しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

今夜第9話放送! ドラマ「あなそれ」究極の選択=浮気はしないけどモラハラする夫orやさしいけど浮気する夫、さてどっちがいい?!

火曜夜10時からのTBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』、通称『あなそれ』を熱い視線と視点で追うライター吉田奈美の痛烈ドラマレビュー。アラサーの結婚や恋愛にも役立ちます。

TBS系火曜夜10時からのドラマ「あなそれ」こと「あなたのことはそれほど」。評判が評判を呼び、視聴率は右肩上がりなんだとか。

ジワジワ来てる「あなそれ」ブームに今から乗っかりたい人のために、まずは簡単なあらすじをご紹介しますね。

ドラマ「あなそれ」。見てない人もこれだけ押さえておけば今すぐ追い付けます!

主人公の美都(演・波瑠)は2番目に好きな人、涼太(演・東出昌大)と結婚するも、学生時代に一番好きだった人、有島(演・鈴木信之)と再会してしまい、その日のうちに男女の関係に。しかし有島には妻・麗華(演・仲里依紗)がいて……。

と、これだけ押さえておけばOK。

補足するならば、美都と有島の不倫はめちゃ軽くて馬鹿っぽいってことと、不倫を知った涼太と麗華が狂気じみてて怖すぎるってこと。

なわけで今回も始まりました「あなそれ」第8話。

(c)Shutterstock.com

ドラマ「あなそれ」第8話。待ってましたの涼太の狂いっぷりに大興奮しちゃってください!

今回のメインイベントはすばりこのセリフ「みっちゃん、それはボクの子だよ」

これはどんな流れで発せられたセリフかと言いますと、離婚届を涼太に何度も突き付けている美都が、なんと不倫相手・有島との子供を身ごもったかもしれないという状況の中、夫である涼太に「妊娠したかもしれない」と打ち明けたシーンから始まりました。

なんで美都は涼太にこんな告白をしちゃったかというと、どんなゲスいことをしても離婚に応じてくれない夫も、さすがに不倫相手の子供を身ごもったとなればあきれ果てて離婚してくれるだろうと踏んだわけです。

が、涼太には通用しませんでした。それどころかこう言い放ったのです。

「みっちゃん、それはボクの子だよ」

うひょー! このときの言い方が最高にねちっこくて気持ち悪くって(ホメてます)、先週涼太がおとなしかった分、いいよ、いいよと視聴者はみな大興奮していたことでしょう。

もちろん涼太の子ではないんです。できていたとしたら間違いなく有島の子であることが周知の中、すでに父性本能丸出しで幸せそうな表情で美都を見つめ、ついには離婚届をビリビリに。

(c)Shutterstock.com

あーあ、美都が何十枚も離婚届を持ち帰っていましたが、無駄になっちゃいましたね。

今回は涼太が大暴れだった分、麗華様がおとなしめの印象。来週は頼みまっせ!

ドラマ「あなそれ」第8話。クレイジーなのはメインキャラだけじゃなかった!

メインの2組の夫婦がそれぞれ別ベクトルで狂い咲きなのは言うまでもないんですが、いわゆるサブキャラ的な人たちも、今回から大暴れの予感です。

その筆頭はしょこたん演じる有島家の隣人・皆美。もうしょこたんが怖すぎるんです。ただの隣人のはずなのに、有島一家をストーカーばりに監視、さらには有島の不倫を嗅ぎつけ美都にまで粘着スタート! 目的はなんだ?とドキドキさせられっぱなし。

(c)Shutterstock.com

なんでしょこたんがこんなにも狂っちゃったかっていうと、おそらくは夫が超がつくほどのモラハラ夫だということに秘密がありそうなんです。

でね、今回有島夫婦としょこたん夫婦が強引に4人でお出かけするんですけど(その経緯もしょこたん怖すぎ!)、やさしい有島に対し、しょこたんにモラハラしまくる夫が対比として描かれました。もちろんしょこたん夫は最低なんです。だけど浮気はしてないんです。

そこで視聴者は思うわけなんですよ。
「浮気はしないけどモラハラする夫とやさしいけど浮気をする夫、さてどっちがいいんだろうか?」と。

(c)Shutterstock.com

どっちもヤダとかそういうずるい答えはなしでみなさんも考えてみてくださいね。
そんなわけでしょこたんに不穏な動きが出ましたが、それだけでなく涼太の同僚の小田原も何やら怪しげな動きをスタート。

ますます波乱の予感がする第9話は6月13日(今夜)放送です。お楽しみに!

(c)Shutterstock.com

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. ヘリコプターで人命を救う【美人女医】の癒やしは【なめらかプリン】

    ヘリコプターで人命を救う【美人女医】の癒やしは【なめらかプリン】

  2. 目からウロコ♡【大好きジップロック®】新しい活用法11選

    目からウロコ♡【大好きジップロック®】新しい活用法11選

  3. 今日は何着る? 天気予報に合わせておしゃれコーデを提案するサービスがスタート!

    今日は何着る? 天気予報に合わせておしゃれコーデを提案するサービスがスタート!

  4. 自分に向いている仕事が見つかる! 血液型別・オススメ職業BEST3【血液型あるある】

    自分に向いている仕事が見つかる! 血液型別・オススメ職業BEST3【血液型あるある】

  5. 【無印良品のローズヒップオイル】口コミサイトでは酷評もあるみたいだけど本当のところは?

    【無印良品のローズヒップオイル】口コミサイトでは酷評もあるみたいだけど本当のところは?

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  2. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

  3. 「なでしこリポーターズ」大募集! 仕事をしながらWEBライターとして活躍するチャンス♡

    「なでしこリポーターズ」大募集! 仕事をしながらWEBライターとして活躍するチャンス♡

  4. プレゼント♡ 通勤に使える!【マリ・クレール】の大人かわいい新作バッグ

    プレゼント♡ 通勤に使える!【マリ・クレール】の大人かわいい新作バッグ

ピックアップ記事
  1. 【PR】ドゥ・ラ・メール最高峰コレクションから新しく誕生した極上の2品 precious

    【PR】ドゥ・ラ・メール最高峰コレクションから新しく誕生した極上の2品

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い