女性たちが集結…。「やっぱ違うわ~、エディターって違うわぁ、オシャレやわぁ」と関西のおばちゃん全開でバスに乗り込む私(一応私もファッション誌担当…)。

東京から約2時間。海沿いを走って伊東へ!
「このエリアはね~、しょっちゅうデートで来てたのよ~。湘南からずっと海沿い走ってね、峠超えてね、地元の刺身定食食べたり、ソフトクリーム食べたりしながら、ドリカムとかミスチルとかスピッツとか小室ファミリーとか聞きながら(わかる人にはわかるこの時代感)、ドキドキしながら宿へ向かうわけよ~。そんでね、そんでね……」と、聞かれてもないのに過去の恋愛トークを繰り広げる私を、優しく受け入れてくれるMさま…。感謝…。

そうこうしているうちに、【星野リゾート 界 アンジン】に到着!

素敵な写真と超絶行ってみたくなる詳しい解説は、エディターMさんのページを見ていただくとして、Tが個人的に「ワオ!」と思ったポイントをお伝えします。

■その1 インテリア

見よ!(だいぶマニアック?)こちらの宿は「海」や「船」がテーマだけあって、各部屋の随所に、マリンアンティークなアートやオブジェが! こういうのチェックするだけでも楽しい♡
※ちなみにですね、こういうのにいちいち「わー、かわいい♡」と反応する女子ってモテると思う。男子は「連れてきてよかった」ってホッとすると思う(Tデータバンク調べ)。

■その2 湯上がりの楽しみ

お風呂上りに、開放的なこちらのテラスで海を見ながらビールで乾杯! しかもなんとっ、飲み放題なんですってよ、奥さん! しかも女子に人気の銘柄「インドの青鬼」「よなよなエール」が飲み放題って! ナッツもプレッツェルも食べ放題って! どんだけ太ッ腹~。
※ちなみにですね、素敵な夕食前に飲みすぎは禁止です。「〇〇放題」にテンション上がりすぎて逆に飲み込まれてしまう女子ってモテないと思う(Tデータバンク調べ)。

■その3 ご当地アクティビティ

ここに来るまであんまりよく知らなかった三浦按針さん。遠く英国から船に乗り、日本へ漂着。日本初の西洋式帆船をつくるなど徳川家康にもかなり重用されたとか。仕事できちゃうあまり、何度も英国へ帰りたいってお願いしたけどダメだったらしい。そんな彼のストーリーを学ぶと、ちょっと切なくなったりして(ホロリ)。
さらに、プレスツアー限定のアクティビティとして「海図教室」なるものがあり、トライ。コンパスや定規を使って時間内に港から港へ移動する航路(しかも大砲をよけながら)を計算するのですが、Tのルート、よ~く見ると、完全に大砲をくらってしまう危険なルート! おおざっぱな性格がでますね、これ(先生に爆笑された)。
※ちなみにですね、こういったアクティビティには積極的に参加したほうがよいかと思います。ふだんやらないようなことを一緒に体験することで、お互い「素」が見えるというか。いずれにしても、「思いっきり楽しむ」こと! これ、すんごい基本だけど、モテる女子ってみ~んなこれが自然にできてる気がします(Tデータバンク調べ)。

■その4 お食事

どんなにロケーションがよくたって、部屋が素敵だったって、ごはんマズイとすべてがパーです! こちらのコース、な、なんということでしょう。めっちゃおいしかった編集者とは思えないざっくりコメントですんません)。飲んでようが、おしゃべりしてようが、完璧なタイミングで食事が出てくることに感激しました。マジで大満足!
※ちなみにですね、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちにおいしく食べましょう。「おいしい!」って言いながら、パクパク気持ちよ~く食べる人は、老若男女問わず、【人として】モテると思います!(Tデータバンク調べ)

部屋に戻ると、エディターMの態度が急変。待ち受けていたのは…

そんなこんなで、すっかりホロ酔い、いい気持ち。ベッドでちょっとゴロンとしよ~♪ と思ったら、編集Mさんが「ちょっと! あちらのロングソファで、原稿書いてください、原稿を!」と突然、鬼みたいに豹変……。えー、なんでー? としぶしぶ移動し、イヤイヤパソコン開いて、原稿書こうと思ったら、

突然……

「ハッピーバースデー!」と編集Mさん。

うひょー、実はこの旅の数日後は私の誕生日。覚えていてくれたのね(感涙)!

どーりで、ふだんは荷物が少ないエディターMさん。この旅はやたらとでかいサブバッグを持ってて、ダサいぞ…(失礼すぎる)と思ってたんですが、こ、こ、こんな仕込みを……。感謝感激…。

こんな素敵な場所で、こんな素敵なバースディ。
皆さまも、大好きな人との記念日は、ぜひ【星野リゾート 界 アンジン】へ♡

…とうまく決まった(と思う)ところで、Tのレポート、以上でございます。

そんなTの連載ガチ婚活レポート1はこちらから

エディターT

仕事も遊びも忙しく、40歳までシングルを謳歌。数々の女性誌で、お見合いパーティや合コンなど、婚活企画を担当するも成果はナシ。しかしこのたび、本気の行動でついに結果が出ました(びっくり)。いくつになっても、好きな相手と結婚できるんだなぁ〜と実感中です。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

    仕事中に下着姿で人前に!? 26歳働く女子の【ポーチの中身】をのぞいてみた!

  2. 【挨拶ができない女】がヤバイ理由

    【挨拶ができない女】がヤバイ理由

  3. 27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

    27歳OL一人暮らし。“ニトリ”と“無印良品”でスッキリ♥した【コスメ収納・簡単DIY】

  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

    誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

  5. あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

    あなたはどっちにする?【iPhone 8】と【iPhone X(テン)】の違いを私的解説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

編集部のオススメ記事
  1. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

    画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

  2. 無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

    無理しない!【毛穴目立ち】は乾燥・肌冷え、そしてハリ不足対策で解決!

  3. 又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

    又吉直樹が見た「絶景」とは?|独占撮り下ろし&インタビュー(前編)

  4. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

ピックアップ記事
  1. スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選 precious

    スイーツ男子・尾上松也も虜!ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に出てきた都内の絶品スイーツ5選

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い